週末『レゴランド』へ


c0309870_09441501.jpg




先週末

今年4月にopenした

『LEGOLANDO』

に行って来ました。




c0309870_09413435.jpg

10時前には到着したのですが

入場チケット購入の方の列が既に並んでいました。

我が家は、パートナーホテルに宿泊したので

並ばずにそのまま入場。




c0309870_09424555.jpg




園内の至る所に

レゴブロックで作った恐竜や動物などの模型が

設置されていて、オモチャ箱に入り込んだような

大人でもちょっとワクワクする園内。





c0309870_09431747.jpg




息子も

写真を撮らずにはいられない感じ。

度々、立ち止まってはカメラを向けていました。





c0309870_09434352.jpg





列が出来る前に、人気のアトラクションに乗る為

小走りで・・・。

先ずは、潜水艦に乗って魚が泳ぐ水中を探検できる

『Submarine Adventure』

既に30分待ちの列に並びました。




c0309870_09435707.jpg





あまり調べていなかったので、レゴで作った魚がいるのかと

思っていたら エイやサメ等も泳ぐ水中を

探検するアトラクションでした。

(;´∀`)

時間は短いですが、なかなか楽しかったです。




c0309870_09430044.jpg




これは、レゴシティにある

『Driving School』

子供達が1人で乗るゴーカート。

一定の規則を守って、好きなように走れます。

これも30分待ちだったかな。






人気の『The Doragon』

『Rescue Academy』

『Splash Battle』


45分〜60分待ち。

長く待つのが苦手な息子なので、30分位で

出来るものを選んでました。

それでも、6種類ほどのアトラクションが体験できたので

もう 大人はこれで十分満足。

子供も、所々に遊具が作ってあるので

そこでも遊べます。



c0309870_09415014.jpg




後は東京・大阪・京都・神戸・北海道・名古屋の街並みが再現された

『ミニランド』



c0309870_09423005.jpg



c0309870_09420939.jpg






精巧な作りで大人も楽しめました。

日曜日で混雑が心配でしたが、レストランも並ばず

入る事が出来たし、アトラクションも最大60分待ちなら

TDRほどなく、ほどいい感じで良かったと思います。

息子は、まだ 遊び足りない感じでしたが

炎天下の日差しの下、日焼けしないように帽子に

長袖で息子に付き合うのは

そろそろ限界があるのかなぁ。


(´_ゝ`);


ははは・・・。




c0309870_11265421.jpg





帰りの飛行機から撮った夕陽。



以上

名古屋 レゴランドの旅でした。










[PR]
Commented by mitomama-ouchi530 at 2017-05-30 17:30
わ~!!mariaさんこちらにいらしてたんですね!!レゴランド!!うちは近いくせにまだ行けてません~(*´∀`*)
いろいろテレビで見てはいて、最近魚ブームの長男が行きたい、行きたい言ってます~。
そちらから飛行機だとどのくらい時間かかりましたか??
わたしもいつか九州方面に行きたいなあ~。
Commented by La-chouette-Maria at 2017-05-31 12:14
mitomamaさん

そうですね。
mitomamaさんのお近くまで来ていたんですね。鹿児島から、セントレア空港までは1時間半かからない位です。あっと言う間です。
mitomamaさんも 鹿児島いらして下さいね〜🤗
活火山の桜島を是非 生で見て下さい。
迫力ありますよ。
by La-chouette-Maria | 2017-05-30 11:38 | Comments(2)

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧