<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Mとランチ❤

c0309870_17161197.jpg



今日は、親友Mと久々のランチ

前回、行った オステリア・セリ がリニューアルオープン

したとの事で、行ってまいりました。



c0309870_17162845.jpg



右↑にちょこんと座っているのが M です^^

2人とも車だったので、ノンアルコールBeerで乾杯!

ほんとはワインなんでしょうけど( *´艸`)



c0309870_17163795.jpg



c0309870_17361305.jpg


以前より座席数を減らし、より素材にこだわった

お料理の数々。

しっかり堪能させていただきました。^^

調理スペースがopenになっていて

盛り付けも全部見えます。

奥に見えるのがオーナーシェフ。



c0309870_17165469.jpg



そして

本日のコーディネート❤



今日は、一番↑の紺のトップスを着用。

去年、購入したまま殆ど着ていなくて・・・。

今頃の季節には、ちょうどいいかも?

センターはニット。

袖が模様編みになっていて透け感があるところが可愛い。

先に白を買って、紺はBARGAINで購入。

最後は、秋になるとヘビロテの1点。

もともと、ボーダーが好きなんですが

特にこのベージュと黒の組み合わせはツボです💘

今年は、こんな感じのスカートが欲しいなと思ってるところ。

 

今日、アミュがリニューアルオープンしたので

早速、行ってみようかな(*^^*)








[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-09-26 18:28 | Comments(2)

旅レポ その3

そして・・・



c0309870_17042830.jpg


ん~

空は雲で覆われていますが

ビーチで泳ぎました。

って今回は、息子の相手は主人にお任せで

私は水着になることはなかったです^^;



この方 ホテルのスタッフ。

後姿が素敵だったので思わず カシャ!




c0309870_17030906.jpg


私は・・・と言うと

砂浜に座り、ヤドカリさんと遊んでいました。

これが、めっちゃ可愛くて~

お陰で、足だけ変な日焼けしてしまいました。



c0309870_17021866.jpg

最終日 ホテルを出てから別な海岸で撮ったもの。

サンゴ礁の海はと~っても綺麗でした。


c0309870_17020161.jpg


そして。

息子と主人のお楽しみコーナー。

蝶収集!

虫が嫌いな方はスルーで( *´艸`)


c0309870_17014859.jpg

うわっ。きもっ。

私は車の中で、スマホいじってました^^;

確かに綺麗な、見たことのない蝶は沢山いるのだけれど

近くでは見たくないな(^_^メ)


c0309870_17010984.jpg


これはホテルでのキッズクラブ

この日はクッキー作り体験教室。


ここは、朝から子供を預けることが出来るので夫婦でアクティビティを

楽しむことができるみたいです



c0309870_17012675.jpg

最後は、私のもの。

ランコムのジェニフィックは愛用品。

これだけは外せません。

調度、切れていて買わなくちゃと言っていたら

仕事で1日早く帰った主人が買っていてくれました(*´▽`*)

ほんとに、気が利くんだからぁ・・・

気の利かない嫁ですみません( *´艸`)

いつも、有難うございます。パパ。




そんなわけで、今回の旅レポ 一気に更新しました。

お付き合い頂き有難うございました(´_ゝ`)





[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-09-24 19:05 | Comments(12)

旅レポ その2

さて、ここからは

宿泊先でのレポです。



c0309870_17044666.jpg


今回のお部屋が右上。

アジアンテイストの個性的なスタイル。

世界80ヵ所にあるだけに転勤もどこまで行くか分からない。

なので、ホテルのスタッフも半分は外国人。

宿泊者も半分は外国人。

まさにリゾート🌺

とても、日本にいるようには思えない所でした。



c0309870_17023398.jpg


敷地内は、宿泊者以外は入れないプライベートビーチ。



c0309870_17025188.jpg

↑はプール。

さすがに台風の影響で風が強く、パラソルは閉じたまま。

開いていたら、もっとリゾート感出たかなぁ。



c0309870_17035433.jpg



プール前のbarで、昼間からBeer。

泳ぎもしないのに・・・( *´艸`)









[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-09-24 18:39 | Comments(1)

旅レポ その1

ただいま~!帰ってきました~^^

mariaです。



c0309870_17070721.jpg


土曜の夕方

飛行機に乗り

今回 ついた場所は・・・。


c0309870_17063022.jpg

『石垣島』


初日は、沖縄に泊まり2日目 早朝の飛行機で石垣島へ。

今年の3月で開港1周年を迎えた新石垣空港。

以前は、小さな島の空港というイメージでしたが

新空港にはレストランやショップ、スタバもopenし

とても綺麗になっていました。


そして

今回の宿泊は・・・。



c0309870_17173178.jpg
(写真はお借りしました)


世界80ヵ所に広がる『クラブメッド・リゾート』

ここでは、プレミアム オールインクルーシブと言って

旅行代金に滞在中の航空運賃や宿泊費だけでなく

お食事やドリンク・アクティビティが含まれていて

現地での出費がほとんどないんです。


あいにく

今回は台風の影響が心配でしたが

風は強かったものの、さほど影響はなく

海・プール・観光で楽しむ事が出来ました。



c0309870_17060402.jpg

バンナ森林公園内にある展望台。

ここからは石垣島の南半分が一望できます。




c0309870_17570267.jpg

こちらは、主人の知り合いのお店『高田植物園』

石垣島に行った時は必ず寄るお店です。

オーナーの『三千円』さん!

三千円と書いて『みちえ』と読みます( *´艸`)

年齢不詳の三千円さん^^

いつもニコニコ笑っていてシーサーのような?そのお顔を

見るといつもホット癒されます。


c0309870_17052759.jpg


必ず出てくるパインジュース。

とっても美味しいです。


c0309870_17050640.jpg


店内には、色々と手作りの商品が並べられていて

見るだけでも面白い。

蝶も沢山いるので、息子は早速

捕まえていました^^

是非、石垣島に行った際は『高田植物園』

お勧めです。

地元ならではの雰囲気やお食事が楽しめると思います。




みちえさん、今回も有難うございました。
ソーキそば美味しかったです。
また、遊びに行きますね。





旅レポその2へつづく・・・






























[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-09-24 18:26 | Comments(0)

秋桜✿


c0309870_11361282.jpg



台風の影響なのか、今日は朝からずっと雨。

外は肌寒く、ちょっと嬉しい。

なんだかんだ言っても、やっぱりここは南国で

日中は暑い日が続いていたから^^;




昨日、コスモスを買って来ました。

彼岸花と迷ったけど、とりあえずコスモスで。

もうすぐお彼岸。

9月もあっという間に過ぎていきそうです。



ですが・・・

我が家は今週末からまた 南の島へ行ってきます。

why?

ん~

(*´ω`*)





[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-09-19 11:31 | Comments(14)

ドラえもんと妖怪ウオッチ

c0309870_21032730.jpg


ふと気がつけば、前回の更新から1週間経っていました。

幼稚園が始まって、それに伴い役員の活動も色々とありまして・・・。





その間、美容室にも行きました。

そうです。

今回は、思い切ってバッサリ!



c0309870_11200654.jpg








切ってません( *´艸`)

縮毛矯正してきました。

カットは2センチ程、相変わらずのlonglongです^^;

一昨年、バッサリ前髪をカットしたのですが

結局、おでこにかかると痒くてイィ~ッ!となるので

いつものように伸ばして、まぁ いわゆるワンレンですかね。古ッ(^_^メ)

でも、ようやく鹿児島でも秋の涼しい風を感じるようになったので

サラサラストレートは気持ちがいいです。





さて、その他にも一家の大黒柱の旦那様が眩暈でダウンし

ここ数日、職場まで送り迎えをしたりと慌しい1週間でした。

眩暈と吐き気で、丸2日食事も取れず かろうじて水分だけは

とっていたのですが、ようやく 昨日あたりから車を運転できるようになりました。

あぁ~このまま 入院にでもなったらどうしよう(;_;)

なんて、普段 気にしない事も色々 考えますよね。

多分、疲れもあるんだと思います。


が・・・


極め付け。

眩暈が始まって2日した頃、少し調子がいいからと

映画を観に行くことに。

勿論、息子中心なので『ドラエモン』

それが いけませんでした(-_-メ)

あろうことか

3Dを観てしまったのです。

眩暈は三半規管に問題があると言われているのに

3Dを観てしまったお陰で、眩暈 復活!

更に悪化したのでした。




さて、もう一つ。

チクチク進行しているものがありました。

これです。



c0309870_11112450.jpg


妖怪ウオッチフェルト!


息子の誕生日に、ジバニャンを作ってから楽しくなり

ウィスパーを作った後が こちら です。



c0309870_11105735.jpg

特に、この コマさんはお気に入り!

あ~アクセ制作が先なのに、はまりだすと止められません^^;


さて、次は何にしよう?





あっ!

ドラエモンはなかなか面白かったです。

大人でもちょっと感動したり・・・。(*´ω`)


[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-09-18 11:46 | Comments(6)

PTA連合大会と尾木ママ

昨日は、幼稚園のPTA連合大会がありました。

全九州指導者研修会も兼ねていたので、各地から1200人の

父母が集まりました。

『心豊かな子供を育むために』~向き合うことの大切さ~
をテーマに始まった会でしたが、一番楽しみにしていたのが
尾木ママこと『尾木直樹先生』の講演でした。




c0309870_09462020.jpg


会場の一番後ろから登場したと思ったら

ママ達が一斉に立ち上がりキャ~キャ~。

その人気は凄かったです。


c0309870_09583139.jpg


画像グダグダですが、雰囲気だけでも・・・^^;
センターにちょこんと見えるのが尾木ママです。



脳科学に基づいた、早期母子接触のお話から始まって

自己肯定感の持てる子を育てる為にどう接したらいいのか?

まるで今の私に出来ていない事ばかりでした。

とにかく、昔は子供を甘やかさないと言う考えが多かったのですが

今は、特に尾木ママの推奨する『叱らない子育て論』に変わってきているようです。

叱る場面で褒められるようなお母さんになりなさい。

とっても難しい事ですが、今の私を振り返ると毎日

怒ってばかり。



c0309870_09445798.jpg
これまたグダグダでスミマセン



子供からすれば悪気があってしたわけじゃなく、たまたま

そうなってしまったことに対して理由も聞かず

頭ごなしに『何やっているの!』と怒る。

子供の話もまともに聞かずダメな母親です。

悪い事ばかりが目について、その間にお手伝いをしたり

上手に絵を描いたのを見せてくれたりしても

ひとつの事で全部なかったことになってしまって・・・。


c0309870_09460190.jpg


最近、反抗期かな?と思うような行動や言葉遣いを

する息子を見ていて少し悩んだりすることもありましたが

全て私の言動や行動が引き起こしていたのかもしれません。

子供だって理由も聞かず怒られてばかりいたら

反抗したくもなりますよね。

まずは、とにかく褒めることから初めてみようと思います。

怒る・叱る時は一息ついて、まず 『どうしたの?』って優しく聞いてみます^^

当たり前のように出来ていることも、褒めてあげます。

今の私と真逆のお母さんになればいいんですね(^_^メ)

そうすることで子供自身が自信が持てるようになり、母親の

確信的な愛情の中でなんにでも挑戦出来るような子になる!と・・・。

もう ほんとに 洗脳されたかのような私ですが

尾木ママのお話を聞いていて、悲しい場面でもないのに

涙が出てきそうになったりして・・・。

私にとってはとてもいい時間になったのだと思います。




c0309870_10542127.jpg
まま だいすきだよ

ごめんなさい

いつもごはんをたべなくて・・・。



これは、以前 息子にもらった手紙。

多分、この頃 夕飯前にお腹が空いて待てなくて

ダメだというのに他のものを食べたりして

肝心なご飯を残すことが多かった時の手紙です。

いつものようにガミガミ怒っていたんだと思います(._.)

子供にこんな手紙を書かせるなんて、ダメ親ですね。

反省反省。





そうそう

あの『金八先生』のモデルって 尾木ママなんですって!

知ってました?(゚∀゚)




[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-09-11 11:02 | Comments(14)

妖怪ウオッチ ウィスパーと十五夜

c0309870_07560576.jpg



じゃじゃじゃ~ん!

懲りずに第2弾!

『ウィスパー』です。

本当は、誕生日にジバニャンとウィスパーとコマさん

を作るつもりだったんです。

メダルケースとか作っていたから間に合わなくて・・・。

昨夜サクサク作りました。

ちょっと楽しくなってきています。



c0309870_07564379.jpg

このフェルト物の制作は、幼稚園のバザーなどで

お寿司セット・ケーキセット・お野菜セット・お弁当etc・・・

作ってきました。ハマりだすと楽しくなって暫くこればかり

作るのですが一通り作り終わって満足すると

飽きちゃって作らなくなる( *´艸`)

と言うのがいつものパターン。

次のマスコットはコマさんですがその後

どうなるかしら?

取り敢えず、しばしお付き合いを・・・。




c0309870_07554187.jpg



さて、こちらは昨日の十五夜。

私のデジカメではこんな写りにしかなりませんでした^^;




c0309870_07552378.jpg


フラッシュしたらお月様 小さくなった。

カメラの事はわかりません。

お見苦しい写真ですが 昨夜の綺麗な満月を写したくって・・・。



でも

その代り鹿児島の綺麗な夜景が撮れました。

これならいかがでしょう?




c0309870_07562352.jpg


少しはマシかな?(;´∀`)


城山観光ホテルから見た鹿児島市内。

高いビルが少ないですね~。

はい。田舎ですから~。

でも、自然いっぱいでいい所です( *´艸`)





[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-09-09 10:00 | Comments(4)

息子6歳のお誕生日

昨日は、息子の6歳のお誕生日でした。

母を呼んで、ささやかなお誕生日パーティー!

今年も主人 choice の birthdaycake 🎂




c0309870_23093460.jpg



じゃじゃ~ん!

『妖怪ウオッチ ジバニャン🎂』



c0309870_23091519.jpg

これは、西千石町にある

オーダーメイドケーキの専門店。


『Petit Bonheur』
プティ・ボヌール


リアル過ぎて、ちょっと気持ち悪い?けど

良く出来てますよね。

顔になったイチゴがより妖怪らしさを醸し出してる?( *´艸`)


そして・・・。



c0309870_09493403.jpg



これこれ。

今回の目玉商品?!

『妖怪メダル』

これって、ガチャガチャに入っているんでしょう?

本当なら、少しずつ自分で集めていくのが楽しいのでしょうけど

収集癖のある主人にかかると、これですもんね^^;

ネットでまとめて大人買い?

一気に集まっても楽しくないんじゃないだろうか?
どうだい?息子(゚∀゚)



c0309870_09495101.jpg




まぁ  親ばかっぷりは今に始まった事じゃないし

仕方ないか。

何より、これをプレゼントするおかげで

私は、100均で見つけた この『メダルケース』を

作る羽目になってしまったのだ。

連日、深夜までカラーボードをくり抜きくり抜き・・・

眠くて眠くて、ボーっとしながら失敗し(;_;)

数日かけてやっと完成したメダルケース。

でも、私のアバウトな性格の為

所々、メダルより枠が大き過ぎて

蓋を閉じると、パラパラとメダルが落ちてしまう。

意味ないじゃん…(-_-メ)




c0309870_23103139.jpg




そしてこれは

ハンドメイド『妖怪ジバニャン』

お守り代わりに持っていてもらおうと思って・・・。


あぁ  母の愛だわ( *´艸`)ププ



c0309870_23111375.jpg




胸の鈴?は、アクセ制作で使うビジューを使ってみました。

あっ!

今、気付いた・・・

手と足を白くするの忘れてた!^^;

まっ いいか。



c0309870_09490981.jpg



他にも、ばぁばからのプレゼントを含め

妖怪ウオッチのグラスやカップ・お皿

パズル・昆虫図鑑・DVDなどなど・・・

ほんと一人っ子ってわがままになるはずですよね。

至れり尽くせりですもの^^;

息子よ!

感謝して、しっかり勉強に励むのだぞ!

ははは。









オーダーメイドケーキに興味のある方へ

c0309870_09582933.jpg

このクオリティでお値段は、さほど高くないみたいです。

お味も子供向けに作ってあり

かと言って甘すぎず美味しかったです。

ご結婚のお祝いやベビーchan誕生のお祝いにも

良さそうですよね❤

是非  1度お試しあれ。



って、私はこの店の回し者じゃないですよ( *´艸`)








[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-09-08 10:39 | Comments(16)

エアロビクスとプーさん

こんにちは。mariaです。

昨日は、約3ヶ月振りに エアロビ 行ってきました。


c0309870_12311236.jpg
これは、以前アップした画像です。






そして今日2日目 脂肪燃焼エアロ。

久々の運動は、やっぱり気持ちがいい! 先生の締まった体を見ながら自分の

体もそうなったような気分・・・。

いやいや、2日しただけでは締まった体は出来ませんが・・・( *´艸`)






さてさて、こちら先日頂いたディズニーランドのお土産。



c0309870_11404199.jpg



可愛い プーさんのパッケージ。



c0309870_11412804.jpg



中身は・・・。



c0309870_11411174.jpg



プーさんの形をした、メイプルフィナンシェ。





c0309870_11402365.jpg


これ

パサパサした感じがなく、しっとりしていて

メープルの風味が口いっぱいに広がって

と~っても美味しかったです。

食べ終わったら何入れようかな?





あっ。 また 食べちゃった~( *´艸`) 


やっぱり痩せられそうにないですね^^;











 



[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-09-05 15:21 | Comments(8)

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧