<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

幸せの葉っぱ

c0309870_13152446.jpg



私・・・ 

雪だるまなんですけどね。








ちぎりパンの余りで

こんなの作ってみました。






そして・・・

今回のちぎりパン




c0309870_13153547.jpg




なんだこれ?



ん・・・



クリスマス用に

サンタとトナカイのちぎりパン

でも

ぐだぐだ (*´Д`)



ん・・・

なかなか

難しい。










早いもので

明日から12月。

慌しい年末になりそうです。









c0309870_13151442.jpg

『ねぇ  ママ』

『ちょっと こっち来て』

『幸せになるから』


・・・


『ね』

『ハートの葉っぱ』

『だから幸せでしょ』




昨日、息子がリビングのパキラの木にハート型の

葉があるのを見つけたらしい。




ほんとだね~

幸せだね~❤




[PR]
by La-chouette-Maria | 2015-11-30 14:07 | Comments(6)

飽きもせず・・・。

また、パン焼きました~!




って言うか

ちぎりパンだと息子が良く食べてくれるんです。

1つずつ分け取れるので食べやすいのでしょう。(*´▽`*)





c0309870_11394764.jpg




再び、ちぎりパン。

今回は、ハチミツも入れて。

ハサミでカットし、バターを挟んでみたのですが

中にしみこまず溢れてしまい、底の方はしっとりしたバターパン

になってしまいました。(;´∀`)

なかなか、納得いくパンが焼けないですね。







そして・・・。





c0309870_11395867.jpg




マスク作ってみました。






c0309870_11400916.jpg





息子の給食時に使うマスクです。

使い捨てのマスクを使っていたのですが

毎回、クチャクチャになって持って帰って来るので

次に使えず勿体無いなと思っていた時

ご近所のママ友さんから手作りマスクを頂いて

それを持たせたらキレイに持ち帰るようになって。^^

洗う事が出来るので繰り返し使えて経済的。



なので

今度は私が

息子の好きな恐竜柄で作ってみました。

なかなか 楽しい

余り布で自分用も作っちゃお❤




[PR]
by La-chouette-Maria | 2015-11-24 12:05 | Comments(2)

La chouette ヘアーアクセ



c0309870_15092316.jpg






久々に

バレッタ・スリーピン・シュシュetc・・・





11月も半ばに入り、本来なら上に羽織る物がないと

寒いくらいのはずなのに。

シャツ1枚でも寒くないなんて・・・(´_ゝ`)



あんまり寒いのも嫌だけど

11月でこの気温って・・・ね。



↑のヘアーアクセは

LE TRESOR CACHE

さんに納品しますね。





c0309870_15091035.jpg



そして また 

リベンジ・ちぎりパン

今回は、ココア風味。

温度を下げ、焼き時間も少し調整してみました。


ん~ (´_ゝ`)


また 焼こう~。








[PR]
by La-chouette-Maria | 2015-11-19 15:41 | Comments(4)

ちぎりパンと 『雪が降る前に』♪

c0309870_09412214.jpg




パン

焼けました~


初・ちぎりパン

ちょっと 焦げ気味?^^;

焼きたてはホカホカでもっちり。

美味しかった。


ただ・・・

表面がフランスパンなの。

カッチカチやねん ( *´艸`)

ん~まだまだレシピ調整必要だな。





c0309870_09411094.jpg



あ~

秋ですね~。




毎年、肌寒くなってくると

ふと 思い出す曲があります。

もう ずっと

何十年もずっと繰り返し

思い出す曲。




先日

やっと ポチりました。




c0309870_09405871.jpg




遠藤京子


『雪が降る前に』


バスを降りたら コートの襟を立て

はやく家に帰りましょう 雪が降るまえに


街路樹はもう 冬の仕度をして

冷たい頬も 背中も茜色

19の頃から この季節は

切ないものだと 感じていた


恋の激しさに とまどいながらも

嬉しく 悲しく 指をからめて

くちずけかわす

今夜も何処かで 誰かが傷つき

危ない街で 愛を語って
 
気がついたとき 道に迷って

帰れなくなる








人恋しくなるこの季節

切ないんだけれど

好きなのよね

この曲。



何故 歌詞まで覚えているのか記憶にないのだけれど

今から約30年ほど前

TBS系ドラマ『離婚適齢期』

の主題歌だったらしいんです。

遠藤京子さんは、明石家さんまさんの妻役だったそうで・・・。

ん~

見ていた様な気が しないでもない (´_ゝ`)

っていうか

歌詞 覚えてるんだし

見てたよね。





はぁ~

でも やっと曲聴けてすっきりした~。

もう ずっと

この曲なに?

って思ってたので。





皆さんもありますか?

ふと 口ずさむ曲 (´_ゝ`)



[PR]
by La-chouette-Maria | 2015-11-16 10:22 | Comments(6)

息子 FASHION

c0309870_10083322.jpg




初めて

GU

に行って来ました~。




息子 1年生になり、凄く背が伸びたわけではないけれど

去年の冬ものは小さくなってきたので

今回は息子FASHIONネタ。^^




それ程高くないし、近くのスーパーで買っても

同じくらいの価格帯なのかな~。

それにしては、色やデザインもなかなか

いいかも。



冬に定番のブーツ

1000円しないんです(゚∀゚)

大人用もお値段同じでした。

私も一足

買っちゃう?










[PR]
by La-chouette-Maria | 2015-11-13 10:30 | Comments(6)

ランチデート❤とアンティークshop

先日

お友達の Betty chan❤ が

実家に帰って来ると言うので

早速、スケジュールを合わせランチデート

してきました。




c0309870_10080519.jpg




今回は、中央駅近くの

Cafe & Sweets
『amboise』
アンボワーズ


前に一度来た事があって

どうしても、もう一度

コレが食べたくって・・・。




c0309870_10075150.jpg




季節のプレートランチ!

ほらっ。

奥で betty cyanも写真撮ってる~( *´艸`)


このボリュームだから

お腹パンパン。

幸せ~❤




その後、雑貨屋巡り。

以前もお邪魔した

『 TOROI MEROI 』さん

築100年の古民家を改装して

アンティークな空間に素敵な家具や雑貨

アクセサリー等が置いてあります。



アンティーク と bisque doll

好きな betty chan に影響されて

私もこの子をお迎えしました。^^




c0309870_10081401.jpg





ビスクドールの ぶたさん。

なんだか妙な雰囲気なのですが

人間のような ぶたさん。

何とも言えない妙な感じに惹かれ

連れてきました。

( *´艸`)





c0309870_10083841.jpg




そして

こちらは、betty chan のおみや。

このクッキー、パッケージ可愛い~❤

そして・・・。

人気のフェイスパック。

今回はDisneyの

『 NIGHTMARE 』




これ

どうなんだ?

つけたらやっぱり ホラーかしら?( *´艸`)



でも、このトラのパック

キッズ用なのよね。

ビックリ!




息子とダブルパック

する?



(;´∀`)







[PR]
by La-chouette-Maria | 2015-11-10 11:07 | Comments(4)

息子のポケット

c0309870_08394753.jpg





最近、息子の制服のポケットから

色んなものが出てきます。

昨日は、どんぐり。

トトロみたい ( *´艸`)

その前は、石ころ。それから 貝殻。花びら。

バスで通学の為、唯一 バス停から家までが寄り道の時間。

その短い道のりでお友達と植え込みを探してみたり

駐車場の砂利の中から貝殻や石をを見つけたり

大きな木の下でドングリを拾ってみたり。

1年生はまだまだ可愛い(´_ゝ`)






c0309870_08400909.jpg



初めて『ポップオーバー』作ってみました。

シュー生地にも似てる、ハワイ生まれの新感覚のパン。

本当は、もっとフワッと割れて膨らむはずなんだけど

まっ平のまま (;・∀・)

温度かな?



c0309870_08395985.jpg



でも、お味は良かったですよ。

砂糖が入ってないので,甘みがない分中に色んなものを

挟めます。

面白いかも?

次は もっと 膨らむようにリベンジしなくちゃ。



[PR]
by La-chouette-Maria | 2015-11-05 09:11 | Comments(0)

新作 accessory part2 & 🎃ハロウィンパーティー

もう11月。

夏休みが終わってから、あっという間に過ぎていく月日。

来月は師走(;´∀`)



早っ!










前回に引き続き

新作のアップです。



c0309870_08500144.jpg




ファーとパールの組み合わせ

どちらも取り外し可能なのでシンプルにも付けられます。

こちらも、cocokuraに納品しますね。









さて

昨日は、幼稚園の時のママ友とその子供達総勢12人で

1日遅れの『ハロウィンパーティー』をしてきました。 男の子中心なので、集まるとそれはもう大変!

でも、久し振りに会う園のお友達との時間は

とても楽しかったようで

帰りの車で『今日は、楽しかった~!』としきりに言っていた息子。

ママ友との会話も盛り上がり

来月には、別のお宅でのXmasパーティーが決まり

また 一つ楽しみが出来ました。







でもね

ママ友って言うけど、みんな私よりずっと若いのよね(;´∀`)

子供の歳が一緒だから仲良くしてもらってるけれど

やっぱり歳の差を感じるわ~。

どんなに飾り付けても、若さには勝てないものね。




でも

いいの。

おばさんなりに頑張るの。




カッコイイおばさん目指すぞ ( *´艸`)


















[PR]
by La-chouette-Maria | 2015-11-02 10:37

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧