<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新作 accessory

c0309870_10065030.png



おはようございます。

mariaです。

11月15日(日)に開催されるイベント



COCOKURA MARCHE


に向け制作しておりました。

なんとか形になってきたので幾つかご紹介したいと思います。





c0309870_09590886.jpg



これから年末に向けての Xmas🎄 や Party などを意識して

ビジューを使った少し華やかな物を制作してみました。



c0309870_09593558.jpg





c0309870_09595438.jpg



c0309870_09585816.jpg




c0309870_10271828.jpg



やはり この季節はお洒落にも力が入ります。

ハットやストール・マフラー・ジャケット・コートetc・・・。

まだまだ 鹿児島は日中汗ばむ位の気候ですが

ファッションに合わせてアクセサリーも選びたいですね。


COCOKURA MARCHE


沢山のブースが並ぶ大きなイベントですので

是非 お近くにお住まいの方は覗いてみて下さいね❤






c0309870_10261936.jpg



週末出張に行っていた主人のお土産。

今年7月にopenした

『クリスピークリーム』

こちらの店舗はメルセデス・ベンツとのコラボ。

ドーナツとベンツ?

手前のベルリーナフランボワーズを頂きましたが

中に赤いフランボワーズのジャムが入っています。

チョコもビター系で甘さ控えめ。

コーヒーと相性ピッタリ❤




お土産にいかがですか? (*´▽`*)







[PR]
by La-chouette-Maria | 2015-10-27 10:50 | Comments(4)

素敵なお客様

c0309870_14532221.jpg




以前にも、書いたかと思うのですが

『田中一村』

やっぱり好きです。

廊下の棚スペースに飾っています。

先日、主人の知り合いのご夫婦をお招きしたのですが

ご主人がファンだったようです。

もう一度、奄美の田中一村記念美術館

行きたいな。






c0309870_14525211.jpg



こちらは、その時頂いたもの。

ハロウィンですね。

このお花、変わったお花を使っていて

とても個性的、素敵です。

奥様はレザークラフト作家の他にアクセサリーのデザインや

オリ-ブオイルソムリエでもあります。

ご主人も188センチの身長で海外の俳優さんみたい。

まさに美男美女のご夫婦❤

いいわぁ~。








あ~私も色々頑張らなくちゃ。

実は、習いたいものがあるんですよね。

資格を取りたいなぁなんて思ってます。

その話は また 今度(´_ゝ`)






















[PR]
by La-chouette-Maria | 2015-10-24 15:52 | Comments(2)

今日の Fashion?

はぁ~。

今日もいいお天気 (´_ゝ`)

これだけで、十分 幸せ❤

今だから、そう思えるんですよね^^;

若い頃は考えたこともなかったもの。




昨日は息子の学校のPTAでした。

入学してから半年を過ぎ、幼稚園の時の幼さが抜けて

随分とお兄ちゃんになってきたように感じます。

それでもまだ、事あるごとに  

『ギューッして❤』

と言ってハグしてきます。

私のような未熟者の母親でも息子にとっては

たった一人の母であり

私が母を想うように、かけがえのない存在でいるのかと思うと

しっかりしなくちゃと思っているのですが・・・。

すぐ 忘れちゃうのよね( *´艸`)








『思いやりを育てる為にどうしたらいいのか』

をテーマに前期から話し合ってきましたが

それってとっても難しいと思うんですよね。

辛い事や悲しい事、色んな痛みや喜びを知って初めて相手の気持ちも

分かるようになると思うんです。

自然と湧き出てくるものですよね。

うちは一人っ子なので、過保護になりがちですが

出来るだけ、色々な経験をさせていきたいと思っています。

勿論、間違いのない道を親が引いてゆくのではなく

あえて痛みのある道もそっと見守って自分で感じてもらいたいと思います。

困難を乗り越えた先にある物こそ、自信にもつながるのではないでしょうか。



って

なんだか朝から真面目な話になってしまいました。









そうじゃなくて

今日は

Fashionネタ。




c0309870_08260452.jpg





こちら

この間、お買い上げした秋冬物。

やっぱり ハット は must item




c0309870_08255454.jpg





こんな感じに合わせてみたり・・・。




c0309870_08261307.jpg






このニットはまだちょっと暑いんだけどね^^;




c0309870_08262238.jpg





もっと、寒くならないかなぁ・・・

(´_ゝ`)






[PR]
by La-chouette-Maria | 2015-10-20 09:24 | Comments(4)

カツオ雲???

c0309870_11192815.jpg





『天高く馬肥ゆる秋』

まさに、ここ最近の空は気持ちいい程の秋空。



c0309870_11020061.jpg





これは、今朝の桜島。

6時前だというのに、まだ 日が昇りません。




c0309870_11020987.jpg




これって

『鱗雲』?





昨日、母を迎えに実家に向かう途中

同じような雲が夕日に照らされ、オレンジ色に染まり

とてもきれいでした。



私『わぁ  空がとっても綺麗!』『秋の雲だね~』

息子『あ~あの雲ね』『カツオ雲でしょ』

私『 え?カツオ雲?いわし雲やうろこ雲は聞いたことあるけど・・・。』
『カツオ雲?』

息子『うん。あるよ!だってTVで言ってたもん。』

私『え~?ある~?』

息子『あるよ~!!<`ヘ´>』





う~ん。

カツオ雲ってあるの?


c0309870_11014571.jpg





[PR]
by La-chouette-Maria | 2015-10-15 11:44 | Comments(2)

ばぁば Happy Birthday!

今日は

母の71回目の誕生日。

父は4年前、主人の両親は私が結婚する時にはもう

いませんでした。

なので、息子にとってはたった1人のおばあちゃん (´_ゝ`)

歳のわりには、とっても元気!

天然な人なので、いつも笑わせてくれます( *´艸`)

息子と公園で走り回って遊んでくれるので

息子も大好きな  ばあば

今日は、一緒にご飯を食べに行こうと誘っているので

息子にお手紙書いてあげたら?

と言うと




c0309870_08010156.jpg



こんなお手紙ができました。

ハロウィンなのでカボチャやこうもり。

そして・・・


c0309870_08012915.jpg




『 ばあば、いつもおせはになっております。』




って

いったい、そんなセリフどこで覚えた??

ウケるんですけど~( *´艸`)


ばぁばもきっと、喜んでくれますね

いつまでも元気で長生きして下さい。


[PR]
by La-chouette-Maria | 2015-10-14 08:15 | Comments(2)

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧