<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

沖縄の旅 part2

沖縄の旅 つづき



c0309870_13474478.jpg



ここのホテルでは、このような↑インコを飼っていました。

右の赤いのがオスカー。オレンジがチャーミー。




c0309870_23560082.jpg


日中はこのようにして木にとまっています。

おとなしくて、とっても可愛い❤




c0309870_17041957.jpg



ここは、北谷にあるアメリカンビレッジ。

米軍の跡地を利用して建設された都市型リゾート。

観覧車は23:00まで営業しているので食事の後

夜の観覧車に乗ってきました。

景色は綺麗でしたが、中にクーラー等はついてなかったので

軽いサウナ状態^^; 日中は無理かな。





c0309870_17042926.jpg



沖縄に住む主人の知り合いとお食事にも行きました。

首里城の近くにある古民家を改装して作った店内。

ゴーヤチャンプルー・麩チャンプルー・もずくの天ぷら・豚の角煮。

それからフーチバー炒飯。

フーチバーとはヨモギの事。

おもちは食べたことありますが炒飯は独特ですね。

どちらかと言うとパクチーのように『香菜』的な感じ。

でも、どれも美味しかったです^^











[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-08-30 08:17 | Comments(6)

沖縄の旅 part1

c0309870_14242730.jpg




ただいま❤

沖縄から戻ってきました。

今回、利用させて頂いた 

RENAISSANCE OKINAWA RESORT


子供向けのオリジナルなイベントや施設が充実していて、家族での宿泊にはおススメ。

 




c0309870_17153259.jpg




毎日、太陽がギラギラ。

あまりの暑さに、日に何度かスコールのような雨が降ってはいたものの

日中は、太陽が雲に隠れてくれないと目も開けられないほど眩しくて眩しくて。





c0309870_17152394.jpg




こちらは、グラスボート。

ホテル内から出港する船に乗って15分程沖に出ました。

珊瑚の間をすり抜ける魚達。

この日は海の透明度も高く、とても綺麗に見えました。





c0309870_14251234.jpg




そして、印象に残っているのが こちら。

沖縄の世界遺産に指定されている

中城城
なかぐすくじょう

琉球王国時代のお城で、自然の岩石や地形を利用した美しい曲線の城壁。

当時の巧みな石積技術を見ることが出来ます。

この日は流れる雨雲のせいで、所々で雨が降っていて

夕日に照らされた雲の間からが見えました。




c0309870_14233078.jpg



標高160mの丘の上にある城壁からは、西は東シナ海 東に太平洋が見え

周囲の島々まで見ることが出来ます。




c0309870_14231216.jpg


そして

美しい夕日。

もぅ うっとり^^;





沖縄にいると時間がゆっくりと流れて

なにもかも のんびり。

ぼっ~としていると


なんくるないさ~

なんて言葉が浮かんできてしまうけれど( *´艸`)

これって『何とかなるさ』

と解釈されて使うことも多いのですが

本当は『真そ~け~なんくるないさ』が正しいらしく・・・。

『挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつかきっと報われていい日がやって来る』

と言う意味なのだそうです。

ふ~ん。

いいね。

なんくるないさ~(*´▽`*)































[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-08-29 19:20 | Comments(4)

また 来た~。

おはようございます。

maria です。

夏休み最後に 飛行機に乗って向かった先は…。




c0309870_07114732.jpg



沖縄~。



c0309870_23451547.jpg





海がとっても綺麗。







[PR]
by La-chouette-maria | 2014-08-25 07:49 | Comments(8)

2014 Summer Night 花火大会

こんばんは。

mariaです。

今夜は、花火大会がありました。




c0309870_21033381.jpg


大家さんのはからいで屋上が解放されたので

今年は、マンションから見ることに。

屋上からも沢山撮りましたが、これはほぼ3階から写したものです。

迫力があってとても綺麗でした。



そしてそして

我が家は夏休み最後の旅行に行ってきます。






[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-08-24 01:39 | Comments(6)

モンキアゲハ


先日、公文のお迎えに行った帰りマンションの廊下に

こんな訪問者(゚∀゚)

モンキアゲハ。


c0309870_09093729.jpg




思わず手に持っていた網で捕獲。
(最近、息子は虫取りにはまっていてどこにでも網を持って行くんです^^;)

日本最大級の蝶と言うだけあって、10㎝以上はあるかな。

産まれたばかりなのか傷もなくとても綺麗な羽。

息子がパパに見せたいと言うので仕方なく

果物が入っていたケースに穴をあけて入れました。
(持っていた虫かごでは小さかったんです)

可哀相だったので、ベランダのお花を入れてみました。

蝶って、ヒラヒラ飛んでる姿は見かけてもこんな

間近でじっくり見ることはないですよね。

対外、昆虫は苦手なのですが 蝶 ならまだなんとか・・・。^^;

帰ってきたパパに見せ、次の朝  

逃がしてあげました(*´▽`*)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



実は、主人の趣味。

蝶の収集・採集なんです。

結婚当初、冷凍庫の中に三角紙に入った蝶がタッパーにしまわれていて

ぎょっとしたのを思い出します。^^;

今は、整理して別な場所に保管してありますが・・・。

なので、蝶が飛んでいる姿を見ただけである程度の種別の判断が

出来たりします。私、蝶も蛾も同じように思ってましたが飛び方が違うんですよね。

今回の、蝶は珍しいものでもないし、最近は可哀相なので

展翅にはしないとのことで逃がしてあげました。



でも、綺麗ですよね。



c0309870_09092822.jpg














[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-08-23 11:59 | Comments(2)

Peachな夏♪

先日、沢山桃が届きました。

我が家はこの時期、パイナップルやブドウは
頂く事も多いのですが 桃はありませんでした。
スーパーに並んでいても高いイメージがあるので
素通り(^_^;) バナナやリンゴなら買う事もあるの
ですが…。

さて、まずはシンプルにそのまま頂きました。
あ~やっぱり美味しい。
なんとも言えない甘い香りと柔らかな食感♪
たまりません(*´∀`)



c0309870_03421538.jpg



そして
こんなものも作ってみました。
この時期、お料理上手なブロガーさんのところでは
必ずと言っていいほど目にする 桃のコンポート。
始めて作ってみたので仕上がりは…
ですが、息子には大好評💕
普通にカットして食べるよりコンポートの方が好き
らしくよく食べてくれました。




c0309870_21304468.jpg




更に、シロップを使って

Peach Jelly

残りのコンポートは、冷凍保存してあるので

また、別な頂き方で楽しもうと思います♪








[PR]
by La-chouette-maria | 2014-08-21 06:39 | Comments(6)

コットンパールアクセ

c0309870_08331530.jpg




おはようございます。

mariaです。

夏休みも後残り11日。

あ~もう 早く2学期始まってくれないかしら^^;

毎日、たっぷり時間がありそうなんだけど子供1人

いるだけで、自分の時間が殆ど取れません(´Д`)

何かとこちらもストレス溜まり、そろそろ限界かな~。

昼間、息子の相手をしているお陰で夜は眠くて眠くて

折角の自分時間が睡眠時間。

たっぷり寝たかと思うのに起きてからもまだ眠い💤

これって夏バテ??




さて、そんな中少しだけ制作進みました。

お問い合わせ頂いておりましたコットンパールとハードパーツの組合せpart2。

ピアスは前回のコットンパールより一回り小さくしました。

ネックレスは、同じ大きさのコットンパールの間にハードパーツを組み合わせました。

シンプルなワンピースやシャツのアクセントにしてみてはいかがでしょうか?

全ての商品は委託店に納品予定ですが

気になる物がありましたらコメント欄にてご相談お受けしております。






[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-08-20 10:20 | Comments(6)

ワタクシ・・・。

c0309870_22464212.jpg





どうも。





c0309870_22470281.jpg






2回目の登場です。

ワタクシ、変身 出来る事に気づきまして・・・。







c0309870_22472160.jpg






じゃ~ん!

ファスナーを全部広げたら

こんな体になりました。

自分でも ビックリ! (゚∀゚)

はははは。


[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-08-13 22:59 | Comments(11)

Birthday おまけ。

c0309870_10131172.jpg





フム!





c0309870_10132827.jpg







ググググ・・・






c0309870_10135007.jpg






ウウウウウウウ・・・






c0309870_10141227.jpg





ニッ!





c0309870_10143544.jpg







ガァオオオオ~!





これ、誕生日のおまけに貰いました(^_^メ) ははは

Eテレのコッシーにもこんなキャラクターいましたよね?

これに、何いれて使う?





[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-08-12 10:24 | Comments(6)

SupermoonとBirthday!

こんばんは。

mariaです。

ワタクシゴトデスガ・・・。

昨日 11日は  My Birthday でした。

いくつになったのかは忘れました( *´艸`)

この歳になると、自分がいくつなのかもわからなくなってきます。
(正確には、わかりたくない!とでもいうのでしょうか^^;)




c0309870_01322836.jpg
(写真は昨年ルーマニアで撮影されたものらしいのですが
こんなに大きく見えるものですかね?お借りしました)






そして 更に 2014・8・11は、 Supermoon が見られる日でも

あったんですね。私・・・翌日のニュースで知りました。

天文学界では『近地点の満月(perigee full moon)』と言われているそうなのですが・・・。

月と地球の距離が近づき、普段より大きく満月が見える現象なのだそうです。

ここ鹿児島でも見えたのでしょうか?

AM2:44~3:09が最も多きく見えたらしいのですが、私は夢の中❤でした。(^_^メ)

ただ、息子が飼っている数匹のカブト虫やクワガタ達が物凄い勢いで暴れまわっていたのは

この、スーパー満月と関係があるのでしょうか?

でも、私 月は好き❤ 月には何かしらのがあると信じています。

満月の日に月を見ていると、体中が洗い清められたような気がしてすっきりします。

さて、Super moon のお話はこのくらいにして。



c0309870_21324148.jpg



こちら、家族からの Birthday Present❤

今年は、息子が初めて包丁を握り主人と一緒にカレーライスを作ってくれました。

Birthday cakeは、ロウソク4本! 4ちゃいになりました。

主人からは、TODSのお財布❤

そう言えば数か月前、お財布のチャックが壊れた話してたっけ?( *´艸`)

パパ ありがと❤




c0309870_17203940.jpg


そして、こちらは数十年来のお友達 Bettyちゃん からのPrsent❤

いつも、とっても可愛いラッピングとお洒落なグッズで

包みを開けるのがワクワクします。

今年は、開けた途端にフワ~ッといい匂いに包まれました。

右上のフレグランスキャンドルです。

そしてそして、Bettyちゃん手作りのドイリー❤

こんなに大きな作品も今ではサクサク作れるそうです。

素敵よね~。この、細かくて地道な作業は私には無理です^^;

Bettyちゃん いつもありがとう❤



c0309870_17201143.jpg

そして、こちらは

たまに登場する親友MからのPresent💝

フードコーディネーターの Lilicoi さんのもの。

ロースイーツと言って原材料の全てを、48度以下の温度で調理した全く新しい

調理法のスイーツなのだそう。火を通さないから生きたままの酵素やビタミン、ミネラルを

取ることができ、太りにくく美容によい嬉しい事だらけのスイーツ。

そのお味は・・・。


GOOD!
GOOD!
GOOD!

濃厚なチョコの周りにココナッツ入りのクッキ生地がアクセントになっていて

とても美味しかったです。

冷凍保存で3週間は持つそうなので少しずつ頂きたいと思います。

M~。ありがとう❤





と、言うわけで

今年もまた歳を重ねたわけですが、

若かりしあの頃、まさかこんな未来が待っているとは夢にも

思わなかった私。

今、こうしていられる事に感謝

周りの人すべてに感謝

そして愛する家族に感謝

素敵な1年を過ごしていけたらなぁと思っております。




I appreciate it! (*´▽`*)













[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-08-12 03:03 | Comments(8)

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧