<   2013年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

5歳の息子。

夕べ…。
5歳の息子が『ママこっち見ないでね』と言って
一生懸命 何やら書いていました。

夕飯作りの私に『ママ これあげる』
と言ってキッチンまで持ってきた。

くるくる巻きの手紙を広げてみると…。

c0309870_02360750.jpg

まま
かんしゃしています。

c0309870_02361802.jpg

いつも ありがとうございます。
ありがとう
ありがとう
ありがとうございます。



と、書かれていました。


『感謝』って言葉、どこで覚えたんだろう?
沢山のありがとうの言葉に
じーん…ときた母なのでした。(*´-`)



c0309870_02362991.jpg


これは、おまけ。
息子が書いた『ふなっしー』



 



そして、いよいよ
今日は、大晦日。
まだまだ 未熟なblogですが
読んで下さった方々に感謝の気持ちを込めて。


ありがとうございました。




  




[PR]
by La-chouette-Maria | 2013-12-31 07:48 | Comments(0)

後1日...

いよいよ、今年も残すところ 後1日。

あっという間に過ぎた1年でした。

4月に鹿児島に戻り、新しい生活が始まり
幼稚園も変わってママ友も出来ました。
そんな中、2年前から始めた La chouette の
handmade accessory” 。
今年は、初めてイベントに出店も出来ました。
ミニチュア作家のTさん(mocosroom.chesuto.jp)
幼稚園のママ友でした。お互いに作ることが好きで
いいタイミングでイベント出店募集を見つけ、
お誘いしたところ是非とのことで “VIORA” にて参加。
(子供がすみれ組なんです^^)
今のところ、Tさんのお仕事の関係で暫く出店の予定は
ありませんが 落ち着き次第 参加していきたいと思っています。

そんな VIORA の Tさんから昨日、美味しいケーキを
頂きました。


c0309870_20371298.jpg
マカロンのチョコケーキはティラミス風の大人な味で
濃いコーヒーにぴったりでした。
c0309870_20365289.jpg
そして、奥に見える怪しげな顔...
c0309870_20360960.jpg
寿のカップに入ったダルマさんの
プリンアラモード。
こちらは、息子がペロリ。


Tさん ありがとう。
とても美味しく頂きました。
来年も宜しくお願いします053.gif


[PR]
by La-chouette-maria | 2013-12-30 11:46 | Comments(0)

かに鍋♪

昨日は…。

実家の母を呼んで、年末のお鍋を頂きました。
今回は “かに鍋” です。
c0309870_15071709.jpg

たらば蟹は、そのままで。

c0309870_06534957.jpg

そして、ママ友さんの御主人が
釣りでクロダイを釣ったらしく
お裾分け頂きました。
新鮮なので甘味があってとても
美味しかったです。



さて、残すところ後2日となりました。
皆様、お正月の準備はお済みですか?
Christmasが終わってから大晦日までって
ほんとに、短いですね。
今年中にやり残した事はなかったかしら( ´∀`)



[PR]
by La-chouette-Maria | 2013-12-29 16:30 | Comments(0)

BARGAIN ★

おはようございます。

行ってきました。  BARGAIN  。
とりあえず、この間新しくリニューアルopenした 
イオンに行って来ました。
まずは、店内をブラブラしていると
可愛い服 発見。
襟の大きな、黒とベージュのバイカラー
のダウンを発見。
お値段は…  んん…?
6980円?ややや安いv(・∀・*)
ちょっと試しに試着してみると首回りは
きれいに開いていいのですが、丈が短い…。
お尻隠れてないし(^_^;)
残念~。
今、人気の CECIL  McBEE でした。
ここって、デザイン可愛いしお値段もリーズナブル
だからいいんだけど、GLOW世代にはちょっと
無理があるかなあ~。

結局、はじめから行く予定だった
ZARA と H&M に行きました。
店内も広くて服も豊富。
好み的に H&M はちょっと違った…
で、ZARA へ。
いつも、似たようなデザインばかり
目についてしまって、この日も
フロント部分が全面レースのカーディガン
を試着。それと 半袖だけど生地がしっかり
していて縫製もいい黒のワンピース。
おっ。  ワンピースいいかも?

と言うわけで、今回は黒ワンピースをGET。
お値段も可愛く 4900円 でした~。

こちらが そのワンピース。
横にあるのは、息子のUGG もどきのブーツ。
こちらも、1980円! 

c0309870_07430788.jpg

画像が今一で、布の感じがよくわからないけど…。

c0309870_22310953.jpg

アレンジしてファーを巻いて、この間制作した
ストールピンつけてみました。

c0309870_22302069.jpg

こちらは、カーディガンを羽織った感じ♪


c0309870_07464735.jpg


最後はおまけ。
ちょっと派手?かと思ったけど生地もしっかりしていて
張りもあるしショートパンツなら
このくらいの柄でもいいかな?





[PR]
by La-chouette-Maria | 2013-12-28 08:40 | Comments(0)

紋紗の長襦袢

おはようございます。

今日は、朝から年末の  ”お風呂掃除” してました。
今、仕上げに ルックのお風呂の防カビくん煙剤をsetしてきました。
これでお風呂はピカピカ完了!

今日は、これから 年々早くなる BARGAIN を覘いてこようかと思います。
掘り出し物があるといいけど...。

そして、こちらは 秋に仕立てをお願いしていた襦袢が届きました。
c0309870_09512220.jpg
奥の鶯色が今回仕立てたもの。紋紗です。
手前は、5年位前に作ったもの。
麻の葉文様 好きなんですよね。
麻の葉文様は、鎌倉〜室町時代には刺繍で仏像や仏教的主題をあらわした
繍仏に麻の葉文様が配されていて、神聖なものとされていた麻と同様に
魔除けの文様とされていたそうです。

c0309870_09513825.jpg
こちらは、帯留め。
高いものではないけれど、赤の実が気に入りました。


では、BARGAIN行ってきます。




[PR]
by La-chouette-maria | 2013-12-27 10:52 | Comments(0)

後5日...

おはようございます。

mariaです。
Christmasも終わって、残すところ後5日。
早いですね。今年も後5日だなんて...。
さぁ 大掃除しなくては。
c0309870_09025037.jpg
まずは、ここ何日か活躍してくれたこの人達を片づけましょ。
お疲れ様でした。また、来年 会いましょうね^^


[PR]
by La-chouette-Maria | 2013-12-26 11:19 | Comments(0)

昨日は...

おはようございます。

mariaです。

皆様、昨日はどんなイヴを過ごされましたか?
我が家では、5人の男の子と2人の女の子、そのママ達4人が
集まってワイワイガヤガヤ...
それはそれは、賑やかなChristmasになりました。
c0309870_09022998.jpg
さすがに、男の子5人集まるとそのパワーは凄いですね^^;
あっという間に足の踏み場のないほどのオモチャが散らばり
腰にはそれぞれ戦隊物のベルト。思い思いになりきって『えぃ!』『とぉぉ!』
みんなでクリスマスケーキを食べ、プレゼントを交換し、お土産のお菓子を貰って
楽しい一日は幕を閉じたのでした。053.gif


c0309870_02162879.jpg
この日の為に主人がイルミネーションを飾り付けてくれました。
流星をイメージして流れるような青い光。
静かなマンションに浮かび上がるイルミネーション。
かなり浮いていましたが...^^;  
子供達がきれい!と喜んでくれたので
良かったのではないでしょうか。
(あまりにも明るいので点灯時間は、ほんの5分程度でした^^;)


c0309870_02160338.jpg

[PR]
by La-chouette-Maria | 2013-12-25 09:58 | Comments(2)

☆Christmasイヴ☆

おはようございます。

mariaです。

今日は、イヴ... 。
朝から忙しく動いています。
午後から幼稚園のお友達親子が来てParty!の予定。

準備準備...バタバタ...

皆様も素敵なChristmaseveを...❤
c0309870_08364415.jpg
子供仕様の飾りつけ。星やボールが天井からユラユラしています。

[PR]
by La-chouette-Maria | 2013-12-24 08:48 | Comments(4)

ストールピン♪

こんばんは。

お友達の『Christmas&誕生日プレゼント』に
制作したストールピン。ストールやマフラー
を巻いた時のアクセントや巻きズレ防止に…。

c0309870_18372356.jpg

右上は、自分用♪
似ているけれど、少しずつデザインが違って
全て、1点もの☆
気に入ってもらえるかな…。








[PR]
by La-chouette-Maria | 2013-12-22 18:54 | Comments(0)

伊勢海老…

c0309870_13255307.jpg

なんか すごい画だ。
こちらの『伊勢海老』昨日、主人が知り合いから
頂いてきたもの。

c0309870_13253432.jpg


ダンボールいっぱいに入っていました。
毎年、頂くので主人が捌くのが上手くなりました。
(私は、見学しています(^_^;))
伊勢海老のお味噌汁とオーロラソースあえ
後は、お刺身かなあ。


[PR]
by La-chouette-Maria | 2013-12-22 15:18 | Comments(0)

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧