<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

にこにこクッキー!

出来ました~!

息子リクエストのクッキーです。


c0309870_14021738.jpg




レシピはもちろん『にこりクッキーレシピ』❤

分量も全く同じ、砂糖も家にあったキビ糖で作ってみました。




c0309870_14023415.jpg


焼き上がり~!

もうちょっと、焼いてもいいかな?

顔は全部、息子が作りました。

色んな表情があって面白い^^



c0309870_14015850.jpg


前に100均で買っていたBOXの型抜きで作ってみました。

チョコペンのリボンは少し歪んでいますが・・・(^_^メ)

周りのクッキーは息子作。

こんなに沢山食べられるかしら?と思っていましたが

これが甘さ控えめサクサク軽くて食べやすい。

焼きたてから、パクパクつまんであっという間になくなってしまいました。

とっても簡単で美味しい!

息子も一緒に作ることが出来て満足の様子^^

第2弾もあるかも(*´▽`*)ノ





[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-06-28 16:19 | Comments(10)

ほかほかパンの出来上がり!

おはようございます!

鹿児島は、ようやく雨あがりました。

今日の天気予報は、⛅曇り晴れ! もう、心配なさそうです。

そして・・・。そんなお天気と共に私の体調も復活してきました。

結局、昨日も横になっていたので、ほぼ 1週間昼間は寝ている生活でした。

お歳のせいでしょうか?風邪の治りが悪い・・・(-_-メ)




さて、そんな中頑張って予約しておいたHBのパンが焼けました。



c0309870_07451349.jpg



朝、こんがりとしたパンの焼ける匂いで目がさめました。

これが

『幸せの匂い❤』

なんですね(*´▽`*)



c0309870_07445421.jpg



出してみたら、こんな感じ。

分量通りしたのですが、膨らみ過ぎたのか

天井にぶつかって横に伸びてしまいました^^;




c0309870_07443478.jpg


まるで

誰かさんのお鼻のようで・・・。

ちょっと落書き。



c0309870_07441629.jpg


スライスしてトーストし、バターをつけて

頂きました。

生地が柔らかくて美味しかったです。

でも、まだまだ改善の余地があるかな^^;




さて、復活してきた今日は

息子のリクエストでクッキー作りの予定です。

上手く出来たらまたアップしたいと思います。

それでは、また(*´▽`*)




[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-06-28 09:17 | Comments(6)

雨雨雨☂...

今日も外は雨・・・。

それも どしゃ降り。

今年の梅雨は空梅雨かと思っていたから、こんなに降るなんてね。

鹿児島では、既にJRの脱線事故があったり色々なところで被害が出てますね。

早く、梅雨明けしないかな。



c0309870_09241669.jpg




毎日、雨のせいで部屋の中も湿度が高くて

私の体も、スポンジのように水分を溜め込んで ムクムク しているみたい。

この間からの風邪も、いまだに咳が止まらなくて地味にしんどいし(-_-メ)


あ~でも

 納品が迫ってるので、サクサクと作品つくりしたいと思います。





c0309870_09291847.jpg


これ、前に作ったピアスタグ。

左の蝶は、bettyちゃんにお願いして作ってもらったもの。

ちょっと雰囲気変えてみたけど・・・。



どうしようかな(´_ゝ`)











[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-06-27 10:00 | Comments(6)

うまうまポテトサラダ

c0309870_22133085.jpg


作りました~『ポテトサラダ』💕

いつもの、にこりさんレシピです。

今まで、じゃがいもは普通にお湯で茹でていましたがにこりさんレシピは牛乳で茹でるんです。
煮詰まって潰して塩コショウにマヨネーズ大2。
そこに今回は冷蔵庫に入っていたキュウリとハムを入れてみました。

まぜまぜして、味見…。


む?  うま~~~い((o(^∇^)o))


なになに? 牛乳のおかげなのかしら。
こくがあると言うかマッタリしていて美味しい。

そこへ…。
お腹すいた~( ´△`)と、息子がやってきたので
試しに味見をさせると…?
(いつもは、ポテトサラダあんまり食べて
くれないんですが…。)


うま~~~い!(゚∀゚)

もっと食べる!と言ってパクパク。
(ほんとに良く食べてくれました。嬉しいな)


にこりさん ありがとうございます♪


これからも、また 美味しいレシピ待ってます。




Ps. 治ったと思った風邪…。
  今度は咳が出てきました。 やはり、シブトイ(-_-メ)


  また、寝てようと思います。
   
  皆様もどうぞお気をつけ下さいませ。 
[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-06-26 10:46 | Comments(2)

幸せのカタチ❤


c0309870_23225295.jpg



ちょっぴり久し振りの更新です。

先週、明け方が寒い日があったり・・・疲れが溜まっていたり・・・で

どっぷり風邪を引いておりました。emoticon-0106-crying.gif

息子が先に風邪を引き、うつらない様にと用心してはいたものの

喉が痛くなり鼻水・咳・熱・・・。

昨日、今日と丸2日寝ていたおかげで更新が出来るほど回復しました。

息子は・・というと。薬が早かったせいか直ぐに復活!まだ、咳は出るものの

元気に幼稚園へ行っています。


そんな息子が、私の寝ている枕元に来て


息子『ねぇ ママ』
息子『ママはさ。いちゅもみんなの為に頑張ってるよね』
ママ『なんで?』
息子『だって・・・風邪ひいてる時もご飯作ったりお掃除したりしてるでしょ』
  『だから・・・ アイチテル❤  愛してる


えぇぇ~( *´艸`)
愛してるなんて言葉どこで覚えたの~?
こっちが恥ずかしいじゃないの~(^_^メ)

息子にとって最大の最強の愛情表現だったのでしょう。

何より一番即効性のある薬だったことは間違いありません(*´▽`*)

そして、いつものお手紙❤



c0309870_10214653.jpg


ありがとう。

ありがとう。



[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-06-24 23:32 | Comments(6)

久々の・・・。

少しずつですが・・・。



c0309870_10143321.jpg



作品、作ってます。

今回は、久し振りにバレッタ。



c0309870_10345849.jpg


右↑のビジューが沢山ついたもの。

何にしようかな?

ブローチ?スリーピン?

月内に納品しなくちゃ。

焦る(;´∀`)私。

  



もっと・・・

夏をイメージしなくちゃ。




[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-06-19 10:38 | Comments(11)

紫陽花あじさい・・・。

c0309870_10552723.jpg




朝から母が、を沢山持って来てくれました。

畑に大量に咲いているそうです。




c0309870_10551540.jpg



昨日も、ネタでしたが

今日もでいきます(*´▽`*)



c0309870_10560334.jpg


飾るとモリモリ。



c0309870_10553912.jpg


と、はこのくらいにして。


次は、息子画展。



c0309870_08430128.jpg


これ、先日載せた『父の日』の似顔絵。



c0309870_08353392.jpg


これ、幼稚園近くのスーパーに展示してあった2枚目の似顔絵。

もちろん、同一人物『パパ』です。

確かにヒゲあるけど、そんなに濃かったかなぁ・・・^^;

ヒゲだけは、必ず描いてあります( *´艸`)

2枚目の方が似てるかも^^




c0309870_10043707.jpg

これ、昨日 息子が描いていた『ウルトラマン』

なんかちょっと歪んでいるところが味があって面白い。

息子が描く絵は

いつも



ウルトラマン

仮面ライダー

恐竜

怪獣



ん・・・。

折角だからもっと他に描けばいいのに



いつも思っています。(´_ゝ`)







[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-06-17 11:30 | Comments(6)

紫陽花と潮干狩り mama





c0309870_10012846.jpg




PCの調子が悪いので、今日はスマホから

更新します。


c0309870_10014165.jpg


昨日は、志布志市の柏原海岸まで

潮干狩りに行って来ました。

ここは、4月になると1キロに渡ってルーピンの

黄色い絨毯の花でしきつめられる場所。

 朝から雨が降っていたにも関わらず、

着いた頃には、雨が上がり

2時間近く、砂浜でアサリを探していました。

何度か来た事がありましたが前回ほどの

量はなかったものの息子は砂浜で遊びながら

楽しみました。


c0309870_10035946.jpg





で、こちらこちらが収穫。

ハマグリが二つと小さめアサリ。

あまり身はありませんが、いいお出汁が出て

とっても美味しいお味噌汁が出来るんです。

今晩、いただく予定です。




c0309870_10034079.jpg




その後、久し振りに大隅湖へ。



c0309870_10024047.jpg





春は桜。秋は紅葉。

今は紫陽花。


c0309870_10020644.jpg




雨上がりで、とっても綺麗でした。




c0309870_10041434.jpg





息子が見付けた『ショウリョウバッタ』



真剣な眼差し~(  ̄▽ ̄)





c0309870_10010567.jpg




c0309870_10011672.jpg







[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-06-16 14:35 | Comments(2)

Mercerie❤  &  空手

c0309870_09541146.jpg



いつも、材料調達にお世話になっている手芸屋さん。

この時期、ちょっと早目の summer sale。

折角なら、少しお安く買いたいので覗いてきました。

夏に向けて、涼しげなバレッタやスリーピンを制作する予定で

イメージを膨らませ???

何点か購入してきました。



c0309870_09544763.jpg


ストライプのリボンやオーガンジーリボン。

サテン地は、少し甘めなピンクをchoice。

これを大人可愛く仕上げるには・・・。  

う~ん。






さて

話は変わりますが

昨日は、いつも通っているスイミングスクールで

新しく『空手』コースが開講されたとの事で

早速、見学に行ってきました。

3才~小学校低学年。

まだ、皆 始めたばかりで真っ白な空手着に身を包み

可愛い声で『エイッ!』と声を出していました。

息子は見学で行ったのですが、折角なのでと声をかけて頂き

 私服で子供たちの輪に入り、暫くレッスンを受けていました。

が・・・休憩が入ると 『僕・・・もう・・・しない』と・・・。

(´Д`)えぇぇ~

楽しくやってたじゃない?

一人息子なので、精神的にも肉体的にも強く強く

なってもらいたいのが母の望み。

ですが、なかなか 思うようにはいきませんね^^;

なんか・・・恥ずかしいんだそうで(^_^メ)

えっそこ?

いえ!母は諦めませんよ。

また 見学に行こうと思います。

ほんとは、私が習いたい位なのですから( *´艸`)




空手!emoticon-0165-muscle.gif










[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-06-14 10:45 | Comments(5)

Father's Day &  2014水着

今度の日曜は、父の日。

息子の幼稚園では似顔絵を、デパート  (なんだか昭和な響き^^;)

に展示させていただいています。

母の日の似顔絵が最終日、見に行ったにも関わらず見つけきらなくて

残念だったので、今回は早目に見に行こう!と言う事で昨日行ってきました。



c0309870_10485367.jpg



ん~

実物よりホッソリ描いてくれていますが

なかなか特徴は捉えています。

そうそう、おヒゲがチクチクなんだよね( *´艸`)

見れて良かった❤





さてさて

今年初 水着買いました!


c0309870_11142246.jpg


これ・・・私。



















んなわけないです( *´艸`)

これは、モデルさん着画。

若くてほっそりのモデルさんが着ていて可愛い~❤と。

自分の歳も考えず&体型も忘れて

  ポチッ

してしまいました。  

それが、3000円しないんです。

お安いでしょ(*‘∀‘)



私が着ると・・・・。↓


















c0309870_11143207.jpg



んなわけないです^^;


着画なんぞ、お見せ出来ませんが。

届いた水着がこれ。

値段の割にはなかなか可愛い~❤





c0309870_11151996.jpg




こんなになったり・・・





c0309870_11144551.jpg



きゃ~!

ビキニ~!

ムリムリ。



4点着ないと外には出られません( *´艸`)

多分、実際は焼け無いようにこれに長袖ラッシュガードで

完全紫外線カットかな。




もうね。自分の年齢なんて毎年分からなくなってきてる(^_^メ)

いったい幾つ?

でも、若く見える人って年齢気にしてないのよね。

若干、痛い時もあるけれど

 幼稚園の息子の為に若いママでいられるように

頑張らなくちゃ。



そそ

水着も買ったし

ダイエットもしなくちゃね。

ほんとにほんとに。

って毎月言ってますね。

ハイ!

今後もこの台詞は続く事でしょう(^_^メ)














[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-06-13 11:46 | Comments(12)

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧