<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

結婚7年目 東京弾丸ツアー❤

こんばんは。

mariaです。

1週間振りの更新になります。

タイトルにもありますように、考えてみれば21日は7年目の結婚記念日❤でした。

だから・・・と言うわけではないのですが、東京弾丸ツアー第2弾 行ってまいりました^^;



c0309870_12240661.jpg


初日は、息子の遠足だったのでお弁当を作り

お昼ごはんを食べ終わる頃に迎えに行き、その足で空港へ。

いつもながら、ハードなスケジュールの旅でございます。

以前から、主人が一度泊まってみたい!と申しておりました

『椿山荘』へ。


初日、2日目ともにお天気が悪く日本庭園を歩くことは出来ませんでしたが

ヨーロッパ風の内装と日本美術、おもてなしのサービスで

ゆっくりと滞在することが出来ました。



c0309870_13100263.jpg


2日目は、楽しみにしていた劇団四季の『リトルマーメイド』。

↑は、セバスチャンの見せ場『アンダーザシー』


c0309870_13101166.jpg
(画像はお借りしています)


8本の足1本1本に動かすキャストが付いているアースラー。

その動きのリアルさにびっくり。

ワイヤーで吊られ海を泳いでるかのようなアリエル。

笑いあり感動ありの素敵な舞台でした。




c0309870_12205786.jpg





さて、3日目。



c0309870_12432664.jpg



いいお天気に恵まれ、朝から出かけた先は『あらかわ遊園』。

都内唯一の公営の遊園地。乗り物以外にも動物広場などで楽しむことができます。

そういえば釣堀もありました。未就学児は無料。大人でも入園料は200円。

ここ、結構 穴場です( *´艸`)



そして、午後からはまた移動。

次は舞浜の『ホテル オークラ東京ベイ』



c0309870_12241286.jpg


舞浜と言えば、ディズニーランド!

早速、エレクトリカルパレードへ。



c0309870_12420009.jpg


もうすぐハロウィンと言うこともあり、仮装している人が多くいました。

アナやエルザ、プーさんにスパイダーマンetc・・・。

翌日は、朝8時過ぎには到着したのですが

既に沢山のひと・ひと・ひと。

ガイドを頼もうと思ったのですが既に売り切れ!

急いでバズ・ライトイヤーのファストパスを取りに行き、140分待ちの 

モンスターズインクにパパが並び

私は息子を連れて幼児向けのアトラクションで25分待ちに並び

更に30分待ちに並び、終わった頃に再び140分待ちの

パパの元で、モンスターズインクをこなし

ファストパスでバズライト・・・。(;'∀')

ひや~遊びに来ただけなのに、なんでこんなにハードなの~。





c0309870_12211670.jpg



朝から歩いて歩いて、どっぷり疲れた1日。


ですが・・・ここで また 移動!



c0309870_12210776.jpg



東京・品川・お台場まで約10分

『ホテル インターコンチネンタル東京ベイ』

ちょっと大人なホテル。

スタッフのサービス・お食事はもちろんの事、部屋の窓から見える夜景が最高!でした。



c0309870_12204572.jpg


まさに、眠らない街 東京。って感じ( *´艸`)



c0309870_12361068.jpg




そして、迎えた最終日の予定は・・・。



c0309870_12362026.jpg



東京国際フォーラムで行われていた『骨董市』

息子を主人に預け、ここで ある人と待ち合わせ❤

えっ? 昼顔?

ふふふ❤

んなわけないです( *´艸`)

bettyちゃんです。

前回の一人東京弾丸ツアー以来。

初めての『骨董市』で1時間ほどブラブラしランチでもと

思ったのですが、どこも一杯で 仕方なく マックで^^;

折角、ここまで来たのに マックなんて~(;_;)

慌しくお喋りし2時間ほどで別れ

空港に向かったのでした。

そんなわけで、4泊5日の東京弾丸ツアーの旅は終わりです。

長々とお付き合い下さり有難うございました。




bettyちゃん 次はゆっくり食事しようね❤









[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-10-28 01:08 | Comments(18)

運動会と儚い命❤

先日の日曜日

台風で延期になっていた幼稚園の運動会が開催されました。

この日は、とってもいいお天気で運動会日和。



c0309870_00302426.jpg


まず、年長の鼓隊演奏から始まりました。

小さい体で、一生懸命 演奏する姿に感動!

リレーでは、まだ競争心がないのかカーブで譲ってしまい

微妙な4位 ^^; 

親子競技、祖父母お遊戯などなど・・・。

幼稚園最後の運動会を満喫する事が出来ました。

帰って来ると疲れがどっと出て8時には眠りの中へ・・・。

お母さん達は朝早くから起きて、お弁当作りが大変なんですよね。

私はまだ 4時半起きでしたが、他のママ友さんは夜中の2時?!だったとか。

お疲れ様でした(*´▽`*)







さて、そんな週末の土曜日

主人がある物を拾ってきました。



c0309870_16492752.jpg


いえ!

保護してきました。

なんと『カワセミ』です。

職場のガラス窓に激突して、倒れていたところを

助けてあげたそう。

暫く、そばに置いていたのですがじっとしたまま

飛び立つこともなくよく見ると羽の付け根に傷が・・・。

手のひらにちょこんと座る姿があまりにも可愛くて

そこにそのまま置き去りにすることが出来ず

保護してきたとのこと。

始めは、ちょっと驚きましたが

その美しい色と、愛らしい姿が可愛くて❤

早速、買ってきた鳥かごを組み立て準備。


c0309870_16494557.jpg


さすがに初日は、えさを食べることもなく

ジッとしたまま音のする方を用心深く見ているだけでしたが

2日目になると少し慣れてきて、主人が買ってきた メダカちゃん をエサ入れの中に泳がせると

くちばしで透けて見えるケースの外からコツンコツンとつつき出し

暫くしてようやく、水の中からメダカをくちばして捉えてパクッ!

あっと言う間に、ひと飲み^^;

メダカちゃんには申し訳ないですが、仕方ない。

これで 元気になれば もといた場所に放す事が出来ると思っていましたが

やはり、羽の付け根の傷のせいで綺麗に羽をたたむことができません。

多分、飛ぶことも無理かもしれません。

もちろん このまま買うことは鳥獣保護法で禁止されているので

月曜には連絡をする予定でした。

そして、朝 鳥かごの掃除を終え 新しいメダカちゃんを

入れるとあっという間にペロリ。



c0309870_01472145.jpg



午前中の用事を済ませ地域の窓口に連絡しました。

提携している幾つかの動物病院を紹介して頂き、後は先生に

見てもらえば大丈夫^^ と思い

籠の中のカワセミちゃんを見ていると、どうも眠そうな感じ。

枝につかまりながら目を閉じフラフラしています。

どうしたのかな?と目を離した次の瞬間

バタバタッと音がし、下に落ちそのまま動かなくなってしまいました。


えっ(;_;)



元気に餌を食べていると思ったのですが

やはり窓に当たった衝撃は強かったようです。



天国へ行ってしまいました(;_;)



たった2日でしたが、多分 あのまま 外に置いていたら

他の小動物に食べられていたことを考えると

まだ 幸せだったかな?と・・・。


儚い命でした。

安らかに・・・カワセミちゃん(;_;)






[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-10-21 02:06 | Comments(8)

昨日の続き と その他色々。



おはようございます。

mariaです。

昨日は、ドンヨリな朝を迎えましたが

今日は爽快な朝です。



c0309870_08041240.jpg




↑こちら 今朝6時の桜島。

朝焼けがとっても綺麗でした^^ 

結局、あの後エアロで汗を流してはみたものの

なんだかスッキリせず、ちょっと不安な気持ちでお迎えへ。

息子を見つけるも反応なし( ;∀;)

んん?無視された?

と、思ったのですが 本人はまだ遊びたかったようで

ちょっと不機嫌。

でも、今朝の事は忘れているようでした(^_^メ)

ただ、私が夕飯の支度をしながら『オモチャ片付けなさいね』と言うと

『は~い』と言いブツブツ

『ママに怒られないようにィ・・・カタヅケシナクチャ・・・』

ブツブツ・・・。

ん~? 

少しは今朝の事、心に残っていたのかな(*´ω`)



でも、ちっとも片付けは出来てませんでしたケド・・・。



c0309870_08043111.jpg


さて、こちら

昨日のおやつの大学芋と夕飯のおかずの『水菜のナムル』

ナムルは にこりさんレシピです。

調度、少しだけ水菜が残っていてどうしようかな?と思っていたら

にこりさんblogで登場していたので作ってみました。

さっぱりして美味しかったですよ~^^




c0309870_16483167.jpg

そして こちらは先日のお買い上げ品❤

今回はJOURNAL STANDARDの黒スカートを購入しました。

もちろん、ミモレ丈( *´艸`)

写真では見にくいのですがウエスト部に少しシャーリングが入っていて

幅広になっているのでトップスはINがお洒落です・・・と

若くて可愛い❤スタッフさんが言っていました。

なので右が→が今年流。

ただ~?

INにするためには、お腹を凹まさないといけませんね^^;

腹筋しよ~っと!


そうそう!

最近 CMで『ハミデンヌ』とか言う ガードルが売ってますよね?

あれって どうなんだろう?

苦しくないのかな?

確かに 締めれば締めるほど お肉って はみ出ますよね( ;∀;)

ははは。

ちょっと 気になる~。



c0309870_13162625.jpg


そして、これは以前 撮っていたものですが

私・・・ボーダー好きなんですね~。

集めてみたら こんなにありました。

一部ですが・・・^^;

なんか シマシマをみると吸い寄せられてしまって。

以前、『TVでボーダー柄を着る女は結婚できない!』だったかな?

なんて 言ってましたが

結婚できますよ~( *´艸`)

それに 『一人暮らしで猫を飼うと結婚できない?!婚期が遅れる?!』

大丈夫でーす。

確かに 婚期は遅れましたが、結婚は出来てます^^

ははは。


おまけの話でした。



では、今日も元気に 行ってらっしゃ~い!



[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-10-17 09:57 | Comments(8)

ドンヨリ~ヌ?!

c0309870_09201412.jpg


おはようございます。

朝からブルーな maria です。



また? また また?

悲しい嫌な気分で、息子を送り出してしまいました。

昨日スイミングで疲れて、宿題を終わらすことが出来ずに

眠りについてしまった息子。

今日の公文で提出する為、終わらさなければいけないのに

やっぱり朝は無理なんです(._.)

『早くしなさい!』何度 言った事か・・・。

でも、やっぱり 

これって

親の責任ですよね(-_-メ)

息子を焦らせ責めた分、同じ位 自己嫌悪。

幼稚園のバスが来るまでに、なんとか気を取り直そうと

思ったけれど、私自身がモヤモヤしていて嫌な気持ちのまま

バスを見送ってしまいました。

一応、笑って手を振ったけれど

バスの中から手を振る、息子の悲しそうな顔・・・。




あぁぁぁ~~~



あぁぁぁぁぁ~~~




どんより~。





あ~っ。






妖怪の仕業だったのね(;´∀`)

c0309870_09430122.jpg



 ドンヨリ~ヌ。






まっ。
こんな、おバカな画像を撮ってるくらいですから
息子が返って来る頃には、満面の笑顔で迎えてあげられるでしょう。
さあ。
気分を入れ替えて『エアロ』で汗でも流してきましょうか。ね。


(^_^メ)



[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-10-16 09:56 | Comments(8)

台風一過☀

c0309870_09132263.jpg



おはようございます。

今日は、雲一つない晴天!

少し肌寒いくらいの気持ちのいい朝です。

それでも、ここ 鹿児島はまだ 半袖。

日中、日差しが当たると暑いくらいの時があります。

街のshow windowは秋色なのに・・・。

そんなわけで、今日はお天気もいい事だし

久し振りに?!shoppingに行ってきま~す。



c0309870_09375049.jpg


秋になると気になるのが柄。

少しだけpointにいいかも。

では、行ってきま~す(*´▽`*)
 


[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-10-14 09:49 | Comments(4)

台風19号 鹿児島枕崎上陸!

今、台風の中心を過ぎた鹿児島です。

今朝方まで、強い風で部屋の中がギシギシ言う程だったのに

あっという間に雨が止み、青空が出てきました。



c0309870_10454274.jpg


いつも見える桜島は、雲がかかっていて見えませんが

南側に広がる青空は澄んでいます。


c0309870_00230321.jpg
↑は昨日の桜島。

普段なら上の様な桜島の姿が見えるのですが

昨日は、厚い雲に覆われて全く見えませんでした。

この後、吹き返しが来るとのことですが

あまり心配はなさそうな感じ?^^


c0309870_10385379.jpg

どちらかと言うと、台風が来る前の方が風が強かったように感じます。

速度が上がったので、急に天候が変わる事がありそうです。

これから、四国~関東方面の方は十分 注意してください。



11時現在の空。


c0309870_11045879.jpg
すっかり青空!

昨日までの嵐が嘘のようです(´艸`*)






[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-10-13 11:08 | Comments(6)

フリーマーケット中止のお知らせ!

やっぱり・・・。


emoticon-0106-crying.gif



たった今、フリマ主催者の方からお電話いただきました。

残念ながら明日のフリーマーケットは中止と言う事でした。

確かに、さっきより風が強くなってきてます( ;∀;)

今度の19号 ほんとに最強かもしれません。

皆様、十分にお気を付けて下さいませ。



ただし、潮風フェスタの方は開催される予定です^^





[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-10-10 16:55 | Comments(6)

台風19号と潮風フェスタ。

c0309870_14454565.jpg



こんにちは。

mariaです。

明日は、お知らせしていた『錦江湾 潮風フェスタ!』


なのですが・・・・。

台風19号のお陰で、昨日まであんなにいいお天気だったのに

今日は曇り空。

時折、晴れ間は出るものの 風が強さを増してきています。

台風の進路図で見ると、明日11日は まだ九州の下の方にあって

丁度、沖縄あたり。なのに、前回の18号と比べると早くも風の強さを感じます。



c0309870_14455403.jpg

実は、先ほど偵察に行って来ました。

一番上の写真の左側あたりにテントを張る予定にはなっているのですが

海に面していることもあり、風が直撃しそうな感じ。^^;

2枚目の写真は、本部席等。やや頑丈そうな業者のテントが既に張ってあるのですが

横のカバーは風に吹かれてビラビラしていました。

3枚目、どんよりした雲。

手前の芝生の場所に、それぞれのデントが並ぶはずなのですが・・・。

とにかく、大人でもじっと立っていると時折

びゅ~っ と強い風に押されそうになるほど。




ん~なんとも 言えませんが

あったらあったで、テント押さえるのが精一杯な感じ。(^_^メ)




詳細は、明日の6時過ぎにKTSのテロップに出るとのこと。

その時はまた、お知らせしますね。


ふう~(´Д`)




おまけ。



c0309870_15545506.jpg
c0309870_15551674.jpg


この間の皆既月食。

我が家からも綺麗に見えました。
途中までですが・・・。

欠け始めの時。

この日はお天気が良かったので撮影にはGoodでした。

まっ

Myデジカメだとこんなものですが・・・。(^_^メ)


おまけ でした。


[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-10-10 15:25 | Comments(7)

La chouette アクセサリー❤

心配していた台風も過ぎ去り、今日の午後からは晴れの予報。

風は強かったものの、市内はさほど影響はなくどちらかと言えば

大隅半島や宮崎が影響は大きかった様です。

今日は、昨日の台風で延期になった小学校の運動会が行われていて

朝から周辺は賑やか。来週の幼稚園の運動会、晴れるといいな(*´▽`*)



さて、ここ数日 頑張って制作してみました。


c0309870_23230769.jpg




前回、紹介した黒リボンの色違いpinkとbeige。

下がるタイプのピアスもいくつか作ってみました。

左↑はイアリングになっていて片耳です。

存在感があるので片耳だけでも十分お洒落感あります。




c0309870_23225013.jpg




左↑は、キャッチ部分もパール。

その下は、キャッチ部に別の小さいパールを繋げたものを

通すようになっていて耳たぶの下から覗く感じ❤



今週中には、納品したいと思います。





[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-10-06 09:34 | Comments(14)

第1回 錦江湾 潮風フェスタ!

こんにちは。

突然ですが、来週末 10月11日 『フリーマーケット』 に出店します^^

フリマ出店は今回が4回目。

ですが、実は次の日は幼稚園の運動会なんです( ;∀;)

出店するかどうか悩んだのですが、強行突破でやってみることにしました。

来週末に向け、体調整え 準備に入る予定です。

運動会のお弁当作りもしなくちゃ(*´Д`) ひえ~




c0309870_14105794.jpg


こちらは、今回 出店する商品の一部。

↑のコートは数回しか着ていないので状態はGOODです。



c0309870_14111511.jpg


こちらは、子供服。

3~5歳くらい。






第1回  錦江湾 潮風フェスタ

2014  10月11日(土)~12日(日)

場所  ウオーターフロントパーク

時間   9時~21時 12日は18時まで
※ フリーマーケットは9時~16時まで



他にも様々なイベントがありますので

お時間ある方は、是非 遊びに来てくださいね^^


La chouetteの商品も少しですが販売予定です。

フリマ価格でいきますよ~!


見つけてくださいね~( *´艸`)



お待ちしております。(*´▽`*)



[PR]
by La-chouette-Maria | 2014-10-03 13:58 | Comments(0)

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧