福岡の旅








息子の運動会も無事終わり

先週末はお休みを利用して

福岡まで行って来ました。

主人の出張に合わせて組んだ予定だったのですが

同じ委託先でブロ友さんの

mitomamaさんのblogを見ていたら

同じ日に福岡で蚤の市がある事を知り

これは、行くしかないでしょ! (*‘∀‘)

と言う事で行って来ました。

アンティーク・植物・ハンドメイド・資材などなど

夢中で見ていたので写真を撮るのを忘れてしまいました。




c0309870_10200969.jpg



で、戦利品が コレ です。

ヒヤシンスの球根とエアープランツ^^;

何しろ、全く興味のない息子を突き合わせているので

退屈で仕方ないようで

『僕、あっちの草のとこで虫探してるからね』

と言うと

手に持って帰ってきたのは

セミの抜け殻だったり~。

息子の機嫌を取りながらなんとか回ってきました。

あ~

でも、やっぱり

福岡来るなら1人がいいな (;´∀`)

そして、次の日は主人と合流し



『IKEA』

一度、行ってみたかったんですよね。

特に目的はなかったのですが

あっという間に2時間も経っていました。

もちろん

イケアレストランでお食事もしました。

スウェーデン・ミートボール

なかなか美味しかったです。

って言うかOPENしてから

もう4年も経っているんですね。

鹿児島にもできたらいいのに・・・。




c0309870_10202049.jpg




その後、

主人と息子は2回目の

『西鉄香椎花園』へ

シルバニアガーデンと遊園地があり

結局

どこへ行っても息子の為に遊園地に連れていく主人です^^;



そんなわけで

運動会の代休をフルに使って行った

福岡の旅でした。







c0309870_10203189.jpg

最近の息子の絵

ダイオウイカ・リュウグウノツカイ・ダイオウグソクムシ??などなど





[PR]
Commented by mitomama-ouchi530 at 2016-09-27 17:34
Mariaさん~!蚤の市楽しめたようでうらやましいです♪
息子君確かにああいうイベントは退屈しちゃいますよね。。。
うちも前に連れてったら帰りたい~連呼されましたΣ( ̄ロ ̄lll)
戦利品のエアプランツ、すごいオサレですね✨インテリアがかっこよくなりそう!

イケアではなにか買われたんですか~??

そして。。。息子君絵がうまい!!うちの子にもその絵心分けてほしい~!
Commented by La-chouette-Maria at 2016-09-28 09:07
mitomama さん

おはようございます。
蚤の市、楽しかったですよ~。mitomama さんの作品も見られたし、アンティークも色々あるんですね。鹿児島では、あまりないので新鮮でした。でも、やっぱりひとりじゃないとゆっくり見れなくて…。もっと
見たかったわ~(^_^;) IKEA では、クッションカバーを買いました。もっと色々 欲しかったけれど、新幹線なのでさすがに無理でした。
息子のダイオウイカ、なかなかでしょう(^^)
Commented by bettys-room at 2016-09-28 14:10
おっ*^^*
護国神社蚤の市に行ったんだね♪
いいよね~蚤の市❤(ӦvӦ。)
福岡も素敵なアンティークショップや作家さん
いらっしゃるから人気のイベントだよね♡
ikeaまさに今、午後から休みのCさんが行ってるよ
余計なもの買ってきそうでコワイ^^;
Commented by La-chouette-Maria at 2016-09-28 15:52
あら?
betty ちゃん💕
なのなの。偶然、日程が重なって行けたの。でも、一人じゃないからゆっくり見れなくて…。じっくり、隅々まで見たかったわ~
Cさん、IKEAに行ってるの?いいね あそこ。子供の遊び場もあるし、食事も出来て買い物出来るなんて。もっと、沢山 欲しいのあったけど新幹線で運ぶの大変だから諦めた。通販するかな(^_^;)
by La-chouette-Maria | 2016-09-27 11:43 | Comments(4)

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧