<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

桜祭り イベント報告

こんにちは。

mariaです。

昨日は『吉野公園 桜祭り』でした。
天気予報では、晴れ時々雨だったので期待していたのですが
結局、晴れ間が見えたのは夕方以降で...。
午前中から小雨がパラつく中の出店となりました^^;

当初、テーブルはハの字に広げてのセッティングを予定しておりましたが
雨の為、急遽 中心に集めたセッティングに変えました。

c0309870_14431352.jpg

時折、雲が流れて晴れ間も見えましたが 2時を過ぎた頃から
雨はやんできたものの風が強く吹き始めテントが飛ばされるんじゃないかと
抑えるのが大変でした。
そんな中、La chouette に足を止めて下さり購入して頂けた方や
一回りして戻って来てお求め下さった方等々...。
本当に有難うございました


c0309870_11051165.jpg

そして、同じ出店者の方々とも沢山 お話し頂けました。
隣のテントで出店されていたOrganic Healing Salonのモゼさん。
お疲れ様でした。タンポポコーヒーやクッキー美味しかったです。
隼人から出店していた『Ui』さん
ベテランの『Sweet-non』さん
お疲れ様でした

また、イベントでお会いした時は宜しくお願い致します(*´▽`*)

そんなわけで、今回の単独での出店も無事終了することが出来ました。
ですが、単独とは言え毎回 母には設営・搬入と手伝ってもらい
昨日も飛ばされそうなテントをしっかり支えてくれました。
帰りの撤収時も、あの重たいレンガ(テントの重石用)を右手に持ち
左手にはアウトドア用の椅子を持ちパワフルに働いてくれました。^^
(実はもう、70近いのですが...。^^;)
私も、あんなパワフルおばあちゃんになりたいです!
(心配しなくても娘ですから、しっかりとパワフルな血が流れていますよね^^;)
そして、息子も小さい体で沢山の荷物を抱えてくれました。
東京に出張していた主人も空港から直接、駆けつけてくれて
撤収の手伝いをしてくれました。
ほんとに、単独出店ではない事、家族の協力が身に染みた一日でした(;´Д`)
ありがとう






[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-03-31 16:45 | Comments(4)

吉野公園  桜祭り♪

おはようございます(*´∀`)

本日、吉野公園 桜祭り 開催中です。

残念ながら、お天気は曇り~小雨ですが ハンドメイドも
フリマも頑張って出店しています。

お客様も、沢山来てますよ。
午後からは、お天気も良くなってくるかも?(^_^;)


c0309870_11045114.jpg




c0309870_10230065.jpg




[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-03-30 11:13 | Comments(8)

2014 吉野公園 桜祭り

こんばんは。

mariaです。

今日は、桜祭り初日でしたが朝からずっと雨が降っていました。
少し小降りになったので下見がてら吉野公園に行ってみると
なんと、雨の中 テントを張ってお店をしていました。
主に、食品とフリマの方だけでハンドメイドブースは一人もいませんでした。

が...。
明日は、いよいよ 出店日。
今はまだ かなりの雨が降っている状況ですが明日の
朝には上がり夕方までは、晴れマーク☀
でしたので。明日は、予定通り出店出来るかと思います。
                             


c0309870_22374818.jpg

こちらの、フクロウを目印にいらして下さいませ❤



そして、これは この間塗り替えたフレーム。



c0309870_22442069.jpg



前回のイベントは白ベースのディスプレイでしたが

今回は、少しダークなイメージで...。

なかなかいい色に出来上がりました。^^

これは、ピアスのディスプレイに使います。



c0309870_22443727.jpg

というわけで、明日のイベント

是非、遊びに来てくださいね。





吉野公園 桜祭り

10:00~16:00

直線花壇通路、売店前 9番が

La chouette

の出店場所になります。


   

[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-03-29 23:26 | Comments(0)

ハットケースとタグシール

こんにちは   maria です。

3日振りの更新です。

この間は、美容室に行ってきました。
もう、何十年とロングの私。年に一度は『よし!バッサリ切ろう!』なんて気に
なるのですが   結局、1日で『やーめた』となるのです。
この間も、よし!と思い立ち今度こそバッサリ...のつもりでしたが
結局は5㎝カットしデジパーをかけて終了^^;
腰まであるロングだったので5㎝カットしてもまだ長いのですが
本人にとっては切った~(;´Д`)気になっています。

基本、ストレートなのですがここ数年 パーマを楽しんでいます。
コテで巻いた時に持ちがいいし、カールがあった方が寂しくならないし。
この先、ずっとロングを維持出来るかな?
憧れは、萬田久子さん。それから、アンジェリーナ・ジョリー。
JUJUも好き~!
60過ぎてもロングって出来るのかしら?( *´艸`)

さて、出掛けたついでに前から気になっていた
雑貨を見つけたのでお持ち帰りしてきました。
これです。


c0309870_08330240.jpg



ハットケース。

手前のフレームは、色とモチーフが気に入ったので...。

これ、ディスプレイに加えたらもっといい感じになりました❤


それから、こんな物も作ってみました。



c0309870_02140302.jpg


タグシールです。

とことん蝶にこだわってみました。
La chouetteは、フクロウなので関係はないんですけどね^^;


そんなわけで、着々と準備進んでおります。
が...今週末、 鹿児島はお天気悪そうんなんです(;´Д`)
雨天中止の為、微妙な感じです。
今日は、晴れて良いお天気なのですが...。
あ     でも 桜島の灰が久し振りに降ってきています。
桜島が霞んで見えないほど。外はきっとザクザクでしょう(´Д`)
やだな...。



2014   3月29・30日
吉野公園    桜祭り
10:00~16:00

La chouette  出店は 30日(日)のみ

直線花壇通路、桜島向かって右側中央付近








[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-03-28 11:04 | Comments(4)

満喫 大人時間❤

昨日は、お天気も良く風がなければ暖かくてlunch日和

早速、空港までbettyちゃんをお迎えに行きました。

まずは、lunchから。
今回は、空港近くの『 舶来雑貨  白い家    ル・フェーブル 』さん。

その名の通り、ヨーロッパ調の真っ白な外観のお店。



c0309870_09045534.jpg


c0309870_09075002.jpg


店内には所狭しと家具やアートフラワー、陶器等が飾られており見応え充分。

c0309870_09080444.jpg

お料理も美味しくて、更に金曜日は比較的ゆっくりとの事で

ほぼ、貸し切り状態で2時間半もおしゃべりしてしまいました。^^;

素敵なお店でダンディなオーナーさんと宝塚の大好きな奥様。

次回も、お食事は ル・フェーブルに 決めた




c0309870_08373006.jpg

その後、車で30分走り  ヨーロッパアンティーク雑貨のお店

『 TOROIMEROI 』さんへ

ここは、築80年の古民家を改装したお店で19世紀の修復された家具や
小道具、陶器やアクセサリーに至るまですべて気になるものばかり。
隅から隅までじーっくり拝見させて頂きました。
そして、今回 選んだのが↑右手の洋書 。
マリー・アントワネット。

bettyちゃんは、大のアンティーク好きなので
可愛い男の子のビスク・ドールをお持ち帰りしていました。
(写真の方は、また bettyちゃんのブログで紹介されるんじゃないかな?)

ほんとは、まだまだ欲しいものも沢山あったのですが
次回の来店を楽しみに、グッとこらえ帰ってきました。
でも、充分に見ることが出来たのでお互い満足満足


そして、bettyちゃんからは、タディングレースの    Present
繊細で根気のいる作業。私には出来ないな~^^;
どこに飾ろうかしら。

もう一つのお土産は、息子に『サザエさんシリーズのクッーキー』
 横浜ハーバードのマロンケーキ。


c0309870_08244869.jpg

サザエさんシリーズ。

残念ながら  "ますおさん" と "たらちゃん"は、入っていませんでした。^^;

c0309870_08243125.jpg

でも、可愛いでしょ

サクサクッといただいちゃいました^^



そんなわけで、数時間のお出掛けはとっても楽しく充実した時間になりました。

bettyちゃん  次回も また  行こうね(*´▽`*)
また、帰っておいで~!



(今回、パパが息子を見ていてくれたので 久し振りにゆっくりじっくり大人時間が過ごせました)
ありがとう






 



[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-03-22 11:39 | Comments(4)

明日は...。 kawaii

里帰りしている bettyちゃん とlunchの予定

前回は、11月に会ってるので、約4ヶ月振り。

鹿児島にいた時より頻繁に会っているのは何故かしら?(*´▽`*)

お互い結婚して離れ離れになったけれど、こうして今までのように会えるなんて

有難いことです。(´_ゝ`) 

bettyちゃんとはもう、1...8年?になるのかしら。

時の流れに身を任せ♪~ 色んな経験を積んできた?私達。

このままずっと、お婆ちゃんになるまでこうして会っていられるのかな?

それが出来たら幸せよね❤ bettyちゃん お婆ちゃんになっても lunch行こうね~( *´艸`) pupu

そんな、bettyちゃんに Present を制作致しました。



c0309870_04052119.jpg



小さいビジューをちりばめたピアス。

ゴールドのパールにベージュのリボンをあしらったピアス。



c0309870_10434584.jpg


c0309870_10440216.jpg


気に入ってくれるかしら?(*´▽`*)

bettyちゃん見てる?

これ、おみや に持っていくからね~!



[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-03-20 11:14 | Comments(6)

カルトナージュ❤

おはようございます。

昨日は、『カルトナージュ   1日体験講座に』行ってきました。


c0309870_12555223.jpg


以前から興味はあったのですが、鹿児島ではなかなか広がっておらず

講座もあまりありませんでした。

今回はタイミング良く体験講座を受けることが出来たのでラッキーでした。



c0309870_12553943.jpg



今回作った物がこちら。

『 手鏡 』です。

それぞれが、好きな柄を選びカルトン(厚紙)に張り付けていきます。

私は、左下のブルーベリー柄。

中央は先生のお手本です。

1時間半程度で終わりましたが楽しかったです❤

本講座の受講を検討中です^^


c0309870_12552631.jpg


本講座では、↑のピンクの花柄3点とフォトスタンドを作ります。

ちょっと、楽しみ❤

どんな柄にしようかな?(*´▽`*)




















[PR]
by La-chouette-maria | 2014-03-19 13:39 | Comments(2)

whiteday❤

WHITEDAY...。

すっかり忘れていた私でしたが、昨日3日間の出張をお終え戻ってきた主人から

Presentを頂きました。

結婚前からイベント時には色々Presentしてくれていた主人ですが

今回は忙しいスケジュールの為、私自身も忘れていたWHITEDAY

 

c0309870_09540946.jpg


ANNASUIの香水とIE'NAの腕時計。

何かを選んで購入する暇もなく、何か何かと思い飛行機の機内shopで

見つけてきたのだと思います。     ありがとう パパ❤

ANASUIの香水は、ボトルのトップに妖精が座っています。

ローズの香りを中心にフルーティーな果物の香りの後は

サンダルウット、ベチバー、そして最後にはバニラが香り立ちます。

色っぽい大人な香りではないけれど、子供とのお出掛けにもさりげなく

つけていけそうな香りです。

IE'NAの時計も、前から欲しかった文字盤が小さくてベルトの細いタイプ。

これなら、着物で外出の時も使えそうです。



c0309870_09534867.jpg

ほんとに...

今月は何かと忙しく毎週の休みも出張で全然ゆっくり出来なかった主人。

結婚して6年目ですが、こうしてPresentを頂けるなんて有難いことです。
(B.Dの手作りチョコクッキーのおかげかしら^^)



私も何か、あなたに感謝の気持ちを伝えなくては...。




そう      ダイエットです(;´∀`)

去年の夏、頑張って落とした体重がすっかり元通り...ではなく

更にドーン!と増えてきつつあります(;´Д`)

薄着の季節を目前に今更、なんで太ってしまうのでしょう。

去年の計画では今頃、ゲッソリ痩せて美魔女になっているはずだったのに^^;

毎年、この季節 私はパンパンになっています。

はぁ~            diet!




Ps. 旦那様いつもお仕事ご苦労様です。
そして、ありがとう❤




[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-03-17 11:07 | Comments(10)

nikoand...

c0309870_18405198.jpg

昨日、撮った    月。

満月ではないけれどあまりに綺麗に見えたので思わず...。

桜島と月だけのショットの方が雰囲気出るんだけど、ここ3階で^^;

どうしても、建物が写ってしまうんですよね。

まぁ...記録として残しておきましょうか。



c0309870_09264544.jpg

さて...こちらの写真 どこか不自然だと思いません?

ん? オウムがへんだって?

ふふふ。 そうです。です。

これなんだと思います?


実は...













c0309870_21265003.jpg


イヤホンジャックだったんですね~。

昨日、nikoand... で見つけてきました。

可愛いでしょう。

最近、      好きなんですよね ^^;


c0309870_20233703.jpg

お値段もお手頃でした。

服もナチュラルで可愛いのが揃ってますよね。

また、掘り出し物探しに覗いてみようと思います。











[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-03-16 09:38 | Comments(2)

◆新作◆

昨日に引き続き、作品のご紹介です。

c0309870_10092179.jpg


波のリボンでコットンパールを包んだピアス。

バイカラーのリボンを幾重にも重ねたピアス。



c0309870_15172472.jpg

一番下のピアスは、betty ちゃんに作ってもらったタディングレース。

大人っぽいデザインにしたくて、贅沢ですが2枚を使って立体感のある

お花にしてみました(*´▽`*)

そこに小さなコットンパールを添えて


c0309870_18261269.jpg

最後は、前回 ご紹介していた作品ですが

カラーがピッタリだったのでセットとしてお使いいただけるかなと思い

揃えて撮ってみました。

まだまだ、 作品の方は制作していきます。

今月は、忙しい...^^;




[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-03-15 10:28 | Comments(2)

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧