<   2014年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

contrail ?

c0309870_07290836.jpg

今朝の桜島。

飛行機雲が交差していました。

肉眼だと、もっと 綺麗なんだけど...。






[PR]
by La-chouette-maria | 2014-02-28 09:21 | Comments(6)

NEW! 委託SHOP 『 Ange 』

今日は、嬉しいお知らせがあります。

宮崎市で 自宅SHOPをされている

      『 Ange 』 アンジュ  さん。

ご縁があって、La  chouette  の作品を

置かせていただく事になりました。(*´▽`*)

長々とお待たせしてしまいましたが、やっと作品が出来上がりました。

今日は、その一部をご紹介致します。



c0309870_00255278.jpg


少し大人な雰囲気のピアス。

ビジューをちりばめたり、小さなパールを葡萄の房のようにつなげてみたり。



c0309870_00253784.jpg


耳の後ろから モチーフ が ゆらゆら 揺れるピアス。



c0309870_00251200.jpg


オーガンジーのリボンを、バレリーナのチュチュに見立てた

『バレリーナピアス』

コットンパールを使っています。


c0309870_00252611.jpg

最後は、オーダーを頂いたお客様のもの2点。

縁取りのあるオーガンジーリボンをクシュクシュと幾重にも重ね

12ミリのコットンパールに付けてみました。

左は、雫型のフープにパールを通しました。

シンプルなので、さりげなくお使い頂けると思います。


まだ   幾つかは紹介していないものもありますが

これらの作品を『Ange』さんに納品したいと思います。

白を基調にした店内は、どれも可愛い❤ものばかり。
オーナーさんの優しさを感じられるお店です。
ぜひ一度、足を運んでみて下さい。




〈雑貨とハンドメイド作品の小さなお店〉

un  petit  magasin  "Ange"
オン  プティ  マガザン  アンジュ

宮崎県小林市堤2658番地15
080-5283-6206
駐車場     2台
[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-02-28 02:07 | Comments(0)

トトロ???

c0309870_11104198.jpg


あっ

アップ忘れていました。

今日のお弁当!

『となりのトトロ』

今朝は、寝坊してバタバタしてたので

完成度 低いです^^;

あんまり似てないな~

やっぱり 難しい...( ̄▽ ̄)


[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-02-26 11:15 | Comments(12)

バタバタ...

c0309870_12053301.jpg


福岡から、インコ連れてきました~^^  fufu










何かと忙しくなってきました。

委託先からバレッタのオーダーも頂いて嬉しいかぎりです。

バタバタしながら毎日が過ぎていきます。

blogもゆっくり更新したいけれど...^^;


今日は、制作に入ります。






[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-02-26 11:04 | Comments(0)

春はそこまで。❤

c0309870_01223535.jpg


2月も後少し...。

3月は1日から子供のマラソン大会、2日はピアノの発表会♬ 等々

行事が色々と詰まってきています。

神奈川からは、仲良しのお友達も帰ってくるし...。

会えるかな~会いたいな~(*´▽`*)

そして、のイベントにも出店を検討中。

なかなか制作が追い付かず数を揃えられるかが心配なのですが

春の暖かい日差しの下でのイベントは、気持ちが良さそう^^

頑張ってみようかな。



c0309870_01225423.jpg

これ...なんの木でしょう?

イガイガした実がついていました。

この間行った東武動物公園で撮ったものです。

一番上は、浅草寺の宝蔵門前で撮りました。

夏みかん です。

このまま、春先から初夏まで木成りで完熟させると酸が抜けて

食べられるそうです。






[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-02-25 10:36 | Comments(6)

福岡へ

c0309870_02060069.jpg


福岡 行ってきました~^^

今回は、主人の仕事に合わせて行ったので

行きは、別々。

初日は、息子と二人 新幹線で福岡へ...。


c0309870_19003959.jpg

うちは一人息子の為、主人がいない時は息子と二人。

車に乗っても、助手席は息子。

眠るのも隣は息子。

なんだか、小さな彼氏のような存在( *´艸`)


新幹線の中、あっという間に眠りに着いてしまった息子ですが

博多に着くのもほんとにあっという間でした。

約1時間半で博多に着くと主人と待ち合わせ夕食。


c0309870_07370518.jpg

日曜日は、主人の計らいで私は一人でお買い物

主人と息子は、『かしいかえん』遊園地へ。

そこは、小さい子供向けの遊具が揃っていて

『シルバニアファミリー・ガーデン』があるんです。

男の子ですが、意外と可愛いものが好きで この シルバニアも

好きなんですよ( *´艸`)

そこで、息子を遊ばせてもらっている間、 私はお買物~!

仕事をしている時は、よく来ていましたが息子が生まれてからは

なかなか買物で来ることはありませんでした。

ここぞとばかり、天神でお店を周りお昼も取らずに今度は博多へ。

アミュや阪急百貨店等を周り周り周り~!

疲れました^^;

春物を数点購入して、満足の福岡でした。

帰りの新幹線、息子も遊園地を満喫したようで

旦那様に感謝感謝です











[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-02-24 10:51 | Comments(0)

『ラテアート教室』終了💕

『ラテアート教室』行って来ました。

今回は、voila coffee さんの主催で、国分本店から
2名の先生が来て、教えて下さいました。


c0309870_19000624.jpg

まず、カプチーノとラテの違い。

いつも、何が違うのだろうと思いながら

あまり深く考えずに注文していましたが…(^_^;)

要は、ミルクフォームの厚みの差なんですね。

で、今回は『ラテアート』と言う名目なのですが

カプチーノで、デザインする事になりました。

まずは、ミルで豆を挽くところから始まって

エスプレッソを20~30㏄程度カップに注ぎます。

そして、スチームミルクを作るのですが

ここが ポイント。

ミルクを渦巻き状に一定方向に回転させながら

泡を作っていきます。

ここで、泡が固すぎたり柔らか過ぎても

綺麗なアートは、描けないそうです。


スチームし終わったミルクをエスプレッソが入った

カップの中心に向かって細目に注ぎ

半分位まできたら一気に流し込む。

上手く出来ると、白い丸が浮き上がってきます。



そんな感じで初めて作ったアートがこちら。



c0309870_19005519.jpg

まずは、リラックマを作りましょう!

と言う事でしたので、こんなになりましたが…。

(リラックマじゃないですね。ただのクマ?イヌ?(^_^;)



c0309870_19014020.jpg


こちらは、他の生徒さんの作品。

ミルクの浮き上がり具合で、クマの描き方も変わってきます。


そして、2回目の作品が こちら。



c0309870_19011134.jpg



少しですが、要領が分かってきました。

でも、まだ 雑な仕上がりです。(^_^;)

こんな感じで2回ほどアートしたところで

時間がきて終了となりました。

後は、器具を準備して 自分で練習です。

基本が分かったので、回数をこなせば色々

出来そうです(*´∀`)

なかなか、面白かったですよ♪

オリジナルが完成したら、また こちらでアップしますね。




その前に、器具を購入しなくては。(^_^;)




[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-02-23 01:57 | Comments(10)

ラテアート教室

c0309870_05541940.jpg


昨日、お休みして寝ていたせいか
今朝は、6時にパチッと目を覚まし珍しく自分で起きた息子。
まだ、咳も鼻も出ますが気分はいい様子。

福岡行きも『行く行く~!』と...^^

よ~し 早速 準備を済ませました。

その前に、今日は例の『ラテアート教室』の日。

暫く、実家に預け しっかり勉強してきます(*´▽`*)



c0309870_12594014.jpg

昨日、息子が食べたいと言ったので

『厚焼きホットケーキ』

作ってみました。

牛乳パックの空き箱を型にして、弱火で30分。

中まで火が通り、膨らんではいるのですが

なんかちょっと へん? ですよね。

あんまり美味しそうに見えない(;´∀`)

バター溶けすぎ~。蜂蜜かけ過ぎ~。

でしょうか?(味は良かったのですが...。)

また、リベンジしたいと思います(*´▽`*)

では、行ってまいりま~す! 



[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-02-22 11:11 | Comments(2)

また...

c0309870_12504296.jpg

おはようございます^^

またまた、息子くん...。 風邪です(-_-メ)

昨日、幼稚園から戻ると咳が ゴホッゴホッ。

くしゃみ・鼻水~(´Д`)

直ぐに薬を飲ませ、早々に休ませましたが

夜中、ずっと咳が出ていました。



c0309870_12502916.jpg


そして、私も喉が痛い...(^_^メ)

はぁ~ 明日は『ラテアート』と福岡なのに...。

今日は、幼稚園お休みしました。

お薬飲んで、一日しっかり寝てもらいましょう。



c0309870_12501507.jpg

なんとしても、治すのです。

息子よ!復活するのです~( `ー´)ノ



[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-02-21 09:26 | Comments(6)

『ブッセ』つくれぽ❤

c0309870_10153870.jpg
c0309870_10152950.jpg


今朝の桜島。

朝日を遮るように噴火しています。

今日も、風向きは大隅方面でしょうか…




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*




さて、お料理上手なブロガーさんに影響されてスイーツ❤

作ってみました。

『コーヒークリームサンド・ブッセ』



c0309870_15394776.jpg



焼き上がり~!

実は、今回2回目の挑戦。

1回目は、メレンゲが柔かったのか焼きあがったら生地が

横に流れて全部 合体していました^^;

見た目はへんですが味は美味しかったようで主人も息子も

食べてくれました^^

なので、リベンジの2回目!

今回は、しっかりメレンゲをつのが立つまで まぜまぜ。

クッキングシートの裏から、あらかじめハートマークを描いて

形が揃うようにしました。



c0309870_15400484.jpg




今度は成功~~~~!(*´▽`*)

ただ...。今度は、メレンゲ固すぎた??かな。

ヒビが入ってる(-_-メ)こんなもんかな?

焼き上げ前の、パウダーシュガーかけすぎた?かな?

かな?かな?かな?

もっと、表面をきれいに焼き上げたかったなぁ...。




c0309870_15391739.jpg



まっ  今回もお味はよろしいようで、主人も息子もパクパク

食べてくれたので、インフルエンザで休養中の親友Mの所に

お見舞いの差し入れ~❤

と、思ったら 既に復活してお仕事しているようです。
(治りが早いな~)




c0309870_15393152.jpg


こんな感じで、パッケージ❤
(こちら セリア商品です^^)

お届けしてきました。





なんの...返信もないけれど、まずかったのか(´Д`)
旨かったのか(*´▽`*)
いったいどっちなんだ~~~~~!

まっ  あんまりマメなお方ではないので、そのうち
忘れた頃にメールでもくるでしょう^^;






今日の鹿児島は晴天です☀
午後から、脂肪燃焼エアロでギュギュッ~と
絞ってきます。
行ってきま~す(*´▽`*)




[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-02-20 10:50 | Comments(9)

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧