栗のパウンドケーキ

c0309870_23092162.jpg






毎朝、バス停まで息子を送った後

天気のいい日は海岸沿いの防波堤を

一緒に30~40分ウォーキングしている

お料理上手な、ママ友のTさん。





先日、栗の渋皮煮を頂きました。

粒が大きくて、美味しかったので


『栗のパウンドケーキ』


作ってみました。

混ぜるだけで簡単なのに

とっても、美味しく出来ました。




にこりちゃん 作ったよ~(*´▽`*)


[PR]
Commented by hagukitchen at 2016-10-14 15:28
ありがとー♥
めちゃくちゃ美味しそう!!!

今日はスタバで迷ってアールグレイのパウンドケーキにしたよ
栗のパウンドも美味しそうだったケド^^

心残りなのでひときれちょうだーいヽ(^。^)ノ
Commented by La-chouette-Maria at 2016-10-16 09:49
にこりちゃん

アールグレイもいいね。
パウンドケーキ作るのはじめてだったんだけど、バターや砂糖の多さに驚いたわ~。
お菓子作りは楽しいけれど、体重増がこわいわね(^_^;)
by La-chouette-Maria | 2016-10-14 08:46 | Comments(2)

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧