<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Mの店 と マンションのリノベーション

c0309870_16482327.jpg




久し振りに、Mの店

美容室『girly』

に納品するaccessory作りをしています。

最近のお気に入りは、ローズパーツを使ったビジュータイプ。

写真↑右下は、雫パールを組み込んだもの。

卒入学に向け、少し華やかな物を制作しています。





そして

来月の完成に向け、着々と進んでいるマンションのリノベーション。

私の部屋は、和室だった所を洋間に作り替えています。

床・壁紙・カーテン・家具・照明。

色々、悩んでやっと決めたところです。

因みに、照明は憧れていた『シャンデリア』

主人には、『暗いし、趣味が理解できないと』反対されていましたが(^_^メ)

押し通して、先日 ポチッ しました。

本来なら、アンティークがいいのでしょうけど

それはそれは高価なお値段になってしまうので

アンティーク風な感じで・・・。^^;




c0309870_16543640.jpg


あまり、キラキラしすぎるのはどうかと思ったので

少し控えめなタイプにしてみましたが、どうなんでしょうか?

まだ、手元に届いていないので少々不安もありますが

楽しみです。



今日は、また 息子の風邪が振り返したのか?

明け方から変な咳が出て息が苦しいと言うので

幼稚園はお休みさせました。

かなり具合が悪そうだったので心配しましたが



そうでもなかったようで・・・( ;∀;)



食欲もあるし、いつものように絵を描いて遊んでいます。

先ほど、少しお昼寝をさせたら更に元気が出てきました。

子供の体調ってコロコロ変わりますね^^;

明日は、幼稚園に行けそうです。

ホッ




そうそう

先週、宣言していたダイエットですが。

今のところ、なんとか挫折せずに続いております。

って、まだ 1週間ですが( *´艸`)


後4週間、いい結果が出るといいのですが・・・

頑張るぞ~!! 






[PR]
by La-chouette-Maria | 2015-02-23 17:28 | Comments(4)

宣言します!

おはようございます。

昨日に引き続き

『あったかいんだから~♪』な鹿児島です。



さて、昨日の出来事ですが...。

以前から壊れていた、体重計を何とかしなくては!と言っていましたが

やっと昨日、購入してきました。


c0309870_16514834.jpg




コレです。

TANITAの体重計。

以前の物は無メーカーだったので、今回は壊れないようにと

少し奮発してTANITAに。



と・・・

ここまでは良かったのですが

『ただいま~』と主人が帰って来るなり

『あああ~~~~~』



何事かと思い玄関へ行くと

主人の手に何やらごついものが...。



『んんん?』



『その箱?体重計?』



それも同じTANITA(*‘∀‘)



何と言う事でしょう!



夫婦して同じ日に、それも同じTANITAの体重計を買ってくるなんて。




c0309870_09150221.jpg


それが  コレです^^;

実は、日曜に家電量販店で体重計を買おうと言っていたのですが

スケジュールの時間がなく買えなかったんです。

私の中では、早く買わないと体重増加が怖い...と

思っていたので、明日 買うぞ!と決めていました。

朝も体重計の話は出なかったので、まさか主人が買うとは...。(^_^メ)



なんとも


考えることは同じ?なのでしょうか





言うわけで


ここで


宣言致します。




Let’s



DIET!



もう~体重計が2台もあるんだから

しないわけにはいかないじゃん(;'∀')

とりあえずは、卒園式までの1ヶ月間 頑張ります!

って

いつまで続くかな~?

( *´艸`)




[PR]
by La-chouette-Maria | 2015-02-17 09:45 | Comments(13)

週末は...。

こんにちは。

mariaです。

週末はいかがお過ごしでしたか?

風邪の方もなんとか回復し、週末は M と久々のランチに行ってきました。



c0309870_00251995.jpg



もう何度もお世話になっている『SUZAKI』です。

今回は、忘れずに写真に収めてきました。

相変わらず、女性のお客様に大人気のSUZAKI。

この日も、予約でいっぱいでした。

ヘルシーなお料理をたっぷり堪能し満腹・満足( *´艸`)



c0309870_12214531.jpg


土日は、息子の自転車の練習!

2日間で乗れるようになりました。

途中、飽きて噴水の虹を見てみたり...

思うようにならず、ふてくされて座り込んでみたり...

今は、楽しくてしょうがない様子。

行動範囲が広がるので、親としては心配が増えるのですが

自分の頃と比べると、散々転んで傷だらけでしたし

まして男の子ですから多少のケガは男の勲章?!と言うことで...。


(;´∀`)




c0309870_12215642.jpg



最後は、バレンタイン❤

今年も沢山 頂きました。

職場の皆様、有難うございました^^

右下は、Mからの友チョコ❤

今人気の mon cheri matsushitaの『チョコレンガ』

見た目と違い、さっぱりしていて

以外にもパクパク食べられると言うか

止まらないチョコケーキでした。

チョコが苦手なウチの男どももペロッと食べてました。

と、言うわけで チョコが苦手な男どもなので

毎年、大したチョコはあげてません。

なので今年は、一度作ってみたかったコレ。

あげました。



c0309870_00250162.jpg


一番最初の縁取りさえ終われば、後は早いのですが

その細かい事。

他にも幾つか作る予定でしたが2個で疲れはて、結局

ジバニャンとウィスパーのみ。

それもラインはガタガタ(*´Д`)

根気のいる作業でした。

でも、いつもビターチョコしか食べない息子ですが

喜んで食べてくれました。

味は・・・んん?

やっぱり買った方がずっと美味しいかも^^;








[PR]
by La-chouette-Maria | 2015-02-16 12:57 | Comments(2)

新作accessory 委託店紹介

c0309870_16035546.jpg



ヒヤシンスが咲きました。

そして

風邪をひきました。

あんなに、用心していたのに引いてしまいました。

喉は痛いし、鼻水ポタポタ・・・。

3日が経ち、建国記念日の今日は午前中寝ていたので

だいぶ復活。

ヒヤシンスのいい香りが

微妙に香ってきます^^;




さて、先日 納品した委託店

『Ange』

『LE TORESOR CACHE』

がとっても素敵に紹介して下さっています

ありがとうございました。




※お問い合せ等ございましたらコメント欄から
ご連絡下さいませ^^








[PR]
by La-chouette-Maria | 2015-02-11 16:35 | Comments(2)

ヒヤシンスとお手紙

c0309870_07362249.jpg




おはようございます。

昨日、アップしたヒヤシンス。

たった1日で花が咲きました。

ほのかに香りもしてきて嬉しい




先週の日曜日、息子の自転車の補助輪を外して練習を始めました。

(私が息子の歳の頃、もう自転車には乗っていたけどなぁ^^;)

今日は、既に自転車に乗れているお友達のお宅にお呼ばれ。

近くの公園で練習するべく、車に積んで行きます。

久し振りのママ友も集まって楽しい時間が過ごせそう。

(*´▽`*)





c0309870_08042238.jpg





この間、息子がくれたお手紙

女の子が描いたようなキラキラした目。




c0309870_08045101.jpg




裏には、感謝の言葉。

ハートいっぱい。

あっ

『せ』の字が反対だ( *´艸`)




[PR]
by La-chouette-Maria | 2015-02-07 08:27 | Comments(2)

ヒヤシンス

c0309870_09250395.jpg



オハヨウゴザイマス。


先日、蚤の市で買ってきた ヒヤシンスがニョキニョキ伸びてます。

嬉しい❤

早く咲くといいな。



c0309870_09251606.jpg


ちなみに

これ、水栽培のヒヤシンス。

やっと芽が出てきたけど 

伸びおそっ(*´ω`)

横の小さいのはアボカドの種

芽が出て伸びているのをネットで見つけて

試しにしてみました。

こちらは、ほぼ変化なし(--〆)

さて、仕事しなくちゃね^^;


 


[PR]
by La-chouette-Maria | 2015-02-06 11:34 | Comments(0)

春の新作 accessory❤

おはようございます。

朝は、バタバタ忙しいのですが

少しの時間を利用して更新したいと思います。



新作 accessory



c0309870_00260620.jpg



春をイメージした大人可愛いピアス

この時期、卒業・入学を前に少しだけ華やかさをプラスしてみました。

耳の後ろから1粒パールが下がるデザインです。

お手持ちの通常キャッチに替えて頂く事も可能です。




c0309870_00261767.jpg


こちらは、前回 納品してご好評いただいたタイプの色違い。

少しだけデザインも変えています。

ポイントは、小さな小さなローズ



c0309870_00255603.jpg



お待たせしているので、早急に納品したいと思います。







[PR]
by La-chouette-Maria | 2015-02-05 08:55 | Comments(6)

ベイマックス?!

こんばんは。

深夜に失礼致します。


昨日は、久し振りのお弁当の日でした。

今回は、何にしようかと思いながら...。







c0309870_00253369.jpg



じゃ~ん!


ベイマックス。

って言ってもまだ映画館に観に行ってません^^;

なのに なぜ?




実は、前日 こんなものを作っていました。





c0309870_00254607.jpg

じゃ~ん!

ベイマックス鍋


(周りの具を整えてから撮れば良かったわ
          なんだか 見た目きたないですね^^;)

これ、桜島大根なんです。




c0309870_01025673.jpg




先日、幼稚園の行事で『桜島大根堀り』があったので、お手伝いに行ってきました。

そして、直径30センチもある大きな桜島大根を

頂いてきました。

なるべく多く消費出来るようなお料理????

と思って、みぞれ鍋にしてみました。

初めてでしたが、さっぱりしてなかなか美味しかったです。

大根には、アミラーゼやジアスターゼなどの分解酵素が多く含まれていて

でんぷんの消化を促進して胃腸の負担を軽減してくれるそうで^^

他にも、カリウムが多く含まれている為むくみ防止や血液サラサラ効果もあるとの事。

いいこと尽くしの大根ですが・・・。まだ 半分以上残っています。

どなたか

他に美味しいメニューご存じありませんか?( *´艸`)








 





[PR]
by La-chouette-Maria | 2015-02-05 01:12 | Comments(0)

アンティークショップ 陶夢

c0309870_15541273.jpg



皆様

ご無沙汰しております。

なんだかんだと落ち着かない毎日で、気付けば

もぅ  2月ですね^^;


新入学の準備だったり、引っ越しの準備だったり・・・

予想通り忙しい毎日を送っております。


春に向けてのアクセサリー作りも着々と進んでおりますが

何しろ 💤眠くて💤





さてさて

そんな中、昨日はたまたま通りかかったお店の

『蚤の市』

に行ってきました。



『陶夢』TOUMU さん。

1度行ってみたいと思っていたアンティークショップです。

店前の駐車場に沢山の家具や雑貨が並び

店内もとても素敵な空間でした。

↑は、色々な端切れのセットを3つ程購入してきました。

メーターにするとかなりのお値段がしそうな布達。

こちらは、カルトナージュに使おうと思っています。




それから、ヒヤシンスも買って来ました。



c0309870_17465409.jpg



去年から、水栽培していたヒヤシンスがなかなか

成長してくれなくて、今 やっと芽が出てきたところです。

早く、咲いたヒヤシンスを見てみたくて・・・。^^;





それでは、また

次の更新まで👋









    







[PR]
by La-chouette-Maria | 2015-02-03 00:21 | Comments(2)

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧