<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

復活?!

おはようございます。

あ~やっと少し復活です( `ー´)ノ

ほんとに

いったいこの咳はなんなんだ~~~~~~~!

ここ数日、酷い咳でDOWNしておりました。吸入型のお薬から錠剤に替えてみたら

これが効いたのか今日はだいぶ咳も収まり朝からPCに向かっています。

ほんとに、健康第一ですよね^^ 



さて、そんな中 無謀にもこの間の日曜日 お出掛けしてきました。

というより、お出掛けしてしまいました・・・ですかね(^_^メ)
(きっとそのせいで咳が酷くなったのかと思います。自業自得です)

行くつもりはなかったのですが、少し咳も収まって気分も良かったので

空港で行われていた夏祭り&トッキュウジャーショーを観に行きました。

c0309870_14313136.jpg



この日もいいお天気で太陽はギラギラ。

空港内での出店で輪投げ・的当て・ボールすくい等 お決まりコースで

遊んだ後、3時からのトッキュウジャーショーの場所取りで

1時間も前から外のブルーシートに座り~~~

あつい あつい 暑い~~~

ドロ~~~ン(´Д`)

溶けるかと思いながら、はしゃぐ息子の為に頑張る親^^;

どうして?どこから? こんなイベントを見付けてくるのか

うちのご主人様❤ 可愛い息子の為に至れり尽くせり

有難いんだけど、付き合うこっちは大変です(^_^メ)

まっ

子煩悩でいいパパですよね。感謝しなくては^^

そんな感じで始まったショー。



c0309870_18501183.jpg


30分位かな?暑い中、一生懸命に応援する子供達の声!

ちょっと微笑ましくもあり( *´艸`)

トッキュウジャーの皆さんも汗びっしょりで

ほんとご苦労様でした^^

 

c0309870_18503015.jpg


その後・・・。

息子の要望で、カブトムシが捕りたい!との事で

霧島へ。

ここ霧島は『神々が宿る大地、火山と生きる湯の町』と言われ

霧島神宮もある神聖な場所でもあります。



c0309870_09480400.jpg
(写真はお借りしました)
c0309870_09475589.jpg
秋にはこんな紅葉も見られます。

実は6年前、ここで式を挙げたんですふふふ



さて、肝心のカブト虫ですが・・・。

これが、捕れたんです。主人の知っている穴場スポットで

カブト虫・・・ではなかったものの クワガタ 捕れました!



c0309870_18495720.jpg

大きいでしょう?

やっぱり、天然ものですよね。今どきはデパートでも売っていますが

やはり、捕る楽しみやどんな場所にいるのか?

どうやって捕るのか等々・・・を勉強しながら

採集するのがいいんですよね。

早速、カブト虫セットを購入し今 元気にしています。



c0309870_18492681.jpg

こちらは、その数日前に主人が仕事帰りに道端にいたものを捕まえてきました。

カブト虫君。ちょっと元気ないですよね?

残念ながら天国へ行ってしまいました。

その前にも、息子が母と公園に行った際に小さいクワガタを見付けていて

今は、その子と更に昨晩 メスのカブト虫を主人と息子が見つけてきたので

計3匹。一気に夏休み感モリモリです。^^;





c0309870_21192523.jpg



で、こちらは お・ま・け

空港で撮った写真。

ハートに見えませんか?( *´艸`)
(ちょっと無理やり?)




c0309870_12293053.jpg

そして・・・。

私が咳き込んで寝ている間、息子が書いたお手紙



『ままも いつも がんばってるから つぎは ぼくが がんばるね』
『いつもいつも ありがとう』



もぅ・・・ほんとに・・・息子ったら・・・

ぎゅう~

しちゃうぞ





 




c0309870_13240000.jpg







[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-07-29 10:32 | Comments(9)

La chouetteのアクセサリー

しばらく、blogをお休みしている間

色々と制作しておりました。

いつも素敵なお料理に、お庭の綺麗なお花を紹介されている

ブロ友のmikaroseさんからご依頼を受け、先日お誕生日を迎えた

お嬢様のsaraさんへのPresent💝を制作致しました。



c0309870_08585208.jpg



下段のヴァンクリ風シェルタイプの淡いpinkで制作しました。

初めてのアクセサリーとの事で、とても喜んで頂き嬉しい限りです(*´▽`*)
(mikaさんsaraさん有難うございました)



c0309870_07561141.jpg



こちらは、夏に向け制作したピアス。

涼しげで淡いカラーのパーツを使いまとめてみました。

左上↑は、先日 お誕生日を迎えたbettyちゃんへのPresentの色違い。

bettyちゃんには、リクエストのターコイズで制作しました。
(bettyちゃんのblogで紹介していただいてます。)


↓がbettyちゃんへのPresent。


c0309870_23565328.jpg


そして・・・。

体調不良でお休みしていたカルトナージュも

先日やっと再開しました。



c0309870_09153046.jpg



蓋の周りに付けたレースの幅がもっと広いものを探していたのですが

見つからず、今回は小振りな感じに仕上がりました。

右奥にちらっと見えるのは以前作ったペン立て。

メイク道具を入れたりすると素敵でした。

次はジャバラの小箱です。

また、こちらでアップしますね❤





では、今日も暑くなる予報です。

皆様、体調には十分お気を付け下さいませ。



Ps. 私は旅行前からの咳が酷くなってきました。
やっぱり風邪かな?^^;
夕べ、強めのお薬と咳止めを飲んで早々に寝たので
今日は少し気分もいいです。
歳かな・・・。(^_^メ)ははは。







 



[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-07-25 09:29 | Comments(16)

フェニックス・シーガイヤ・リゾートの旅

こんばんは。

梅雨も明け、毎日暑い日が続いております。

いかがお過ごしですか・・・。?



我が家は夏休み初日から、宮崎のフェニックス・シーガイヤリゾート

行ってきました。ここ、鹿児島からは車で約2時間弱。

行きは、先日 ネットで購入したアナ雪のDVDを観ながら

そして歌いながらの道のり♪

途中、事故で渋滞もありましたが無事到着。

さすが夏休み初日の3連休ともあって親子連れでいっぱいでした。

早速、次の日 まずホテル内のプールへ。

ついに、水着デビュー!(゚∀゚)
(って着画はないですよ^^; あしからず ( *´艸`))


c0309870_22024157.jpg



晴天!紫外線ギラギラの中

泳いできました。と、言っても・・・

今回は、いつも元気な母も一緒だったので

息子の相手は母に任せ、私はパラソルから焼けないように眺めさせて

いただきました。途中、息子に呼ばれ渋々プールに入った

もののあまりの紫外線の強さに15分程で退散(^_^メ)



c0309870_22025171.jpg



右は、息子のセクシーショット!

水着、ちょっとずれてる?( *´艸`)

そして、今回は色々なオプションもついたパックだったので

息子、初めてのボーリングもしました。

パパはお休みで、私と息子と母と三人でゲーム。

なんと、一番スコアが良かったのが今年70になる母(;´∀`)

恐るべし、パワフルばぁば。

その後、再び3人で自転車を借りサイクリングへ!

残念ながら夕立の為、30分程で終了。

夜はバーベキューパーティー。

アルコールもセルフで飲み放題だったので久々にいただきました。




c0309870_22022894.jpg




さて、2日目は動物園と遊園地。

この日もお天気は最高!紫外線もガンガ~ン!

ここ、フェニックス自然動物園はこれで3回目。

息子が2歳の時は、ゾウの背中に乗って写真撮影もしました。

キリン・ダチョウ・シマウマを混合飼育していて、遊歩道の直ぐ脇が柵になっているので

かなり近くで見ることが出来ます。



c0309870_22021870.jpg



キリン『ちょっと、あなた何しに来たの?』

ハト『ククク・・・。』



c0309870_22020550.jpg



ハト『ねぇねぇ その草 美味しいの?』
『僕にも少しちょうだい』
『ねぇ・・・いいじゃないの~』

キリン『だめよぉ~だめだめ❤』( *´艸`)




c0309870_22015266.jpg


そして、こちらは遊園地。

身長がやっと110㎝を超えたので乗れる乗り物も増え

大満足の息子。

↑のクルクル回るブランコには2回連続で乗り
(黄色の椅子に座ってガォ~と叫んでいるのが息子^^;)

休みなく次から次へと乗り続け、そのたびに付き合わされる私。

パパは、体が大きいので皆で乗れる観覧車やゆったり座れる

モノレールなどは一緒に乗りますが後はひたすら見学か

写真撮影。この日はあまりの暑さの為

ベンチでじっと座って居られず、お土産SHOPのゲームコーナーの片隅で

ひたすら帰って来るのを待ち続けていました。
(ご苦労様でした^^;)



そんなこんなで、夏休み初日の旅は無事

終了したのでした~。



































[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-07-24 01:34 | Comments(4)

あ~夏休み♪

こんばんは。

11日振りの更新になりました。

幼稚園の行事や、検診、お客様からのオーダーetc・・・。

バタバタしておりました。(;´∀`)

そんな7月も半ばを過ぎ、明日から長~い夏休み。

そして、我が家はいきなり旅行に出掛けます。

丁度、週末と海の日が重なったので宮崎まで泳ぎに行ってきます。^^;

そうです。例の水着を着てきます。




c0309870_11143207.jpg



残念ながら、着画はお見せ出来そうにありません。
(いえ、見せてはいけないのです( *´艸`))

あれほど、ダイエットダイエットと騒いでいたのに

今回は、全く取り掛かることが出来ませんでした。

昨年の7月は、頑張っていました。毎日ジムに通い、エアロビで汗を流し

食事制限もしました。おかげで4キロ位かな?痩せることが出来ました。

やればできる!と言ううぬぼれた気持ちが今のグ~タラな私を作ってしまいました。^^;



このまま夏を終えてしまうのか?!私?!



そんな、プクプクの状態で泳いできます。(^_^メ)





さて、矛盾しますが(ダイエットと言ってるわりには…) 更新をお休みしている間にこんなものも作っていました。



c0309870_06311881.jpg


いつもの にこりさんレシピです。
(お~い!にこりさん元気?ご無沙汰してました^^)

揚げたナスの中に海老ちゃんを閉じ込めてます。



c0309870_06313100.jpg


これは旨かった!

いえ。いつもにこりさんレシピは美味しいのですが

更に、見た目も凝っていて家族にも好評でした。

(いつもありがとう。)





さて、長~い夏休み。

また、息子との戦いの日々がやってきます^^;

先日、幼稚園の保護者向けレクレーションの講師の先生にお会いしてきました。

『子育てコーチング』開催はまだ先ですが、悩み多き子育ての

役に立つ事は間違いないようです。

『お母さんのガミガミが子供をダメにする』

この間、買った本も読みかけのまま・・・(;´∀`)

この夏休み、しっかり子供と向き合って私自身が成長出来るように

頑張らなくちゃ!



c0309870_06314484.jpg

息子画展。

またまた、ウルトラマン集合!シリーズ。

歪んだウルトラマンの顔が個人的には好きです。( *´艸`)





では、いざ 宮崎へ。

行ってきま~す。









[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-07-19 00:44 | Comments(4)

ロミオとジュリエット❤ mama

c0309870_07104607.jpg


先日、親友Mの誘いで

『熊川哲也 K バレエカンパニー  ロミオとジュリエット』

観に行ってまいりました。

Mは、去年からバレエを始めていて小さい頃からも関心があったようで

全く接点のない私には『ん?んん・・・。』と

台詞のないバレエになかなか溶け込めず

(あ~もう  私にはバレエ無理無理~(´Д`))

なんて思って観ていましたが

後半からの、ストーリーに段々引き込まれ

ジュリエットを演じる『マルケス』さんの純粋で愛らしく

感情豊かな演技が、とても魅力的でした。

あんなトキメク様な恋愛は・・・。

むか~し昔の記憶にあったような・・・?( *´艸`) 




c0309870_10174585.jpg


やはり、観客席もバレエをされてる方が多いようで

その熱さが伝わるようでした。

幕が下りてからの拍手喝采はそれはそれは

長い時間続きスタンディングオベーションが起こるほど^^;

ちょっと、そこまではついてはいけませんでしたが

終わってからも印象的なシーンが蘇り

暫くは、 おぉ ロミオ~❤ 的な気分に浸れそうです( *´艸`)








さて、先日HBでパンを焼き始めてから

もう数回 チャレンジしています。(実は・・・^^;)

次は、違ったパンを焼く!発言をしていた私ですが

朝、パンが焼ける匂いで目が覚めるあの感じがなんとも癖になり

それからもう4・5回目のHB。



c0309870_10094223.jpg


以前のように、膨らみ過ぎて お鼻 が出来ることもなく

綺麗な仕上がりになってきました。




c0309870_10092592.jpg



横から見ても美味しそうでしょ^^
(ちょっと 画像が悪いですが・・・)




c0309870_10090529.jpg



それを、真ん中からカットしてさいの目に切り込みを入れ

ハチミツバターパン



これ、半分にカットしたら厚みがありすぎてトースターに入らず

更にカットしたりしたので、ちょっと失敗作(^_^メ)

次回は、綺麗にアップ出来るようにリベンジします。



あ~焼きたてパンは美味しいな~!


















[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-07-07 11:04 | Comments(11)

七夕飾りとお泊り保育 mama

昨日・・・主人がこんなものを買って来ました。



c0309870_16263587.jpg


七夕グッズ。

息子が2才になった頃から毎年、七夕には竹を取りに行って

飾っていました。

でも、枯れて葉が落ちたり後始末が大変だったりで

今年は、これを見つけてきたようです。

こちらの、竹もどきで七夕の飾り付けをしたいと思います。


c0309870_16234671.jpg



↑の『でんぐり』と書かれた飾りは広げるとこんな風になります。




c0309870_16240428.jpg



リンゴ・パイン・メロン



その他、折り紙等で飾りを作り出来上がりました~!



c0309870_16233049.jpg


遠目に見たら笹に見えるでしょ?

見えるかな?^^;

短冊にお願い事を書いて・・・。



c0309870_16163680.jpg



完成!



息子は

大きくなったら『仮面ライダー』になりたいらしいです(^_^メ)

それから、幼稚園のお友達と大人になってもずっ~と

仲良く出来ますように・・・だそうです。






そして・・・。

今日は、そんな息子のお泊り保育の日。

近くの ❝青少年自然の家❞ でキャンプ。

去年のお泊りは、夜 淋しくて眠れず園からの電話で迎えに行きました。

今年は年長さん! 初めは嫌だと言っていた息子でしたが

自分でも ❝ここは乗り越えたい❞ という気持ちを持ったのか

泣くこともなく園バスで出発して行きました。




ただ・・・

今朝、私がお守り代わりに作った折り紙を

出発するバスの中で私に向け握り締め手を振っていました。(;_;)

周りでは、イヤイヤと泣く子もいる中、少々不安げな顔をした息子を

見送りましたが、一番心配してるのは『私』です^^;




どうか

今晩、電話がきませんように・・・(´_ゝ`)



頑張れ!息子!


[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-07-04 17:19 | Comments(9)

BARGAINとアンジー。

c0309870_12202287.jpg



こんにちは。

今日はちょこっとBARGAINに行ってこようと思います。

夏のBARGAIN。

ふふふ。

体はそのままだと言うのに、着られる服があるのでしょうか( *´艸`)

いえ!

沢山 試着して思いっきりショックを受ければ

痩せる気にもなるでしょう(^_^メ)

ぱっつんぱっつん。

ムチムチ・・・。



(゚∀゚;)





↑センターにいるのは  『アンジェリーナ・ジョリー』

『マレフィセント』の公開で来日。

なんか痩せたみたい・・・。

とっても綺麗なんだけど、もう少しお太りになってもいいような。
余計なお世話よね^^;

私、『トゥームレイダー』の頃好きだったな❤

アンジー、後1.2本の映画に出演した後は監督業に専念したいと言ったそう。

2013年には乳がん予防の為両乳房の全摘手術と再建手術を受けたことで

話題にもなりましたね。

あ~そういえば、『がん検診』のお知らせ が届いてたなぁ。

私、この歳なのにまだ 受けたことなくて・・・。

予約しないといけないですね。

アンジーのように・・・大切な子供の為に・・・。ね。



c0309870_12474587.jpg


おぉ!美しい❤






では、行ってきま~す(*´▽`*)




[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-07-03 12:51 | Comments(2)

ハヤイモノデ・・・。



もう 7月ですね。

今日は朝から夏の日差しが差し込み、日中は暑くなりそうな気配^^; 

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。

さて、こちら 昨日の晩御飯



c0309870_09305656.jpg



海老のオーロラソース和え。

これは、主人のお気に入り!

レパートリーが少ない中、これは毎回『美味しい!』と言って

食べてくれるので安心なひと品。

主人・・・甘党なので こんな甘~い味付け大好きなんです。

蜂蜜いっぱい入っていてカロリー高そッ(;´∀`)



c0309870_09301626.jpg


で、コロッケ。

この間、母から畑で採れたジャガイモを沢山貰ったので

それで作りました。




c0309870_09304179.jpg



これは、カルパッチョ!

鯛とタコで作りました。

ん~。改善の余地あり。

どなたか、美味しいレシピ 知りませんかぁ?^^



c0309870_09302937.jpg


最後は、カボチャスープ。

そして・・・生クリームでデコレしてみました。

やっと

以前、習いに行った『ラテアート❤』

活かされました。 

やっぱり、アート面白い。

忘れないうちに練習しなくちゃね。





[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-07-01 09:54 | Comments(9)

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧