Baby’s breath 



c0309870_12281477.jpg



かすみ草

細かく分かれた沢山の枝先に、ちいさな白い花をつける様子が

春霧のように見える様子から『かすみ草』と言う花名がついたそうです。

英名では

『Baby’s breath』

赤ちゃんの吐息







そんな、かすみ草の花を

1つ1つ ドライ加工して

小さな小さなピアスに仕上げました。







c0309870_12231946.jpg




ピアスには一花

イアリングには三花



前回は、キューブ型やほぼ球型のもので制作していました。

とても、可愛いのですが

自分でつけるには少し抵抗があって

作っても、お店に納品するのみでした。

今回、大きさを一花ぶんにしてみたら

控えめな小さな小さなピアスが出来ました。

キャッチには、パールを使用しているので

つけると、耳たぶの後ろからパールがのぞく感じになるので

後姿も素敵です。

これなら

私でも?いけそうです。

( *´艸`)





c0309870_12225694.jpg




昨年末から新シリーズとして

シンプルモードな感じのピアスを作っています。

これも、8ミリ角なので

小さいですが、存在感はあります。

私のお気に入りの1つです。




[PR]
Commented by hagukitchen at 2017-02-16 14:25
Mariaちゃん

かすみ草ってそんな意味があったのね
赤ちゃんの吐息、それもかわいい〜(´∀`*)
そして、シンプルモードは普段つけたい感じね!
おしゃれ〜♪♬
Commented by mikarose at 2017-02-16 15:11
maria さん

ご無沙汰しております。
お元気ですか?
Bettyさんもお元気かしら?

素敵な新作がどんどんできますね。*^^*
私がイヤリングやピアスを付ける、似合う女性なら
注文しちゃうのですが、お葬式以外着けたことがなくって
それも、パールを何度も落として無くしちゃいました。

お花バージョン
カスミソウができるなら、スズランもできますか?
大きくなるのかな?

VDってさかさまに見てました。危ない。
女性の多い職場だから・・・
お返しが大変ですよね。
うちもたくさん持って帰って来て、鼻息が荒かったですよ~!
Commented by La-chouette-Maria at 2017-02-16 16:49
にこりちゃん

私もね、調べて知ったの。
赤ちゃんの吐息…確かにね~。
かすみ草ひと花を固めたら、小さくて可愛いピアスが出来て、一人でテンション上がってました(^_^;)モード系もいいでしょ。一つ一つ手作りだと
量産できないのが難点だわ~。
Commented by La-chouette-Maria at 2017-02-16 17:02
mika さん
こちらこそ、ご無沙汰してます。
やっぱり、mika さんのご主人も沢山もらってきますか?何もないのは、寂しいけれどチョコだらけも大変ですよね。息子も主人もあまり食べないので私が頑張って食べていますが、体重増加…(-_-;)
怖いです。DVって…そんなタイトルつけられないですよ~。深刻過ぎます(^_^;)
スズランいいですよね。お花屋さんにありますか?なかなか出会えなくて、手にした事がありません。見付けたら挑戦してみます。ドライになるのかしら?
by La-chouette-Maria | 2017-02-16 13:04 | Comments(4)

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧