新作 AROMA HI STONE

c0309870_09450147.jpg






『アロマハイストーン』

納品に向け、制作を急いでいます。






c0309870_08502706.jpg








こちらは新作

ラベンダーモチーフの壁掛けタイプ。

アロマのいい香りで癒されます。






納品が落ち着いたら

自分用にも欲しいな。

(´▽`*)



[PR]
# by La-chouette-Maria | 2016-04-07 10:11 | Comments(4)

魚見岳と知林ヶ島

c0309870_08511401.jpg




4月ですね。

やっぱり、この時期は何かと忙しい。

息子も2年生になり、新学年での行事が落ち着くまで

暫くは、バタバタしそうです。





さて、先日 お花見に行って来ました。

指宿の『魚見岳』

標高215m

頂上からは、指宿市街、錦江湾、大隅半島まで眺める事が出来ます。





c0309870_08510302.jpg





こちらは

『知林ヶ島』

歩いて渡れる無人島。

春先から秋にかけての大潮時に片道20分で

渡れるらしい。

この日も少し海の中に道ができているのが見えました。






c0309870_08505363.jpg



昨日は、やっと鹿児島でも桜満開宣言。

九州では最後でしたね。

甲突川の桜並木もあっという間に花が開いて

ピンク色




なのに・・・。

今日は朝から雨模様(*´Д`)

その上風も強くて残念なお天気。

そういえば

今日は入学式だっけ。

可愛い新1年生が入って来るのよね。

息子も少しはお兄ちゃんになれるかな^^;






















 


[PR]
# by La-chouette-Maria | 2016-04-07 09:36 | Comments(0)

噴火と自由の女神?

c0309870_12402567.jpg





先日

久し振りに桜島が噴火しました。

あっという間にモクモクと噴煙が上がり

降灰が心配でしたが東のほうに流れ

洗濯物は、取り込まずに済みました。

それにしても

噴煙の中央が子供が手を開いているように見えるのは

私だけ?






c0309870_14320717.jpg



こちらは

『FLYING TIGER』

でお買い上げ。

いろんな雑貨があるので楽しくて。





c0309870_14424327.jpg




[PR]
# by La-chouette-Maria | 2016-03-30 14:44 | Comments(2)

ママ友と初体験

おはようございます。

今日は、寒気の影響でやや肌寒い朝です。

冬物の衣類を先日、しまったばかりですが

この時期は、何を着ようか迷います(´_ゝ`)






c0309870_09305102.jpg





さて

先日、仲良くしているママ友と

『タッセル』体験に行って来ました。

カルトナージュを習っている時から気にはなっていたのですが

今回、ようやく体験出来ました。




c0309870_09311721.jpg





右のブルー系が私。

左がママ友。

もう、終始楽しくて2時間があっと言う間でした。

でも、ほんとにこういうのって性格出ますね。

一つ一つじっくり色合わせをし、きっちり作っていくママ友に対し

ちゃっちゃっと決めて取り掛かる私。

しっかり色合わせしたつもりでしたが

木玉の色とフサの色の違いが分かります^^;

その上、取っ手部分のリボンの色も

う・・・ん。

なんか違う??

タッセルはこの色選びでかなり雰囲気が変わってきます。

重要な所です。




c0309870_09520447.jpg




リボンを外すと・・・。


↑こうなります。

こっちの方がシンプルでいいかな。



それにしても、楽しかった~。

『タッセル』

ハマりそうです。





って、もう はまってる( *´艸`)


[PR]
# by La-chouette-Maria | 2016-03-25 10:20 | Comments(4)

息子画




今朝、食事が終わって直ぐに

紙とエンピツを準備して

絵を描き始めた息子。

ほぼ、毎日のように何かしら描いてはいるんだけど。


先月から通い始めた絵画教室

少しは役に立っているのかな?と思って見てみると・・・。






c0309870_11511509.jpg





こんな絵を描いていました。


前に本屋でねだられて渋々買ってあげた

『ブキミ生物図鑑』

から

『リュウグウノツカイ』

なかなか良く描けていたので

私が色を塗ってみました。

後で本人に塗らせれば良かったと後悔したけど・・・。
大人が手を入れたら意味がないじゃないね。(-_-;)




c0309870_11510306.jpg






これは

『メガマウス』





c0309870_11505310.jpg






『ジュウモンジダコ』



『オウムガイ』







c0309870_11503928.jpg




最後は

『ダイオウグソクムシ』




c0309870_11521517.jpg

↑こんな気持ち悪い本を見ながら

描いていた息子( *´艸`)

でも

切り取り方が面白かった。

ダイオウグソクムシは真正面から描いているし

メガマウスは大きな口を開けた顔の部分だけ

はみ出すように描いていた。

なんだかシュールで面白い。

















[PR]
# by La-chouette-Maria | 2016-03-19 13:29 | Comments(4)

癒されて・・・。

c0309870_11515493.jpg





おはようございます。

mariaです。




本日 全国TOPで福岡の桜開花が

伝えられました。

鹿児島は25日との事。

我が家のマンション横の道路脇には、桜並木があります。

来週には、綺麗な桜が見られそうです。






c0309870_11513712.jpg





先日、ご紹介した

アロマハイストーン。

作るたびに、アロマのいい香りに包まれて癒されています。

今は委託先での販売のみですが

いつか 

お教室で皆様にこの癒しがお届けできたらと

思っています。







[PR]
# by La-chouette-Maria | 2016-03-19 12:31 | Comments(0)

WHITE DAY



言う事で・・・。

出張帰りのパパさんから

こちら



c0309870_09412472.jpg





頂きました^^




『Sadaharu AOKI paris』



最近 TVでも話題の方ですよね。

今回は、カラフルなものではありませんが

生キャラメルに塩味をきかせたものや

少し酸味のあるカカオなど大人なお味でした。





c0309870_09413538.jpg









それと

もう一つ。

帰りの飛行機で購入した




『LADUREE』



コンパクト。





上段がルージュ
中段がクリームチーク
下段がパウダーチーク




見た目や色から、CAの方に

年齢的に合うのかどうかと聞いてから

購入したそうで・・・^^;

まぁ

確かにアラフォー?(のままでいさせて)女子には無理がある???


いやいや

使わせていただきますよ。

クリームチークは使ったことがないのですが

少量を指でポンポンとのせるとほんのりピンクが

若さを引き出します。





ここ最近

家に引きこもっていましたが

いけませんね。



春DESU❤



薄着になって外に出よう~!

そして

恒例の肉捨離

:;(∩´﹏`∩);:




そう



お肉を捨てるのです。

ステタイ ステタイ ステタイ







[PR]
# by La-chouette-Maria | 2016-03-14 10:35 | Comments(2)

春の新作 AROMA Hi Stone

大変、ご無沙汰しております。

皆様、お元気でしょうか^^



春の新作に向け、あれやこれやと

忙しくしておりました。

今回は、アクセサリーとはまた違った作品を

お届けしようかと思いまして・・・。






c0309870_12323131.jpg






アロマハイストーン




Le Elbon Second Line

より

ディプロマを取得いたしました。




c0309870_15154990.jpg








早速

LE TRESOR CACHEさん

に納品させて頂きました。


石膏にアロマオイルを練り込んでいますので

柔らかな香りが広がります。

香りが消えた後は、お好きな香りをスプレーしていただくと

より長く楽しんでいただけますが

インテリアとしてお部屋に置いておかれても素敵です。

興味のある方は是非

カシェさんの方でお手に取ってご覧くださいませ。







c0309870_15551695.jpg






[PR]
# by La-chouette-Maria | 2016-03-13 15:39 | Comments(0)

Magnolia

c0309870_15113151.jpg






知り合いの方のお庭にある木蓮の木。

沢山の蕾がついた枝を分けていただきました。




Magnolia




綺麗に咲くといいな

(´_ゝ`)






c0309870_15115381.jpg






昨日の夕飯





c0309870_15114457.jpg




具がたっぷり入った キッシュは美味しい。







明日は晴れるかな。







[PR]
# by La-chouette-Maria | 2016-02-20 15:26 | Comments(0)

La chouette 

こんばんは。

久し振りに夜?夜中の更新です。

最近、夜がめっきり弱くなりました。

いえ

夜だけじゃないんです。

お昼でも、黙ってダイニングの椅子に座っていると

いつの間にか眠っています。

(´_ゝ`)



よく椅子から落ちそうになります。




c0309870_10595460.jpg






大丈夫でしょうか?

( *´艸`)







c0309870_22575980.jpg




さて

春色ピアス作りました。



c0309870_22573836.jpg




こちらは

オーダーイヤリング。

黒リボンがポイントのビジュー。

納品するたび完売する

人気のデザイン❤



c0309870_22572547.jpg




バックパール・リーフ・・・。




c0309870_22574820.jpg





c0309870_22571173.jpg




ミニ薔薇とビジュー







今月末で4周年を迎える

LE TRESOR CACHE

さんへ

アクセサリーの記念プレゼントを致しました。

来週23日(火) お買い物をして下さったお客様へ

先着順にPresent致します。



どうぞ お楽しみに❤






ー・-・- 委託shop -・-・-



LE TRESOR CACHE



Ange







[PR]
# by La-chouette-Maria | 2016-02-18 01:02 | Comments(0)

昨日は・・・。

Valentineでしたね。

今年、初めてチョコ博?なる所に行ってみました。

息子と主人

それから、この日は福岡からお客様が来る予定でしたので

おみや

にチョコを・・・と思いまして。

いや~。

高い (;'∀')

チョコってこんなに高価なの?


息子には発掘型恐竜チョコを買ってあげようかと思い

見てみたのですが・・・。

いやぁ。

もう少し可愛いお値段ならね^^;




場内を何周したでしょうか?

結局

猫パッケージでおなじみの

DEMEL

にて息子と主人、そしてお客様のおみやを購入しました。


折角 来たので普段買えないチョコを奮発しました。





c0309870_09405612.jpg




箱好きな

bettyちゃんの影響なんですけどね^^;

でも、やっぱり可愛いパッケージ。

左上はお客様からの頂きチョコ。

Caffarel

個人的にはDEMELのオレンジピールのチョコが好み。





c0309870_09411077.jpg





最近は、友チョコや自分用に

購入する方が多いみたいですね。

チョコ好きな男性が自分用に5千円もする

チョコを買って行ったと聞きました(゚∀゚)

そんな私も、あげたことにして

自分が食べたかっただけですけどね。




さて、

流行ってますね。

インフルエンザ☝

とうとう息子も初インフル。

薬が早かったので、直ぐに熱も下がり元気に見えますが

まだ、食欲がないので力ない感じ。

解熱後2日は出席停止の為

お休みしています。

ちょっと退屈な自宅休養です。

(´_ゝ`)




[PR]
# by La-chouette-Maria | 2016-02-15 10:43 | Comments(6)

新作 バレッタ

c0309870_09585172.jpg




卒入学に向け

少し華やかな バレッタ&クリップ等

制作してみました。




川内の

LE TRESOR CASHE
さんに

納品してます。

全て1点ものです。

気になられるものがありましたら

どうぞ お早めに❤



[PR]
# by La-chouette-Maria | 2016-02-08 21:30 | Comments(2)

平和な日々

先日、TVで大きく取り上げていた

桜島の噴火ですが・・・。

こちら

目の前に 桜島 見えますが

何か? (´_ゝ`)



言う位、いつも通り。

真っ赤なマグマが吹きあがった映像が

何度も映し出されていましたが

夜ならあんなものでしょう。

もちろん、噴火するまでジッと桜島を見つめていなければ

あの瞬間を見ることはなかなかできません。




今日は、お天気も良く

平和な桜島です。






c0309870_09583488.jpg





最近、学校帰りに息子は

毎日のように

お土産を持ち帰ります。

石だったり

貝だったり

何かの部品だったり・・・。


先日は

色んな種類の葉を持ち帰って来ました。


さて

このまま、放っておいたら

確実にゴミ箱行き。



考えながら

こんなものが出来ました↑




c0309870_09572238.jpg





早速、息子もいじってみる。




c0309870_09580963.jpg




ん・・・。




c0309870_09573338.jpg




ガォ~!



c0309870_09575732.jpg




シュン・・・。



c0309870_09574503.jpg



エヘヘ。




子供の想像力つて面白い。

週末から

息子

子供絵画教室に行くことになりました。

私もちょっと楽しみです。














[PR]
# by La-chouette-Maria | 2016-02-08 10:30 | Comments(0)

春の日差し・・・。





ここ2日お天気が良くて

部屋の中にいると

日差しが暖かい。




c0309870_10373660.jpg



今春は、こんな柔らかい色の

ニットが1枚欲しいな。





c0309870_10380603.jpg





先日

『ポーセラーツ』

体験してきました。

ただ、貼るだけかと思いきや

細かい所に技術が必要で以外に

奥も深い。



fufufu・・・。




楽しい (´_ゝ`)








c0309870_10414837.jpg

[PR]
# by La-chouette-Maria | 2016-02-05 10:58 | Comments(2)

HEART





『ママ、手出して』



c0309870_14232667.jpg



息子から貰った

ハートの葉っぱ。



なんかいいことあるかな・・・(´_ゝ`)








[PR]
# by La-chouette-Maria | 2016-02-04 14:34 | Comments(0)

新作バレッタとちょっぴり春を・・・。

先日の大雪から数日経ち

やっと道路の雪も消えてきました。





c0309870_11294590.jpg






このところ、かなり冷え込んでいた鹿児島

でしたので

ずっと、アトリエ?に引きこもり

制作に励んでおりました。





c0309870_09172380.jpg





今回は、アクセサリーも含め

バレッタ等、制作してみました (*´▽`*)




c0309870_09171527.jpg





春の卒入学シーズンに向け

スーツにも合うような正統派バレッタを

もう少し制作していきたいと思います。






c0309870_09170022.jpg



まだまだ、寒い鹿児島ですが

お花屋さんには

寒桜が出ていました。

部屋に飾ると、暖かさで蕾が開き

とても華やか。

まだ、雪を楽しみたいところですが

柔らかな春も少しだけ待ち遠しい

今日この頃❤




(*´▽`*)











[PR]
# by La-chouette-Maria | 2016-01-28 09:44 | Comments(2)

5年振りの・・・



雪雪雪~~~!



はしゃいでいたのは

子供だけではありません( *´艸`)

奄美では115年振りの雪だったそうで・・・。

ここ鹿児島でも5年振り。

となれば



満喫するしかないでしょ




早速

朝から息子と雪だるま作り。


c0309870_14381491.jpg




雪国の人からしたら、これっぽっちの雪・・・(゚∀゚)

と言われそうですが

十分、楽しめます。



c0309870_14375158.jpg




その後、雪はモリモリ降って

雪だるまが埋もれるほど。

であれば・・・




次は



滑り台^^



c0309870_14310727.jpg
c0309870_14312444.jpg
c0309870_14314133.jpg
c0309870_14315471.jpg
c0309870_14321161.jpg



ぴゅ~ん。

楽しい~!



c0309870_14380344.jpg



翌朝

更に雪は降り積もり

朝陽に照らされてキラキラ。

きれい。



期待した2日目の雪でしたが

時折、青空が見え降り続く雰囲気ではなさそう(´Д`)

であれば




滑り台


第2弾!作ります。






c0309870_14384254.jpg


ギリギリ

出来ました~。

周りの雪をかき集めて・・・



c0309870_14382996.jpg





雪化粧の桜島をバックに


イェイ! 




[PR]
# by La-chouette-Maria | 2016-01-25 15:23 | Comments(8)

雪が降る?

c0309870_16340609.jpg



今日の『桜島』

雪~~~

積もってました。



時折、晴れ間が出たと思ったら

小さい雹がパラパラ降ってきたり。

1日中変なお天気でした。






そんな1日

息子は学校お休みだったので

昨日から約束していた

パン

作りしました。




え?


また


ちぎりパンじゃないかって?






チッチッチッ







今回は、ちゃんと形成しました。




c0309870_16272250.jpg




じゃ~ん。

息子作



『宇宙人パン』



じゃなくて



『ウルトラマンパン』



『ステゴサウルスパン』

だそうです^^;




c0309870_16273646.jpg



ハリネズミパンも

出来ました(息子)

ウルトラマンパンは

こんなはずじゃなかったんですけどね。

膨らみ過ぎて

目も口もだれてしまいました( *´艸`)


でも、自分で作ったパンは美味しかったようです。

よかった。








明日も雪 降るかな~。








c0309870_17060615.jpg




子供の白い靴下って汚れ落ちますか?

100均で見つけた

↑コレ

でガリガリ洗ってます。











[PR]
# by La-chouette-Maria | 2016-01-19 17:07 | Comments(0)

Le ciel etoile ブロ友さん

先日、お世話になっている

委託shop

『 LE TRESORCACHE 』
さんに行ってきました。

今回の目的は納品もあったのですが

ブロ友さん

『おうち、くらし、わたしのすきなもの。』の

mitomama さんこと

『Le ciel etoile』
の作品を拝見しに・・・。(*'▽')



c0309870_13345359.jpg




本当は↑の『Angel wing・・・』を見たかったのですが

すでに2つともお嫁に行った後でした。

バレッタやブローチも残りわずか・・・。

アンティークのような雰囲気で淡い色合いが好みでした。

こだわりのBOXは

手間をかけて丁寧に作っただけあって

完璧な仕上がりです。

いつもPC画面を通して見ていたので

実際、見ることができて感激~❤

あ・・・

羽 見たかった。^^;


お近くにお住まいの方はぜひぜひ

足を運んでみてくださいね。

優しい笑顔でオーナーカシェさんが迎えてくださいます。




あ・・・

La chouette の アクセもよろしくお願いしまっす。

( *´艸`)


c0309870_13344326.jpg




こちら、その時にお買い上げしたものです。

マンションはフローリングなので

ずっと可愛いくて温かいスリッパを

探していたんです。

コレ

ひとめ惚れでした❤



めちゃくちゃ

あったかいです。



買って良かった~。



おすすめです。




[PR]
# by La-chouette-Maria | 2016-01-19 00:27 | Comments(2)

好きなもの❤

c0309870_13350590.jpg





愛KAWARAZU


ちぎりパン焼いてます。





朝焼きのちぎりパン。

もう 6時になると言うのに

まだ、外は真っ暗です。



今日の東京は、雪でしたね。

鹿児島でも天気予報は雪マークもあったので

少し期待したのですが

朝起きて、さほど寒さも感じられないし

冷える時は窓の結露が凄いのに

全くなし。

窓を開けてみても痛いほどの寒さもなく・・・。

な~んだ。






ちょっと

楽しみにしたのにな (´_ゝ`)







c0309870_13330957.jpg




先日、Bettyちゃんから

CHRISTMASプレゼント届きました~。

はい。

くりすますプレゼントです( *´艸`)

Bettyちゃんは今

にゃんず🐈 をお迎えして毎日

忙しい日々を送っているのです。

娘っこ 3匹にゃん❤


ありがとう。Bettyちゃん。


私のイメージが『うさぎ』ちゃんらしく

うさぎグッズを頂きました。

ちっとも『うさぎ』じゃないんだけど( *´艸`)

 にしても

十字架のタディング可愛いでしょう❤

こんな細かい作業、私には無理だわ。

accessoryとはまた違った細かさなのよね。




いつも ありがとう❤






そして

今年こそは始めたいと思っているもの。


書道




c0309870_13324052.jpg



もう何年も前に子供用のお習字セットを買っていたのを

引っ張り出して

ちょっと書いてみた。

楽しい~(*‘∀‘)


お習字は小学校以来かな。

あの

墨の匂いがたまらない。

やっぱり

始めよう。


c0309870_13325348.jpg


塩鮭

食べたい( *´艸`)





[PR]
# by La-chouette-Maria | 2016-01-18 14:18 | Comments(6)

福岡旅行

おはようございます。

今年も早送りで時間が流れています。

mariaです。





さて

先日、福岡に行って来ました。

毎年、この時期になると母も誘ってBARGAIN旅行に

出掛けていたのですが

今年は2年振り。

最初の旅行で記念にと描いてもらったのがきっかけで

行くたびに恒例になっていた

『似顔絵』



今年はこんな感じになりました。




c0309870_10581347.jpg




可愛いでしょう。

ふふふ

こんなはずはありません。

初めて描いてもらった時は、もっと特徴をとらえていて

笑えたんだけど( *´艸`)

今年は、なんだか可愛く描いてくれました。





c0309870_10575953.jpg





これは3年前。

女性の方に描いてもらった時のものです。

なんだか

きっつ~い顔してるなぁ( ;∀;)

3年経って、まるくなったのかしら。

息子は、↑と比べてお兄ちゃんらしくなってきてる。

こんな成長記録も面白いですよね。




c0309870_09172689.jpg




2日目は息子の為に

『SPACE WORLD』

お天気には恵まれたものの、気温は低く寒かった~。

この日は、コスプレの人達が沢山いて

息子と写ってる仮面ライダーは、手作りなんですよ。

よく見ると、ダンボールで作ってありました。

左下の ウィスパーも手作りです。

歳をとるごとにパワーアップして元気になっていく母も

息子と楽しんでいました。





3日目は

主人と息子は

マリンワールド海の中道水族館へ

私と母はお買い物。

なんと、母は私とお揃いのシャツを買っていました( *´艸`)

71歳

ほんと元気な母です。

そんな母に、もう何十年振りかな・・・。

洋服を買ってもらっちゃいました。

高校からバイトをして、欲しいものは全部自分で買っていたので

親に何かをねだることはありませんでした。

もちろん

お小遣いも貰っていなかったような・・・。

今思えば

親としては、ちょっと寂しい事なのかもしれないですね。

『これ 買って❤』

とねだられたほうが可愛いのかも。

この歳になって買ってもらうなんて・・・

と思ったりしたのですが

この歳になって、あえて甘えてみました。

こんな時は娘がいるといいなって思います。

息子とは、歳をとってからお買い物なんて出来ないですからね。

寂しい(;_;)

今のうちに息子とベッタリしちゃおう❤

fufufu.













[PR]
# by La-chouette-Maria | 2016-01-14 10:42 | Comments(5)

2016年 始動!



明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。



2016年

始動!

と言っても

小学校は8日が始業式。

まだ、息子は家で走り回っています ^^;

そんな息子との工作。





c0309870_13464618.jpg




凧と福笑い( *´艸`)


凧はコノーバー型凧と言って

簡単な作りですが

切り込みのヒラヒラが尾の代わりになるので

安定して揚がります。




c0309870_13465925.jpg




そして

福笑い

懐かしいですよね( *´艸`)




冬休みの工作にと思って作ってみたのですが

そのうち

あれも作って~。
これも作って~。

と言う事になり



結局



c0309870_13462804.jpg




こんなものまで

作る事になってしまいました。

仮面ライダー キバ

だそうです。

1日中 工作してこの日は終わりました。





あぁ・・・


早く


学校始まって~~~~
( *´艸`)




[PR]
# by La-chouette-Maria | 2016-01-06 14:08 | Comments(2)

今年も・・・。

残すところ

あと1日



大掃除も ❝仕上げ❞ と言ったところでしょうか?


 


今更ですが

先週のChristmas記事。


c0309870_10502812.jpg




今年はまた

イルミネーション全開!

クラスのお友達を呼んでChristmas会。




そして

また

パン・・・。

パン

パン



c0309870_10505413.jpg





ちぎり過ぎ~~~

ですかね? ( *´艸`)


やっぱりシンプルが一番美味しい。







…🐒…






さて

今年も色々ありました。

息子の小学校入学から引っ越し・・・

新しい委託先や新しい出会い。





家が決まると

なんとなく地に足が付いたような安心感。

もう

ここから動くことはない。

ゆっくりゆっくり

好きな空間にしていけたらと思います。




そして

今年もまた

仲良くしていただいた

ブロ友の皆様方

ありがとうございました。

来年も

のんびりな更新になるかと思いますが

 遊びに来ていただけたら

嬉しゅうございます( *´艸`)




今年はこれが最後の更新かも。



それでは

皆さん

どうぞ

良いお年を・・・。



幸多き1年でありますように❤








[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-12-30 11:19 | Comments(8)

MERRY CHRISTMAS 







やはり・・・。




12月は何かと忙しいですね。






c0309870_14251466.jpg






素敵な

Christmas を・・・❤





[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-12-24 14:35 | Comments(2)

少し早目のXmas🎄

c0309870_12013293.jpg



無限の彼方へ

さぁ 行くぞ!





って

僕達

干されてます^^;




玄関に意味なく、くっついている

動物のマグネット。

大掃除と共に洗濯してみました。

いいお天気でしょう。

これ そのままの空の色です。






c0309870_12020973.jpg





先週は、我が家

風邪にやられてました。

そのうえ、なんだかんだと事件も起き・・・。

ちょっとお疲れ気味~。






さて、そんな中

ちょっと早目の

Xmasパーティーをしてきました。

各自、持ち寄りご飯にお酒つき

総勢16名。



私は、最近はまっている 

ちぎりパン

をベースにXmasリースパン

挑戦してみました。




c0309870_12030760.jpg


まずは試作。

下の両サイド2個はだれて落ちてしまいました^^;



c0309870_12024524.jpg


ココアを混ぜて、卵黄は塗らず・・・

う~ん。


c0309870_12025598.jpg





当日がコレ。

思ったより膨らんだので

卵黄がまだらに伸びてしまいました。

リボンもちょっと傾いた(*´Д`)

人数が多かったので、1人ずつ確実にまわるように

36ちぎり。

今回はこれで許してぇ~。

リベンジは続くのでした。


(´_ゝ`)




c0309870_12032461.jpg


[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-12-14 12:45 | Comments(4)

LE TRESOR CACHEさんへ納品^^

c0309870_09401781.jpg





寒くなりましたね。

今週末、かなり冷え込むそうです。

今まで使わなかったエアコンの暖房は

フル回転。

おかげで室内はカラカラ(*´Д`)

慌てて加湿器つけました。






さて

先日、バレッタetcを納品した

LE TRESOR CACHE

さんにアクセサリー納品しました。






c0309870_09404179.jpg





定番ものから新作まで・・・。





c0309870_09405036.jpg




今回は、ビジューものが多いです。





c0309870_09410075.jpg





あっ

そうそう タグ変えました。





c0309870_09402987.jpg





耳につけたらこんな感じ❤





c0309870_09400661.jpg





それから

数点ですがネックレスも納品しました。





明日には店頭に並ぶかな?

気になる物がありましたら、覗いてみて下さいね。









[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-12-04 10:04 | Comments(0)

幸せの葉っぱ

c0309870_13152446.jpg



私・・・ 

雪だるまなんですけどね。








ちぎりパンの余りで

こんなの作ってみました。






そして・・・

今回のちぎりパン




c0309870_13153547.jpg




なんだこれ?



ん・・・



クリスマス用に

サンタとトナカイのちぎりパン

でも

ぐだぐだ (*´Д`)



ん・・・

なかなか

難しい。










早いもので

明日から12月。

慌しい年末になりそうです。









c0309870_13151442.jpg

『ねぇ  ママ』

『ちょっと こっち来て』

『幸せになるから』


・・・


『ね』

『ハートの葉っぱ』

『だから幸せでしょ』




昨日、息子がリビングのパキラの木にハート型の

葉があるのを見つけたらしい。




ほんとだね~

幸せだね~❤




[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-11-30 14:07 | Comments(6)

飽きもせず・・・。

また、パン焼きました~!




って言うか

ちぎりパンだと息子が良く食べてくれるんです。

1つずつ分け取れるので食べやすいのでしょう。(*´▽`*)





c0309870_11394764.jpg




再び、ちぎりパン。

今回は、ハチミツも入れて。

ハサミでカットし、バターを挟んでみたのですが

中にしみこまず溢れてしまい、底の方はしっとりしたバターパン

になってしまいました。(;´∀`)

なかなか、納得いくパンが焼けないですね。







そして・・・。





c0309870_11395867.jpg




マスク作ってみました。






c0309870_11400916.jpg





息子の給食時に使うマスクです。

使い捨てのマスクを使っていたのですが

毎回、クチャクチャになって持って帰って来るので

次に使えず勿体無いなと思っていた時

ご近所のママ友さんから手作りマスクを頂いて

それを持たせたらキレイに持ち帰るようになって。^^

洗う事が出来るので繰り返し使えて経済的。



なので

今度は私が

息子の好きな恐竜柄で作ってみました。

なかなか 楽しい

余り布で自分用も作っちゃお❤




[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-11-24 12:05 | Comments(2)

La chouette ヘアーアクセ



c0309870_15092316.jpg






久々に

バレッタ・スリーピン・シュシュetc・・・





11月も半ばに入り、本来なら上に羽織る物がないと

寒いくらいのはずなのに。

シャツ1枚でも寒くないなんて・・・(´_ゝ`)



あんまり寒いのも嫌だけど

11月でこの気温って・・・ね。



↑のヘアーアクセは

LE TRESOR CACHE

さんに納品しますね。





c0309870_15091035.jpg



そして また 

リベンジ・ちぎりパン

今回は、ココア風味。

温度を下げ、焼き時間も少し調整してみました。


ん~ (´_ゝ`)


また 焼こう~。








[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-11-19 15:41 | Comments(4)

ちぎりパンと 『雪が降る前に』♪

c0309870_09412214.jpg




パン

焼けました~


初・ちぎりパン

ちょっと 焦げ気味?^^;

焼きたてはホカホカでもっちり。

美味しかった。


ただ・・・

表面がフランスパンなの。

カッチカチやねん ( *´艸`)

ん~まだまだレシピ調整必要だな。





c0309870_09411094.jpg



あ~

秋ですね~。




毎年、肌寒くなってくると

ふと 思い出す曲があります。

もう ずっと

何十年もずっと繰り返し

思い出す曲。




先日

やっと ポチりました。




c0309870_09405871.jpg




遠藤京子


『雪が降る前に』


バスを降りたら コートの襟を立て

はやく家に帰りましょう 雪が降るまえに


街路樹はもう 冬の仕度をして

冷たい頬も 背中も茜色

19の頃から この季節は

切ないものだと 感じていた


恋の激しさに とまどいながらも

嬉しく 悲しく 指をからめて

くちずけかわす

今夜も何処かで 誰かが傷つき

危ない街で 愛を語って
 
気がついたとき 道に迷って

帰れなくなる








人恋しくなるこの季節

切ないんだけれど

好きなのよね

この曲。



何故 歌詞まで覚えているのか記憶にないのだけれど

今から約30年ほど前

TBS系ドラマ『離婚適齢期』

の主題歌だったらしいんです。

遠藤京子さんは、明石家さんまさんの妻役だったそうで・・・。

ん~

見ていた様な気が しないでもない (´_ゝ`)

っていうか

歌詞 覚えてるんだし

見てたよね。





はぁ~

でも やっと曲聴けてすっきりした~。

もう ずっと

この曲なに?

って思ってたので。





皆さんもありますか?

ふと 口ずさむ曲 (´_ゝ`)



[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-11-16 10:22 | Comments(6)

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧