<   2014年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

春光・・・春のうららかな日差し



c0309870_11575994.jpg




現在の気温  11℃    予想最高気温は   19℃

今日も暖かな陽気の鹿児島です(*´▽`*)

今、窓を開けて空気の入れ替えをしていますが、爽やかな風が

通り抜けて寒さはなく、心地よい感じ。

明日から2月。  鹿児島では一番寒い時期になりますが

今年はこのままを見ずに終るのでしょうか...。



ちょっと淋しい 。   雪   恋しい...❤ 







[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-01-31 10:16 | Comments(2)

新作ピアス Ⅱ

おはようございます。

わぁぁ・・・。もう    こんな時間(;´Д`)

あっという間に時間が過ぎて行きます。

今日からまた、幼稚園に行きだした息子。用心して2日間お休みさせてもらいました。
元気そうに見えても、やっぱり 普段しないお昼寝で2・3時間寝るところは、やはり
風邪で体が怠いのでしょう。お陰で拗れることなく、このまま治りそうです(;´∀`)



c0309870_16174592.jpg



良かった良かった^^
でも、具合が悪くても一日子供が家に居るだけで
部屋はとんでもない事になります。
風邪だからと、大目に見て黙っていると 散らかり放題!
元気な時は『片付けなさ~い!』と何度 叫ぶことでしょう^^;
いやいや。。。
実際は
『おりゃ~  片付けろって言ってるだろうがぁぁぁぁぁ~~~~』
的な勢いです( *´艸`)

子供相手に真剣に怒ってしまいます。
いつも 余裕があって、ゆったりと接するお母さんになりたいと
常に思うのですが、いざ  その場になると

『おりゃ~~~~~~』^^;

なかなか難しいところです。




c0309870_11565994.jpg



こちらは、この間の papillon piercing の下がるタイプ。

他も 下がるタイプの新作です。

以前、出店したイベントで幼稚園ママさんがピアスを
買ってくれました。気に入って付けていただいてるようで
また、新しいデザインを。。。との依頼がありましたので
制作してみました。
いかがでしょう?
気に入っていただけるといいのですが(*´▽`*)

さらに、他のママさん達も数名お願いされていますので
また、違ったデザインで作ってみます。





c0309870_15404389.jpg


こちら、この間の新作分。

新しいタグを付けると、こんな感じになります。



c0309870_15401929.jpg



手前の大きめの玉は、淡いゴールドのコットンパール。

ミントグリーンとグレーがあります。


私は、この中から3色をチョイス❤

2色使いのリボンなのでわりと合わせやすいし、差し色にもなります。

さて、次はフープ型のピアスを作ろうかな...。(´▽`*)





[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-01-30 10:38 | Comments(5)

baked cheesecake.

昨日は、久し振りに チーズケーキを焼いてみました。

c0309870_15040042.jpg
 


baked cheesecakeです。

クリームチーズがあれば簡単に出来ちゃいますよね。



c0309870_15223091.jpg

底には、たまたま家に残っていたクッキーを砕いて

溶かしバターと混ぜて敷き詰めました。

c0309870_15224451.jpg

今まで、cheesecake はあまり食べなかった息子でしたが

このサイズを2切れもペロリと食べてくれたので

ちょっとびっくり、ちょっと嬉しい( *´艸`)

また、お菓子作りしたくなりました~。




でも…お菓子作りには一つ嫌な法則があります。

作る→食べる→太る  

なかなか、少量作ることは出来ないのでこの法則を

クリアするのは至難の業?!(´Д`) 

かと言ってパティシエ・パティシエールがみんな太っているわけでもないんですけどね^^;

以前、マカロン作りにはまった時はプクプクいきましたね~。

思い通りの仕上がりにならないので何度か作っては食べ食べ食べ…。

見事に成長いたしました^^;

なので、お菓子作りってちょっと コワイデス。










[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-01-29 10:06 | Comments(8)

Dark Moon

Good morning (*´▽`*)

今日も気持ちのいい朝を迎えました。

c0309870_07095196.jpg


こちらは、今朝7時前の空。

東の空に船の形をした細いが見えました。

スマホ撮影なので、この程度しか撮れませんでしたが

肉眼で見る月はそれはそれは綺麗でした。


c0309870_07100536.jpg


そんな月を1人で見ている黒い背中。





憧れる女性カメラマンblogをちょっと真似てみましたが

ん… やっぱり いまいちですね~^^;

c0309870_07101969.jpg

こんなのとか…


c0309870_07103837.jpg

こんなのも…






ハイ! もっと カメラ勉強します^^;






そんな爽やかな朝を迎えたにもかかわらず
我が家の息子kunは またもや  風邪~ emoticon-0141-whew.gif
鼻水ずびずび…咳ゴホゴホ…。

園の方でもインフルエンザが数人出ているようなので
まだ元気はあるのですが大事をとって今日は幼稚園お休みさせました。
子供って、具合が悪くても遊ぶ事を優先してしまうので
後から疲れが出て、急に症状が悪化するんですよね^^;


どうかどうか、旦那様にうつりませんように…
いつも子供が風邪をひくと、子供→私→主人 とうつっていきます。
私はまだ、日中寝ていることも出来ますが仕事をしている主人は
よっぽどでない限り休むことは出来ませんよね。
なので いつも長引いて一番酷い症状になってしまうんです^^;

いつも元気にお仕事頑張ってもらう為に なんとか

息子菌 emoticon-0180-bug.gif に負けず、乗り切って欲しいけど…。

微妙〜。




[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-01-28 10:29 | Comments(6)

the sky...。

車の運転は好きです。

昨日、車内からふと見上げたがとっても綺麗
思わず車を止めて撮りました。

c0309870_03393771.jpg


夕日がオレンジ色になる前の空。


c0309870_03395550.jpg

薄い雲がに流されて...。

c0309870_03401536.jpg



青い空に薄い膜を張ったよう。



清々しい冬の空





[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-01-27 15:01 | Comments(3)

papillon piercing

c0309870_10030669.jpg



夕べ、久し振りに遅くまで製作してみました。

コットンパールを使ったピアス。

バイカラーのリボンを重ね折りし、ゴールドのビーズで留めました。

一色のシンプルなものもあります。

をイメージして、パステルカラーを中心に...。



c0309870_10031933.jpg


のような、可愛いピアスになりました。

どの色がお好きですか?^^


c0309870_10034288.jpg

早速、親友Mのお店に納品してきます。

昨日の雨があがり、今日は天気がよくなる気配。

お日様が顔を見せてくれています。

今週は、全国的に暖かく平年並みか平年より高い所も

あるそうです。ちなみに、鹿児島の29日 30日の予想最高気温は18℃

だそうです。(*´▽`*)

一気にを感じそうですね。


c0309870_16413681.jpg

こちらは、委託先の ❝ g i r l y ❞  


c0309870_16420339.jpg

結婚前は、TV局でスタイリストをしていた彼女。

ショップで沢山の洋服を借りて袋一杯抱えている時に何度か

会った事がありました。

結婚する時も、自分のお店を出す事は条件の一つだったとか^^;

着実に自分の夢を叶えている彼女。

羨ましい限りです。

実は、アクセサリー作りは彼女がきっかけなんです。

彼女が趣味で作ったピアスを貰ったのが始まりで…。

自分でも出来るかなと思って作ってみたらはまってしまった。^^

それが、今では shop とまではいきませんが委託先で販売出来るまでに

なりました。何れは、net shop で販売出来たらいいなと思っています。



委託先  ❝ g i r l y ❞ 

鹿児島市永吉2丁目8-3



お近くにお住まいの方は、是非 遊びに行ってみてくださいね^^





[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-01-26 11:08 | Comments(4)

港大通り公園

c0309870_19501204.jpg

おはようございます。

皆様、週末はどのようにお過ごしですか?

昨日、通りかかった 『港大通り公園』 まだ イルミネーションがついていました。


c0309870_19500164.jpg

折角なので、車から降りてスマホで撮影。

一番奥に見える建物が、鹿児島市役所です。


c0309870_19495157.jpg

何しろカメラ素人のスマホ撮影なので、こんな感じにしか

写せませんが、雨あがりで綺麗でしたよ^^


c0309870_20031568.jpg


そしてこちらは、息子くん。

blog初登場になります。

この間作った、スヌードを愛用してくれてます。

裏地のプードルファーが柔らかくて暖かくてお気に入り

頑張って作った甲斐があったかな(*´▽`*)


昨日、髪をカットしてあげたのですっきりしました。

子供はジッとしてないからカットするのは大変です。

になったら、もう少し短く切ろうかな^^


[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-01-26 08:55 | Comments(0)

昨日は…。

いいお天気。 

気候も暖かくて お出掛け日和^^

ソラリア 『くわはら館』 は予約のお客様でいっぱいでした。

c0309870_09493892.jpg

お食事の写真は取れませんでしたので、せめてこれだけでも…。
ホテルのロビーです。

お昼からステーキランチを頂いてお腹いっぱい。
親友のTさん…ん〜?
Tさんはやめます。親友のM^^
(もう 20年来の付き合いなので旧姓のMにします)
と沢山、楽しい会話をした後
久し振りのアクセサリーパーツの仕入れに…。

c0309870_12150648.jpg

今回はこんな感じのものを購入してきました。
これは、ほんの一部ですが
これらのパーツを使ってSpring accessary
製作してみたいと思います。



c0309870_11485335.jpg


その後、ネイルサロンへ…。
グレイとピンクベージュの2色を使い
ピンクベージュには黒のリボンとビジューをのせてもらいました。
春を意識しましたが、ちょっとラブリー過ぎたかな〜。
(年甲斐もなく^^;)
まっ 指先くらいはいいでしょう。



c0309870_11481856.jpg

帰り道、最後の Bargain saleを覗いてみましたが
もう すっかり ですね

↑の写真のように l Clorの 
洋服が沢山ならんでいました。

ニューバランスのスニカーは欲しいものなう。
でも、人気があってなかなか好きなカラーが手に入らないんですよね。
それに、そこそこお値段もいいから
しっかり考えてから決めないと^^






[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-01-25 13:51 | Comments(2)

Ranunculus☆

c0309870_09453955.jpg


おはようございます。
mariaです。
今日は、お友達と着物で新年会の予定でしたが
午後からお仕事が入ったとのことで、さすがにお着物で
カットやパーマをするのは無理があると思いお洋服に変更になりました。


c0309870_17262148.jpg



ソラリアの中にあるフレンチの『くわはら館』でランチしてきます。
その前に、久しぶりにアクセサリーの材料調達。
ちょっとだけ最終バーゲン覗いちゃったりして....。
午後からはネイルサロンへ。

今日も、忙しい一日です。って自分のことばかりですよね^^;
夕方からは、ちゃんと主婦&お母さんしますよ^^




c0309870_09454937.jpg



今日のお花はラナンキュラス。
昨日、お花屋さんで ¥250 でした。
安くないですか?
蕾もいっぱいついていて、少しずつ膨らんできています。


少し深い紫。
とっても綺麗です。


でも、花の名前の『ラナ』はラテン語でカエルを意味するんだそうです。
ラナンキュラスの多くがカエルが住むような湿地に自生するから
なんですって^^


格好いい名前かと思っていたら  カエル  だったのですね^^;  ははは






[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-01-24 10:07 | Comments(0)

アンジェリーナ・ジョリー

いいお天気の鹿児島です。

こんな日は、洗濯洗濯...。

アラエルモノハアラッテシマエ( *´艸`)


c0309870_09365800.jpg

昨日、手を挙げて寝ていたら今朝は肩が痛いです。
午後から例の 脂肪燃焼エアロ なのに(´Д`)
なんだか体がロボットのようでぎこちない。
だいぶ重くなった体を、鍛えなくては!
ちょっとS的に筋トレをするエアロの先生のお腹は
女性なのに腹筋が見えるんです。
セパレートのウエアーを着て、お腹丸出しで
ステップ踏む先生... カッコイイ...。

昔から、『可愛い子・綺麗な人・格好いい女性・強い女性』
好きでした。(嫌いな人はいないでしょ^^;)

やっぱり同性から支持を得るような人がいいです。
その中の1人 ❤アンジェリ-ナ・ジョリー❤ 
女優業に加えて様々なボランテイア活動にも参加してますよね。
確固たる信念を持った生き方...。

惚れてまうやろ~~~~~~~~!  ちょっと古いか^^;

っていうか エアロの先生 好きです。
よし!頑張って筋トレしに行こ~(´▽`*)




[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-01-23 10:23 | Comments(2)

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧