ココクラマルシェと結婚式





昨夜のスーパームーン。

今世紀最大68年振り

『エクストリーム・スパームーン』

だったそうなのですが

残念ながら、雨で見ることが出来ませんでした。

皆さんは、見られましたか?

次は18年後だそうです。

(´_ゝ`)





c0309870_00254536.png






11月20日開催の

『ココクラマルシェ』

まで、後4日となりました。





c0309870_13194981.jpg




今月は、忙しかったこともあり

あまり数を納品することが出来なかったのですが

年末のいろいろなイベントに向けて

少し華やかなものを

制作してみました。



c0309870_13204361.jpg





お天気が心配なところですが

是非、お近くにお住まいの方は

遊びに行かれてみて下さいね。




さて、先週は主人の職場の結婚式に

家族で出席することになり

息子の七五三の時以来

着ていなかった訪問着を着ようかと思いまして

必死で着物と格闘しておりました。

何度か繰り返すうち

コツを思い出し、形にはなってきたものの

さすがに髪のセットまでは無理かなと・・・。

慌ててMに連絡を取り

セットの予約を入れました。

七五三の時は自分で頑張ったんですけどね。

もう 帯を結ぶ後ろ手がしんどくて^^;

体ガチガチになってきてます。





c0309870_14442428.jpg




こちら

息子のスーツ。

ネットで探しましたが、いろいろあるんですね。

前歯2本抜けてますが

息子、その気になっていました。

( *´艸`)


で、

私は?と言うと

無事、着物で

披露宴に出席してきました。

これを機に

また 着物でお出掛けしたいなと思ってます。







 
c0309870_15063238.jpg











[PR]
Commented by hagukitchen at 2016-11-15 20:03
やっぱり着物はイイワー💕
それに喜ばれるでしょう〜!
上手に着れてて素敵〜♪( ´▽`)
Commented by mikarose at 2016-11-16 00:41
maria さん

いや〜 お着物姿、小さすぎ〜
サングラスいらないし。
せっかく素敵なお着物姿なのに〜
もったいないです。見せてください。

息子さん、決まってますね。
Commented by La-chouette-Maria at 2016-11-16 18:02
> hagukitchenさん
ほんとよね。
この歳になると、ドレスより着物の方がいいのよね。
間違いない!って感じ。
これからまた 着物でお出掛け楽しむわ❤
あ~ 我が家、全然 焼きそば食べるわよ~(´艸`*)
Commented by La-chouette-Maria at 2016-11-16 18:10
> mikaroseさん
ふふ
着付け頑張ったので、そこを見てもらおうと思って。
記念にUPしてみました。
サングラスは必需品ですよ~^^;


by La-chouette-Maria | 2016-11-15 15:13 | Comments(4)

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧