頂きもの。。。

c0309870_13085900.jpg















こちらは、この間の東京行きで会ってきたbetty's  roomのNちゃんからのお土産。
いつも、とっても可愛いemoticon-0152-heart.gif物をいただいてます。手前は、OHASHIのミントグリーンティー。
奥は、息子にサンタブーツのお菓子SET。これは、ホテルに帰ってすぐに食べてしまったので
中身が少ないですが。。。 いつも ありがとう^^
[PR]
# by La-chouette-Maria | 2013-12-05 13:29 | Comments(0)

VIORAの ミニチュア作家さん

こんにちは。

mariaです。

今日は、VIORAで一緒にイベントに参加しているミニチュア作家さんを紹介します。
よく雑貨屋さんなどにミニチュアの小物が売っていますがそれとは違い、Tさんの作る物は
とても繊細で精巧な作品ばかりです。ほぼ、本物!って言うくらいよく出来ています。
私の好きな『パリのパン屋さん』は、焼きたてのパンの匂いがしてきそうな感じemoticon-0152-heart.gif
Tさんのブログで作る工程なども紹介していますので、是非 覗いてみて下さい。

mocosroom.chesuto.jp

ちなみに、こちらが パリのパン屋さんemoticon-0152-heart.gif
c0309870_11174432.jpg















ね。すごいでしょう。

c0309870_11165894.jpg















こちらは、ポストカード。

[PR]
# by La-chouette-Maria | 2013-12-05 12:45 | Comments(0)

日々感謝...

おはようございます。

mariaです。

今更ながら12月って、忙しいですね。
大した事はしていないのに、どこか忙しく毎日バタバタしています。
せめて、寝ないでいい体があれば睡眠時間を自分の時間に...なんて
ありえない事考えたりしてます。主婦って、仕事をしていなければ毎日何してるの?って
よく聞かれるけど、主婦に休日はないし風邪をひいても家事は休めないから
大変なんですよね。^^;

でも、忙しくも好きな事をさせてくれている旦那様に、まずは感謝しないといけませんね。
いつもありがとう。
c0309870_09590757.jpg















さてと、お掃除しましょ。emoticon-0159-music.gif
[PR]
# by La-chouette-Maria | 2013-12-04 10:28 | Comments(0)

蝶のカード

c0309870_11555033.jpg















blogカード作ってみました。
こんな感じemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by La-chouette-Maria | 2013-12-03 12:01 | Comments(0)

AVRIL のシュシュ♪

前回の かごんマルシェ で完売したAVRIL のシュシュ。

新しく制作しました。こちらも、1day shop に持って行きます。

c0309870_10080326.jpg

[PR]
# by La-chouette-Maria | 2013-12-03 10:17 | Comments(0)

東京スカイツリー

おはようございます。

mariaです。

土日の東京は、お天気も良く満喫出来ました。
スカイツリーに上がる前にすみだ水族館に行きましたが、館内では世界遺産に登録された
小笠原の海を再現した巨大水槽や芸術性の高い自然水景やクラゲ水槽が印象に残っています。

c0309870_06162978.jpg















c0309870_06074275.jpg
















c0309870_13244181.jpg















c0309870_13235738.jpg















c0309870_06072708.jpg















c0309870_06141725.jpg
















そして、いつもお世話なっている委託先のお友達への~おみや~です。

c0309870_16444246.jpg















本当は、そらまち限定の豹柄がよかったのですが、人の多さに負けてしまい空港限定の
キリン柄にしました。可愛いでしょemoticon-0152-heart.gif

そんなわけで、後 残り一週間になった1day shopに向けて制作に入りたいと思います。


[PR]
# by La-chouette-Maria | 2013-12-03 09:44 | Comments(0)

東京…

おはようございます。

maria です。

今日は、神奈川に住む友達に会いに行ってきます。
新宿で待ち合わせ( ´∀`)
LUMINEで吉本 見てきます。
明日はスカイツリー♪天気もいいので楽しみです。

では、行ってきます。


c0309870_16343134.jpg

[PR]
# by La-chouette-Maria | 2013-11-30 09:49 | Comments(0)

ファッション

これは、私のハットコレクション。

最近のお気に入りは、右下の黒いラインのハット。

pual   ce  cin のもの。 


c0309870_13071946.jpg



[PR]
# by La-chouette-Maria | 2013-11-29 13:11 | Comments(0)

インテリア♪

憧れの、佐々木敬子さん。

スタイリスト歴20年、ファッション誌をはじめとする
さまざまなメディアで大活躍中の敬子さん。
その佐々木邸のクローゼット。
素敵です…
こんなクローゼット、普通の家にはないですよね(^_^;)


c0309870_00241946.jpg






















あ~素敵ですemoticon-0152-heart.gif












[PR]
# by La-chouette-Maria | 2013-11-29 12:41 | Comments(0)

X'masキャンドル



おはようございます。

Maria です。

今日は、ここ 鹿児島でも真冬の冷え込みだそう。
桜島は、雪が積もっていました。


c0309870_07260066.jpg
我が家では、少しずつですがX'masの準備♪
小さいけれど、キャンドル…


c0309870_09124966.jpg












[PR]
# by La-chouette-Maria | 2013-11-29 07:39 | Comments(0)

ネイル♪

おはようございます。

昨日は、ネイルに行って来ました。
担当のTさんは、とてもセンスが良く接客も完璧!転々とお店を変わって
やっとここに落ち着きました。
いつも、ipadでデザインを選んで施術してもらうのですが、今回は某雑誌で
可愛いのを見つけたので、それでお願いしました。
グレーとベビーピンクのバイカラーに薬指だけbijouを全面につけてもらいました。
ベースカラーが淡いので派手にならず、とっても いい感じemoticon-0152-heart.gif
今回も、大満足です。いかがでしょう?

c0309870_00121854.jpg















あ。。。
手タレの様な綺麗な手でなくてごめんなさい^^;

次回は、こんなのも可愛いかな♪

c0309870_00305807.jpg



[PR]
# by La-chouette-Maria | 2013-11-28 09:58 | Comments(0)

X'masリース🎄

こんばんは。

maria です。

私の住んでいるマンションのエレベーターフロアに
X'masリースが飾られました。
オーナーの奥様が毎年、飾るそうです。
センスが良くて、とても素敵です。
先月は、ハロウィンのカボチャが飾ってありました。
毎月、ちょっと楽しみが増えました。
c0309870_22221881.jpg

c0309870_22194811.jpg

[PR]
# by La-chouette-Maria | 2013-11-27 23:06 | Comments(0)

1day shop CLOVER 🍀

こんばんは。

今日は、来月11日にある1day shop のお知らせを

したいと思います。

アクセサリー、布もの、アロマ、雑貨etc…

一軒家を開放してのshopです。

お時間あったら遊びに来て下さいね♪(^-^)

c0309870_09120430.jpg

[PR]
# by La-chouette-Maria | 2013-11-26 21:14 | Comments(0)

ハンドメイドイベント

まずは、先日 出店させていただいた
『かごんマルシェ』
沢山の方々に、見ていただきありがとうございました。
また、お買い上げ下さった方々にお礼申し上げます。

お問い合わせ頂きました店頭での販売ですが
現在の所、お友達の美容室に委託させていただいております。

後はVIOLA でのイベント参加になります。
詳しくは、こちらのブロクでお知らせしますので
お時間ありましたら遊びに来て下さい。

c0309870_16330369.jpg
c0309870_16332747.jpg

[PR]
# by La-chouette-Maria | 2013-11-25 17:29 | Comments(0)

La chouette...素敵

はじめまして。

mariaです。
好きなこと。好きなもの。
handmadeなど日々の暮らしを綴っていきたいと思います。



c0309870_14421998.jpg
[PR]
# by La-chouette-Maria | 2013-11-25 14:56 | Comments(0)

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧