『シマトネリコ』の木

c0309870_12364792.jpg




お天気がいいので

久し振りに ❝ハンモック❞ を出してみました。



のんびり

ゆらゆら





奥に見えるのは、春の木市で買った

『シマトネリコ』の木。

冬に少し葉が落ちる程度で、年間を通して

緑の爽やかな葉が茂ります。

鉢が大きいので土が湿っているように見えて

気が付けば水やりが足りなくて

1度、枯らしてしまったんです。

(葉が全部落ちて、枝だけになってしまいました)

それから、毎日 たっぷりの水をあげるようにしたら

元気な若芽が出てきてくれました。

^^;


ほっ。








c0309870_11375251.jpg




先日、遊びに来てくれた

幼稚園の男の子に息子が描いた絵。




c0309870_06245248.jpg

仲良くしているお友達の弟君に描いた

『カマキリ』


最近は、学校のお友達から依頼がきて

昆虫や動物等の絵を描くようになりました。

息子のモチベーションも上がるし

いいかも。

(*´▽`*)




[PR]
by La-chouette-Maria | 2017-06-02 12:06 | Comments(0)

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧