<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

気になる男・もの❤

ついに・・・。



c0309870_00313163.jpg



ジョージ・クルーニーが結婚!

って、どっかの海外ゴシップ誌の一面に書いてそうな見出し( *´艸`)

セクシーでカッコイイ 52歳。


いいなぁ。

どうも 昔から おじさんの方が好きだった?ような・・・。



c0309870_00310573.jpg



オーシャンズ11

もう 12年も前になるのね。

この頃は、より素敵でしたね~(*´▽`*)

どうぞ  お幸せに





c0309870_00320907.jpg



そして、最近 気になるもの。

ボタニカルプリント。

春ならではのアイテム。

結婚してからスカートを殆どはかなくなったので

パンツばかり。




c0309870_00501106.jpg



でも、これって 結構 太って見えるのよね。

現在、MAXの私には強敵^^;

どうしたら細く見えるのか・・・。

ん・・・痩せるしかないか(^_^メ)

今日で4月も終わり。

気持ち新たに5月はダイエット始めなくちゃ!

って、すいません。多分 これから

何度でも出てくるフレーズ^^;

『ダイエットしなくちゃ』

そう自分に言い聞かせて。
(なかなか 実行に移りませんが・・・)

あ~でも やっぱり ダイエットしなくちゃ~~~(;´Д`)



[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-04-30 01:33 | Comments(12)

Cartonnage❤ + おまけ

前回のカルトナージュlesson2で制作したリボントレイ🎀

材料を追加してもらい、作ってみました。



c0309870_01581123.jpg



今回は、ダマスク柄バージョンです。



c0309870_01583404.jpg

トワルも好きですがダマスク柄もカルトには

いいですよね❤

前回の、トワル風な天使からするとちょっと、シックな感じ。


c0309870_01585796.jpg

カルトナージュって、ただ 貼るだけ~なんて思って

いましたが、作品を作るにつれて難しさが解ってきました。

ボントの固さや付ける量、刷毛の使い方などなど・・・。

作業は単調ですが、地道な作業で時間がかかります。

でも、楽しい❤(*´▽`*)







~~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~~



息子が初めて書いた漫画。


c0309870_13163545.jpg

うるとらまん


c0309870_13165180.jpg

ばるたんせいじんが あるよる あらわれた。



c0309870_13171193.jpg

ばるたんせいじんが とんでえった。


c0309870_13172691.jpg

うるとらまんが やっつけた。


ウルトラマンの顔も、なかなか上手くなってきましたよね?

次回作も楽しみです( *´艸`)


[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-04-29 02:35 | Comments(6)

夢のまた夢?

今日は、お天気☂模様

鹿児島は、灰が降ると次の日は雨になることが多いんです。

そして、前日に降った灰と混ざって道路はドロドロ(´Д`)

鹿児島市内に住んでる方々にとっては、風向きが変わり

灰が降る嫌な季節の到来です。(;´Д`)

皆さん負けずに頑張りましょう!




さて、昨日 用事で出掛けた帰り『マリンポートかごしま』に

豪華客船『サファイアプリンセス』 が寄港していました。


c0309870_10425717.jpg
 



4月3日にロスを経ち、ホノルル・グアム・台湾・沖縄・上海・鹿児島と

巡ってきたそうです。



c0309870_10142839.jpg


三菱重工長崎造船所で就航し、日本で建造する客船としては

史上最大。ディーゼルとガス・タービンを組み合わせた発電機

海洋に一切投棄しない廃物処理装置の採用など

地球環境に配慮した先進の客船。



c0309870_10144396.jpg


レストラン・シアター・スパ・屋外プール etc・・・

とっても豪華な船内。



c0309870_10430940.jpg


あと15年経って、子供が成人したら

夫婦で、こんな船に乗りクルーズできたらいいなぁ

って、私いったい幾つになるの?( *´艸`)

夢ですね・・・。










 







[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-04-28 11:50 | Comments(5)

2014 ウオーターフロント・マンモスフリマ

行ってきました~!

『マンモス フリマ』


c0309870_15573505.jpg


それが・・・。

見てください。この、桜島。

噴火した灰が、向かってきているのがわかりますか?

もぅ 朝からザックザクです(-_-メ)

今回私は参加してませんが、出店者の皆さん灰だらけ

で、頑張っていましたよ^^;


c0309870_15574940.jpg




そして、うちの息子は

『日本赤十字社』のリアル体験ブースで活動体験してきました。



c0309870_15580214.jpg

聴診器をつけて・・・。

『おーい。何か聞こえるかい?』(;´∀`)

最後は、救急車に乗って救護体験。

私も救急車には、乗ったことがないのでフムフムと拝見。

まぁ 出来れば一生乗りたくない車ですが・・・。




その後・・・

息子がオモチャのあるテントからテントへ行くもんだから

フリマの戦利品?!こんなんです^^;


c0309870_16483975.jpg


恐竜かよっ!

そうです。息子のオモチャだけでした。(^_^メ)

これに、もう一つ怪獣がついて 150円でした。
(値切りましたけどね。)

この、恐竜20㎝くらいあるので4つでこの値段なら損はないかな^^
(でも、いらないよね~)


そんなわけで、フリマレポでした。





にこりさ~ん
怪獣ですよ。怪獣(^_^メ)  ははは。










[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-04-26 17:09 | Comments(12)

『秘密戦隊 ゴレンジャー』

おはようございます。

昨日は、幼稚園が終わってから息子を連れて

『スーパー戦隊 フェスティバル』行ってきました。

GW向けのデパートの催事なので、この土日辺りから多くなるだろうと

平日を狙って^^ 案の定、ガラガラで息子も満足に遊べた様子。

ほんと、大したことないSETに少しゲームがついただけのものですが・・・。

まぁ  子供が喜べば、良し!としましょう(;´∀`)


c0309870_08412182.jpg
 


これ、懐かしくないですか?

『秘密戦隊 ゴレンジャー』

1975~放送されてたみたいです。

まさに、世代の戦隊もの( *´艸`)



c0309870_08410529.jpg

で、こっちが現在の戦隊。

『烈車戦隊 トッキュウジャー』

あんまり、進化してない感じ(-_-メ)

でも、これ 幼稚園では大人気なんですよ。

って、こんな記事はつまらないですね。




今日は、ドルフィンポートで開催される

『マンモス フリマ』に行ってきます。

本当は、出店しようか迷ったのですが役員の仕事が

忙しいかなと、そちらを優先して今回は断念。

なので、しっかりお客様になって楽しんできます。

では、行ってきま~す。



[PR]
by La-chouette-maria | 2014-04-26 09:01 | Comments(2)

ポピー

c0309870_10015755.jpg



マンション前の花壇に植えてある  ポピー。

フワフワ咲いていてとっても可愛い花なんだけど・・・。



c0309870_10022024.jpg


蕾は、ヒゲがいっぱい(゚∀゚)

可愛くない。

なんでこんなヒゲが生えてるの~?

いらんいらん。



c0309870_10014132.jpg


昨日から喉が痛い(-_-メ)

4月バタバタしていたせいか疲れがでたかな?

早目のお薬で、グッと抑えて復活しなくちゃ。

夕べの『続・最後から二番目の恋』❤

やっぱり面白い^^

キョンキョンあの歳で足出して頑張ってたなぁ。

年相応に輝いてる女(ひと)っていいne
(*´▽`*)













[PR]
by La-chouette-maria | 2014-04-25 10:04 | Comments(4)

カルトナージュ  lesson2

c0309870_13475416.jpg



昨日は、2回目のカルトナージュレッスンの日。

今回は、『リボントレイ🎀』 でした。

今度こそ、トワル風な作品にしたかったのですが

色々 調べていくと、やはり いいものはお高い(゚∀゚);

そして、在庫もあまりないんですね。

フランスからの直輸入だったりすると更に送料も掛かってしまい・・・。

っと、言うわけで 今回は、お手頃価格で色んな布地が揃っている

『YUWA』さんの布地をチョイスしました。



c0309870_13481337.jpg
 



いかがでしょう?
    
ミントグリーンの布地に天使がプリントされていて

ちょっとトワル風?!(*´▽`*)

個人的には、もう少しコテコテに装飾して

ふちに装飾リボンを張り付けた感じもいいかなぁと思ったりしています。


そして、次回は『手帳カバー』です。

どんな布にしようかな?

楽しみです(*´▽`*)

 







[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-04-23 10:33 | Comments(10)

『息子 画展』開催中!

c0309870_10351445.jpg


じゃじゃじゃ~ん!

本日は『息子 画展』開催致します。


↑なんか、オヤジなウルトラマン?!
怒ってるのかな~?
渋い。


c0309870_10353729.jpg

これ見て書いたんだね。


c0309870_10345968.jpg


最近は、顔だけじゃなくて体も描くようになってきました。



c0309870_10362893.jpg

来月のGW

種子島に行ってきます。
ロケット基地を見学してきます。
そんな話をしていたら、こんな絵を描いていました。

真ん中が地球で、宇宙船も飛んでいます。

ウルトラマン、宇宙船 取ろうとしているの?


c0309870_10365931.jpg
こちらは、仮面ライダー!

2号は、ライダーキック!


以上

本日も、ご覧いただき有難うございました。(*´▽`*)




[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-04-21 11:42 | Comments(10)

ドロチョコ? & ゴジラ対モスラ

c0309870_10495060.jpg

こちら、ベルギーのお土産

昨日、主人が持って帰って来ました。

それが・・・数日前に頂いて、車から家に持ち帰るのを

忘れていたらしく。

c0309870_10385093.jpg
んん?

ちょっと、歪んでる?


c0309870_10391574.jpg

いえいえ!

かなり、ドロッドロ(´Д`)

昨日、慌ててそのまま冷凍庫に入れたので

ドロドロのまま固まりました^^;


c0309870_10383255.jpg

本当は、こんな綺麗な柄だったのに・・・。

でも、美味しかったですよ

(もう一つの、箱に入った方は、袋の中で合体してました^^;)


さて、今日は気温も上がり晴れ~!

陽の当たる場所では、少し汗ばむ位の陽気🌷

なのに、心はどんよりモード。

なぜなら今日は、この後 幼稚園の保護者会&総会なのです (;´Д`)

あ~やだやだ。

今年度、断り切れず役員になってしまい…--;

まぁ  仕方ないんですけどね。

でも やっぱり 憂鬱だ~~~(;´Д`)



 


と、気持ちを入れ替えて?!

またまた、息子くんの作品紹介~!
(親ばかコーナーとも言います^^;)



c0309870_10035190.jpg

主人が持ってるゴジラシリーズのDVDをいつも

主人と一緒に見ていた息子が書いたもの。

意外にモスラが良く描けていたので、これはちょっと

blogにアップしちゃおうかと・・・。( *´艸`)


c0309870_10032411.jpg

モスラ~!と東京タワー。


c0309870_10031018.jpg

ゴジラと東京タワー。

ゴジラの口から火が出て、東京タワーが倒れてしまうらしい^^



c0309870_10023946.jpg

そして、これは リアル 画像。

なかなか、特徴を捉えていますよね?

もしかして、私より上手いかも?( *´艸`)


はい! 親ばかコーナーでした。

では、幼稚園に行ってきます。

あ~やだやだ~~~~~~~~(;´Д`)


[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-04-16 11:14 | Comments(10)

Snow White

c0309870_10511751.jpg

こちら

この間 betty ちゃんがアップしてたアリスの仲間シリーズ

スカートのハニカムに惹かれて即、購入しました。

こんな文具?でも、色々なアイディアでこんな

可愛くなるのよね(*´▽`*)


c0309870_11195822.jpg

さて、今日は昨日の雨が嘘のようにスッキリ晴れ~!

こんな日は、掃除に洗濯あれもこれも洗ってしまえ~!

なんてしていたら、あっという間にこんな時間。

あ~ん もう 幼稚園から怪獣...いやいや

息子が帰って来る~(´Д`)

せっかく、お片付けした部屋も

直ぐにオモチャだらけ。

ふぅ~ まぁ 仕方ないさ。(-_-メ)

もう少しの辛抱だ。

で、↑ パナマ帽に白と黒のストライプ

差し色にサーモンピンクのニットなんて可愛いな~なんて。

こういうのは生足スタイルなんだろうけど、とてもじゃない。

その前に足は出さないな。( *´艸`) はは。


c0309870_11194010.jpg

こちら、最近 ヘビロテの靴。

子供が小さいと、ペタンコ靴しか履けません。

いつ、追いかけてもいいように( *´艸`)

右は、辺見えみりちゃん がblogでよく履いてたので

可愛いな~と思って。

えみりちゃんのは、柄が入っていたりしたけど

まず、1足目はシンプルに。

合皮なので雨靴代わりにガンガン履けちゃいます^^



[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-04-14 12:03 | Comments(4)

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧