今日の Fashion?

はぁ~。

今日もいいお天気 (´_ゝ`)

これだけで、十分 幸せ❤

今だから、そう思えるんですよね^^;

若い頃は考えたこともなかったもの。




昨日は息子の学校のPTAでした。

入学してから半年を過ぎ、幼稚園の時の幼さが抜けて

随分とお兄ちゃんになってきたように感じます。

それでもまだ、事あるごとに  

『ギューッして❤』

と言ってハグしてきます。

私のような未熟者の母親でも息子にとっては

たった一人の母であり

私が母を想うように、かけがえのない存在でいるのかと思うと

しっかりしなくちゃと思っているのですが・・・。

すぐ 忘れちゃうのよね( *´艸`)








『思いやりを育てる為にどうしたらいいのか』

をテーマに前期から話し合ってきましたが

それってとっても難しいと思うんですよね。

辛い事や悲しい事、色んな痛みや喜びを知って初めて相手の気持ちも

分かるようになると思うんです。

自然と湧き出てくるものですよね。

うちは一人っ子なので、過保護になりがちですが

出来るだけ、色々な経験をさせていきたいと思っています。

勿論、間違いのない道を親が引いてゆくのではなく

あえて痛みのある道もそっと見守って自分で感じてもらいたいと思います。

困難を乗り越えた先にある物こそ、自信にもつながるのではないでしょうか。



って

なんだか朝から真面目な話になってしまいました。









そうじゃなくて

今日は

Fashionネタ。




c0309870_08260452.jpg





こちら

この間、お買い上げした秋冬物。

やっぱり ハット は must item




c0309870_08255454.jpg





こんな感じに合わせてみたり・・・。




c0309870_08261307.jpg






このニットはまだちょっと暑いんだけどね^^;




c0309870_08262238.jpg





もっと、寒くならないかなぁ・・・

(´_ゝ`)






[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-10-20 09:24 | Comments(4)

カツオ雲???

c0309870_11192815.jpg





『天高く馬肥ゆる秋』

まさに、ここ最近の空は気持ちいい程の秋空。



c0309870_11020061.jpg





これは、今朝の桜島。

6時前だというのに、まだ 日が昇りません。




c0309870_11020987.jpg




これって

『鱗雲』?





昨日、母を迎えに実家に向かう途中

同じような雲が夕日に照らされ、オレンジ色に染まり

とてもきれいでした。



私『わぁ  空がとっても綺麗!』『秋の雲だね~』

息子『あ~あの雲ね』『カツオ雲でしょ』

私『 え?カツオ雲?いわし雲やうろこ雲は聞いたことあるけど・・・。』
『カツオ雲?』

息子『うん。あるよ!だってTVで言ってたもん。』

私『え~?ある~?』

息子『あるよ~!!<`ヘ´>』





う~ん。

カツオ雲ってあるの?


c0309870_11014571.jpg





[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-10-15 11:44 | Comments(2)

ばぁば Happy Birthday!

今日は

母の71回目の誕生日。

父は4年前、主人の両親は私が結婚する時にはもう

いませんでした。

なので、息子にとってはたった1人のおばあちゃん (´_ゝ`)

歳のわりには、とっても元気!

天然な人なので、いつも笑わせてくれます( *´艸`)

息子と公園で走り回って遊んでくれるので

息子も大好きな  ばあば

今日は、一緒にご飯を食べに行こうと誘っているので

息子にお手紙書いてあげたら?

と言うと




c0309870_08010156.jpg



こんなお手紙ができました。

ハロウィンなのでカボチャやこうもり。

そして・・・


c0309870_08012915.jpg




『 ばあば、いつもおせはになっております。』




って

いったい、そんなセリフどこで覚えた??

ウケるんですけど~( *´艸`)


ばぁばもきっと、喜んでくれますね

いつまでも元気で長生きして下さい。


[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-10-14 08:15 | Comments(2)

atelier...

c0309870_11294590.jpg



❝アトリエ❞ と言う程のものでもないのですが・・・



私の部屋。



和室だった場所を洋間にリフォームし

好きな物だけ、ギュッと閉じ込めた場所❤

憧れのシャンデリア。

ここで、アクセサリーの制作をしています。

一番落ち着く場所。






c0309870_09235077.jpg



渋皮煮を使って、ココアロールケーキ

作ってみました。

実はロールケーキ作るの初めてだったんです。

スポンジの厚さや中の栗を置く位置が難しいですね。

スポンジも柔らかさが足りないような気がします^^;

ちょっと不格好なロールケーキ。

まだまだ です。










[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-09-29 11:51 | Comments(6)

中秋の名月☽

もう・・・。

9月も終わるのね。

早いなぁ (´_ゝ`)

結局、あまり更新も出来ないままでした。


小学校に上がって初めての運動会も無事終わり

彼岸の入りからの連休は、泊りがけで栗拾いに行ってきました。




c0309870_09192495.jpg





以前、住んでいた宮崎の高原町から車で1時間程の『須木村』

この日はイベントもしていて、栗拾い以外にも魚のつかみ取りや

ゲストの方の歌やショーなど

のんびり楽しめた1日となりました。

魚のつかみ取りでは、息子が張り切って

3匹のニジマスを捕まえたので夕飯で塩焼きに^^



そして、栗拾いでは大粒で綺麗なものが沢山採れたので

今回も『渋皮煮』作ってみました。



c0309870_09441995.jpg






プリンの上にのせてスイーツに。

ちょっと栗が大きすぎたかな^^;






c0309870_09193967.jpg





そして、週末は仲良し主婦の『女子会❤』が我が家でありました。


もう かれこれ え~と 

んっ?

30年前に知り合ってる???

きゃぁ~

年をとるはずですよね (´_ゝ`)




ランチはカジュアルにハンバーガーと渋皮煮をのせたプリンを添えて。

子供の話・ダイエットの話・内緒の話( *´艸`)

そして

アラフォー女子になった今、体調の話で盛り上がり

『検診行ってる?』とかね^^;

そんな アラフォー女子から引っ越しのお祝いを頂いて

つくづく有難いな~❤と感じた1日でした。



でも  

↑お祝いの熨斗に『アラフォー 女祭り』って・・・

ウケる~

けど

こわ~い (;'∀')

ははは。




そんな 女子達です❤






c0309870_10505109.jpg


次は忘年会でね❤














































[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-09-28 10:53 | Comments(2)

阿蘇山 噴火!

阿蘇山が噴火しました。

噴煙は2000メートル、直径50センチ以上の噴石も飛散したそうです。

現在、桜島は落ち着いていますが ちょっと不安 (;・∀・)

そして、先日の茨木・鬼怒川の氾濫に続いて、関東での震度5地震。

ん・・・。

防災に対しての考えを高めた方がいいのかもしれませんね。

皆様、何かされていますか?








c0309870_14474511.jpg


ん?なにか?


c0309870_14480312.jpg


いやん。


c0309870_14475594.jpg


恥ずかしいから隠れようっととと・・・。


c0309870_14473406.jpg



あ。

落ちました。





一昨年だったかな?

旅行先の浜辺で見つけた『やどかり』

生き残った1ぴきです。

ポップコーンが大好物です^^






c0309870_14472351.jpg


そして

2作目完成しました。

あれから、とっても気に入ってくれた息子はヘビロテで

ぴょん吉Tシャツを着てくれるので

洗濯の度、ぴょん吉が弱弱しくなってきました。

なので、新たに制作しました

喜んでくれるかな( *´艸`)






[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-09-14 15:24 | Comments(0)

息子 7歳❤

9月ですね~。

秋ですね~。

でも、まだ 暑いですね~(;´∀`)



こんにちは。

mariaです。





結局・・・。

先日の『潮風フェスタ』は雨の為中止となりました。

が、

降っていたのは朝だけで

10時にはすっかりいいお天気になっていました^^;

ここ最近のお天気、予想するのはなかなか難しい。

色々、準備していたのに残念です。

どうやら、潮風フェスタ あまり縁がないみたい^^;




c0309870_10193634.jpg



さて、月曜日は息子の7歳の誕生日でした。

キャラデコのケーキを頼もうかと悩んだのですが

また、このチョコを作ってみたくなって手作りにしました。

イメージとは全く違った仕上りになってしまいましたが

まっ

良しとしましょうか^^;

甘いの苦手な息子・・・

ほとんど食べてくれませんでした~(*´Д`)

世の中そんなに甘くない?!





ですが・・・

もう一つの手作りプレゼントは、今までにないほど

喜んでくれたんです。



それが

 コレ。





c0309870_10192350.jpg



アイロン転写紙で作った

『ぴょん吉 Tシャツ』

最近、うちの息子 『ど根性ガエル』にハマっていて

このTシャツが欲しい~!

と言っていたんです。

ネットで探したのですが、サイズが合わなかったり

高かったり・・・。『しまむら』さんにも売っていたらしいのですが

問い合わせたら、どこも売り切れで・・・。

よし!

こうなったら作るしかない!と思い初めてアイロンプリントに挑戦してみました。

意外と簡単に出来上がり満足な仕上り。

息子に渡すととっても嬉しそうで❤

早速、ぴょん吉に着替えて その日はそのまま

眠りにつきました。

次の日もまた、ぴょん吉を着ると食事の最中

『Tシャツ 脱ぐ~』

『ぴょん吉が汚れちゃうから~』って。

( *´艸`)

こんなに、服を大事にしたのは初めての事でした。

今朝は、着ていたぴょん吉がしゃべりだした夢を見たと・・・。

もう、ぴょん吉に夢中です。

そして

主人からはいつもの・・・



c0309870_10293661.jpg




なんなんでしょ?

デカッ!

いくつも合体しているらしいです。

早くこの手の物から卒業して欲しい母なのでした~。




[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-09-09 11:09 | Comments(9)

第1回 潮風フェスタ

c0309870_11093651.png




前回、台風の影響で中止になった

『第1回  潮風フェスタ』

に出店します。

今回は、フリマなので主にリサイクル。

洋服を販売します。

数は少ないけれどアクセサリーも商品入れ替え

の為お安く提供したいと思います。

遊びに来てくださいね❤



9月6日(日)
9:00〜
ウォーターフロントパークにて



[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-08-28 11:39 | Comments(0)

新作accessory

昨日、やっと納品してきました。




c0309870_23360043.jpg




お薦めは、黒のスクエアーカットビーズ。

ちょっと秋を意識して❤

それから

センター左のつぶつぶビーズ。

キャッチ部につ繋げているので、はめると耳たぶを挟むような感じで

ボリュームUP。




c0309870_23354651.jpg




お店の方でも紹介されています。

LE TRESOR CACHE

と~っても素敵なお店です

お近くにお越しの際はぜひ行ってみて下さいね。








[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-08-28 11:22 | Comments(0)

台風と桜島

やっぱり夏休みって、なんだかんだと忙しい (´_ゝ`)

結局、更新できないまま

やっと

PCの前に座ることが出来ました^^;

皆様、お元気でしょうか?

mariaです。

先日の台風は、強烈でした~( ;∀;)

引っ越し早々、家が壊れるかと思いました。

激しい雨風の中に、時折物凄い突風が混ざって

それはそれは もう 怖かった。

海に面した窓は歪んで、今にも割れそうな程。

どこかから何かが飛んできてぶつかる音。

ほんとに、無事 朝を迎えることが出来て良かった。

でも、起きてベランダを点検すると40キロもあるベンチは逆さま。

ミニ薔薇の鉢だけどこかに飛んで行って、ホースは全部引き出され散乱。

室外機は引きずられ転倒、おまけに網戸まで跡形もなく無くなっていました。

いやぁ  怖かった(*´Д`)





c0309870_23352276.jpg





最近の桜島

噴火警戒レベル4になってから

用心はしているものの、常に噴火している桜島と付き合っていると

どうも危機感があまりなくなってしまう。

でも

ここ最近、晴れていても桜島には必ず雲がかかっているし

空が真っ赤になるほどの朝焼けを見たのは

越してきて初めて。




c0309870_23371541.jpg



綺麗なんだけど

なんだかちょっと不気味。



c0309870_23353651.jpg




c0309870_23365033.jpg












[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-08-28 10:48 | Comments(4)

残暑お見舞い申し上げます。

こんばんは。

夏休みも後半。息子の学校では前期・後期の2学期制となっている為

残すところ後10日となりました。




c0309870_01443948.jpg





c0309870_01442816.jpg



毎日、暑い日が続きますね。

セミの鳴き声も、一層激しくなってきたようです^^;




c0309870_01441724.jpg


先日、黎明館で開催中の『大アマゾン展』に行って来ました。

昆虫や動物好きな息子は、興味津々。

リアルな剥製が並ぶ中、私が見つけた物は・・・。



c0309870_01440647.jpg



これです。

中南米特有の鮮やかな蝶達。

もちろん

昆虫は苦手ですがこれならまだ見れます。

こんな蝶がヒラヒラと舞っていたら、さすがに

興奮しそうですよね。

中央の一番下は、羽が透けているんです。

更に、よく見るとオレンジのお花が・・・ (゚Д゚)ノ

世界にはこんなに繊細な蝶がいるんですね。



c0309870_01493388.jpg



そして

またひとつ

歳を重ねてしまいました。

毎年、唯一 プレゼントをくれるお友達 Bettyちゃん。

今年もありがとう❤

それから、M子 ありがとう❤

パパさんからは、先日の旅行先 沖縄のOUTLET MALLにて、バックを買って頂きました。

これ、ほぼ 半額だったんです。

この色違いは、もう 2年ほど愛用していますが

皮がしっかりしていて傷も出来にくく、荷物もたっぷり入ります。

まさか、買って貰えるとは思ってなかったのでLucky( *´艸`)

沖縄に行った際の『あしびなー』

要チェックです(^_-)-☆









今年も、こうして健康で幸せに誕生日を迎えることができ

感謝です。

ひとつひとつ 歳を重ねていくたびに

体の変化を感じていますが(衰え?^^;)

常に周りから色んな刺激を感じつつ

若い時よりいいよねって思える自分でいたいと思います。













[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-08-14 03:14 | Comments(6)

未来の遊園地

ここ最近、桜島がおとなしくしてくれているお陰で

外に洗濯物が干せるのがとっても嬉しい。

ついでに、布団や枕も干しちゃって *お日様の匂い*

気持ちいいい~(*´▽`*)




さて、昨日は 未来の遊園地『チームラボ アイランド』に行って来ました。





c0309870_08472529.jpg





最新のデジタルテクノロジーを使い、子供達が同じ空間で自由に体を動かし

互いに影響を与えながら、共同的で創造的でアートな体験を楽しむ

をコンセプトに作られた未来の遊園地。



まず最初に体験したのは、自分で描いた絵を

スキャンすると大型スクリーンの海に泳ぎだすというもの。




c0309870_08465813.jpg



↑が息子が描いた作品。

とっても強そう!



c0309870_08471427.jpg




上の段が私の作品。

いい加減な塗り絵でお恥ずかしい(´艸`*)

本当は、クマノミのベースなんだけどちょっと面白くしてみた。

下は主人の作品。

眉毛があったり傷があったり

頬にタコがくっついている?!



息子の絵が一番シンプルでカッコイイ!

枠だけ書いてある魚に色を付けていくと、それぞれに

個性があって面白い。




c0309870_09502604.jpg

 


↑これをスキャンするとこうなります。

動きがリアルで、尾びれを振りながらそれなりのスピードで泳ぐので

なかなか写真に収めることが出来ませんでした。

なんとか撮れたのがこれです。

右側に虹色の魚が見えますが、私の絵じゃありません。

皆、考えることは同じなんですね(^_^メ)




他にも色々なテーマで楽しむことができました。

今、各県でイベントされているみたいですね。

是非 行かれてみては?(*'▽')




[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-08-08 09:54 | Comments(4)

南の島

c0309870_08555246.jpg



先月末、1週間ほど

南の島へ行って来ました。

今回の行き先は

『宮古島』



c0309870_08560018.jpg



台風の影響で予定が変更になり、一緒に行くはずだった飛行機に

私と息子だけ先に沖縄入り。

主人は仕事を終え、一旦 福岡空港へ。

その後、最終便で沖縄へ。

一時はどうなるかと思っていましたが

沖縄は風さえ強かったものの、雨も降らず

翌日の宮古島へは快晴の中

飛び立つ事がが出来ました。



c0309870_08560859.jpg



宮古島 上空。

海の青がとっても綺麗。



c0309870_13433036.jpg



今回の宿泊先は

『イムギャースイート』

6室しかない客室の全てにプライベートプールがつています。

そして

目の前のビーチまでは道路を挟んで直ぐ。



c0309870_13430479.jpg



今回は、海がメインだったので

水着のまま部屋まで歩いて帰れるのが、とても便利でした。


c0309870_09491274.jpg

(↑一部画像はお借りしています)






海では、シュノーケリング。

そして プール。

毎日、強い日差しを浴びて

息子の腕は真っ赤になってしまいました。

私は・・・と言えば。

ビキニ~!





の上に、黒の長袖フード付きラッシュガード。

下は黒のトレンカ。

その上に短パンを穿き・・・。

まるで

モジモジくんのような格好でのシュノーケリングでした。

それに

強力な日焼け止めを

しっかり塗ったお陰で、ほぼ日焼けナシでした。



もう

この歳で日焼けなんぞしたら、シミ・シワ etc。

大変です(´_ゝ`)






初めてのシュノーケリングでしたが、海の透明度が高く

波が穏やかな日は、水面から珊瑚の周りを泳ぐ魚達が見えました。

ただ

↑息子と2人で海に入った時に、向こうから

体をくねらせ水面を泳いで来る『ウミヘビ』には

ゾッとしました。

慌てて息子を抱え、海の中を走りました( *´艸`)

でも、初めてのシュノーケリングでウミヘビに遭遇するのは

ラッキーだったのかも?しれません(;´∀`)




c0309870_08570672.jpg




これは

『池間大橋』

グラスボートではこの橋の下をくぐり抜け黒潮の流れまで行きました。




c0309870_08561544.jpg



宮古島と言えば

『まもる君』

後は、見渡す限りのサトウキビ畑

ザワワ・・・ザワワ・・・ザワワ・・・



c0309870_08562839.jpg



日独の文化交流の拠点にもなっている

『ドイツ文化村』

宮古島には不思議な光景。



c0309870_08565151.jpg



沖縄の海で一番美しいと言われる宮古島



c0309870_08565724.jpg



白い砂浜とエメラルドグリーンの海




c0309870_08564319.jpg



オリジナルのスムージー専門店

『あおぞらパーラー』

マンゴーラッシー美味しかった~❤



c0309870_08563503.jpg



最後はやっぱり

 海。

真っ黒に日焼けした息子

大満足の旅となりました。









以上

宮古島の旅でした。


























  















[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-08-06 11:35 | Comments(2)

大分 九重の旅



夏休みに入り、もうすぐ1週間。

宿題の絵日記を書かせる為、ネタ作り^^;

初日は、プラネタリウムとドームシアター。

そして、土日は大分・九重へ。

ここでもまた、目的は自由研究のための蝶採集ですが 夜は温泉でゆっくり汗を流し

癒しの時間。



c0309870_00112915.jpg





前日からの雨で、お天気が心配でしたが

なんとか青空も見えて、清々しい九重を満喫。

気温も4~5℃違うと涼しくて、まるで北海道にでも来ているかのようでした。



c0309870_00120296.jpg


九重 ミルキーウェイ。

空の青と緑がとっても綺麗、まるで絵に描いたようです。

ここは、いつ来ても好きな場所❤





って、まだ 2回目?( *´艸`)



c0309870_00115157.jpg



途中、こんな怪しい植木を発見。

よくわからないけど不思議な光景。




c0309870_00114104.jpg



母と息子が歩くのは先端の展望台までの道。

思わずハングライダーで飛びたくなるような衝動を抑え...。

って、した事ありませんけどね( *´艸`)




帰りにホテルから、クワガタをお土産にもらい大喜びの息子。

どうせまた、私がお世話をしなきゃいけなくなるのだと残念な母。


いえ!もうしませんよ。

自分でしっかりお世話してもらいます。





そんなわけで

夏休み前半、飛ばし気味で過ごしております。

更に

週末からは再び

南の島へ・・・。( *´艸`)


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



夏休みは、時間があると思いきや

子供をおいて、趣味に没頭することも出来ず

なかなか進まないアクセサリー制作。




c0309870_00122502.jpg


そんな中、なんとか3点作ってみました。

耳の後ろからオーガンジーリボンが揺れるデザイン。

pinkとblueは、アメリカンビーズを。

黒いタイプは、アンティークビーズを使っています。

早く、納品しなくては(*´Д`)







最後に

先日、夕立の後

桜島に虹がみえました。




c0309870_00121471.jpg














[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-07-24 02:09 | Comments(0)

Mの訪問と『手足口病』

c0309870_23584347.jpg



おはようございます。

今日の鹿児島は、とってもいいお天気。

気になっていた台風11号は、西日本の太平洋側に接近中。

今回は、さほど影響はなさそうな予感。

四国方面の方、どうぞお気を付け下さい(´_ゝ`)




c0309870_23583395.jpg





さて、そんな中

昨日は、親友が遊びにきてくれました。

引っ越してから初めてのお客様。

朝からお掃除お掃除・・・。

お昼は、簡単メニューのワンプレートランチ。

お土産に、最近気になっていた『AIR PLANTS』

を頂きました。

とっても可愛い❤

ありがとう M。




c0309870_23585562.jpg




↑は、ベランダの隙間から見下ろした風景。

mikaさんどうですか?( *´艸`)


c0309870_23582127.jpg




3枚目は、バルコニーからの眺め。

錦江湾が一望できます。

とにかく風が強い場所なので、手前に置いたベンチは重量約40キロ。

私、1人分の重さがあります( *´艸`)


ん?


なにか?


( *´艸`)


毎朝5時に起き、天気のいい日は少しの時間

このベンチに座ってボーッとしています。

この先、20年後30年後も

こうして ボーッとできたらいいなぁなんて思いながら・・・。(´_ゝ`)

c0309870_23580708.jpg



息子に頼まれて、作った折り紙の動物達。

これ、セリア商品ですが

なかなか良かったです。

そんな息子

只今、『手足口病』で、学校お休み中。

足の裏から、手の平、手の甲、襟足、お尻・・・

熱はないのですが、痛々しくて。

今、全国的にも流行っているようですね。

これといった特効薬が無いだけに

自然治癒を待つしかないようです。

明日の修了式には行かせたいところですが・・・。

小さなお子様を持つお母様方

どうぞお気を付け下さいませ。

















[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-07-16 09:10 | Comments(8)

素敵な lunch❤

先日、ママ友と久し振りに lunch に行ってきました。

グルメ通りにある 

びすとろ はま亭

もう、5・6年前に一度行ったきり。

ご夫婦でされていて

アットホームでありながらも、お味は本格的。



c0309870_10044753.jpg






↑のデザインが綺麗なスープは桃の冷製スープでした。

メインは黒豚のオレンジ煮

これも柔らかくて、とても美味しかった。

感じのいい奥様と、腕の確かなご主人で

店内は、ほぼ予約で一杯。

次回は、ひとつ上のコースでいただこうかな❤




c0309870_10043809.jpg



そのママ友からプレゼントを頂きました。

引っ越し祝い❤

って言っても

まだ

ご招待もしていないのよね^^;

先に頂いちゃいました。

早急にお招きしたいと思います。



いつも ありがとう❤

しっかりしていて、頭の切れる素敵ママ。

これからも宜しくお願い致します。







[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-07-08 10:28 | Comments(0)

永遠のテーマ?

c0309870_09321311.jpg






こんにちは。

週末の土曜日

皆さん いかがお過ごしですか?

今日は、また 雨です(´_ゝ`)

ほんとに

どんだけ~!




さて、更新しようと思ったら画像が無くって

↑使いまわしですが・・・。






c0309870_16153048.jpg




BARGAIN始まりましたね。

ちょこっと覗いてきました。

戦利品は、また 後日。

↑のロングカーデ

今年の顔 GET しました。

こんな風に肩のないオールインワンに羽織ったら

大人お洒落~❤

とにもかくにも、早く梅雨が明けてくれないと

気持ちも どんより。





あっ

そうそう



また

例の物

始めました。



そう

例の物です。



あ~

物じゃないか( *´艸`)

コトだな。



まっ

聞かなくても

きっと

分かるでしょう?



夏が来るわけだし・・・。




永遠のテーマです(*´ω`*)









[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-07-04 16:39 | Comments(4)

どしゃ降りの雨の中・・・。

c0309870_09254838.jpg



おはようございます。

今日も雨ですね(´_ゝ`)



昨日、息子はどしゃ降りの雨の中 ずぶ濡れになって帰ってきました。

ランドセルに傘、手には水泳バックを待ってズルズルになりながら

歩いてきたようです。

傘をさしているはずなのに、帽子はびしょびしょ。

長靴の中は、水浸し。




すると 

息子『ほら。石 拾ってきたよ^^』

ん?

そんな余裕があったの? (;・∀・)

  


今朝になって

いつも一緒に帰って来る同じクラスのMちゃんママの話。

あんまり雨がひどかったので様子を見にバス停まで迎えに行くと・・・。



どしゃ降りの雨の中

お友達3人でワイワイ言いながら

小さな噴水の中を歩いていたらしい。

長靴すれすれの深さの中を じゃぶじゃぶ~。

そして息子は、傘を ひっくり返し~。

植え込みの中に虫がいないか 覗きこんでみたり~。

Mちゃん達は、傘を差したまま閉じたり開いたり パタパタ~。

ビルの上から落ちてくる雨粒の下に入って

傘に落ちる音を 聞いてみたり~。



はは~ん。

なるほどね^^;


大人なら、こんな雨の日は嫌だけれど

子供達にとっては楽しい帰り道なのね( *´艸`)



ふふふ❤




c0309870_09260921.jpg



そんな息子の最近の絵。

以前より線もはっきりして、細かい所をとらえて描くようになりました。




トトロもなかなか上手いじゃん。

(はい。親ばかです( *´艸`))




でも

ゴジラ

ゴヅラ?




紫陽花のアートフラワーの落ちた花弁を集めて

立体的な絵も描いていました。



ほんとうに絵を描くことが大好きな息子。




絵を描くことは

自分自身で創造し

手を使って形にし

考えたものを完成させる作業。



きっと 将来 この絵を描くと言う作業が役立つ時が来るのではないかと

思っている母なのでした^^


















[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-06-26 10:18 | Comments(6)

西米良村で蝶採集。

ほんとに

この雨はどれだけ降るのだろう(´_ゝ`)

毎日毎日

雨ばかり・・・。

だって 梅雨だもの

ね。



c0309870_11590800.jpg



先週の日曜日

宮崎の西米良まで蝶採集に行ってきました。

前日、双子キャンプ場でバンガローに泊まり

翌日8時に出発。

ずっと梅雨空が続いていた鹿児島ですが

週末の土日だけは晴れ間も見えるお天気で息子も興奮気味。

初めて自分専用の網を持たせてもらい

さぁ 採れ~!

走れ~!

顔を真っ赤にして走る走る(´▽`*)

随分と上達した腕前で30頭近く採れたんじゃないかな。

夏休みの自由研究に向け、標本作り。





でも





苦手なんだけどな

 (^_^メ)



c0309870_14350889.jpg



と言いながら

お母さんも網を持って走る走る!

採るだけなら

なんとか出来ます。



途中、野生の鹿も出てきたりして

楽しい週末になりました。






[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-06-25 12:37 | Comments(2)

前髪を切りすぎた?!( *´艸`)

c0309870_08542945.jpg






久し振りに、お菓子作ってみました。

沖縄銘菓『ちんすこう』

今頃ですが、 マイブームです。

前は、なんでこんな甘いだけのお菓子が人気なんだろうと

思っていたのですが。

以前、カルトナージュレッスンに行った際

先生が手作りの『ちんすこう』をお茶菓子に出してくれたのがきっかけで

好きになりました。

それも、こんなに簡単に手作り出来てしまうところが

いいのです❤

ほぼ 間違いのないお味に仕上がります。

先日買った、某メーカーのちんすこうより美味しいかも?( *´艸`)

ただ、ラードと砂糖をたっぷり使うのでカロリー的に

どうなのかと...(;´_ゝ`)





c0309870_08544591.jpg



昨日 また

ちまちまと片付けをしていたら

昔買った 前髪のエクステが出てきました。

TVを見ていた息子の前に

三戸なつめ風に取り付けて


『ま・え・が・み・を切りすぎた♪』
『ま・え・が・み・を切りすぎた♪』
『ま・え・が・み・は行方不明~~♪』


と歌って出ていったら

泣かれた。

『冗談よ~』とはずしたら

叩かれて

『前髪は、絶対 切らないで!』

と怒られた。



(´_ゝ`)



ふ~ん



そうよね。

アラフォーの『三戸なつめ』

ありえない





( *´艸`) 






c0309870_10072279.jpg





[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-06-19 10:09 | Comments(2)

少しずつ・・・。

少しずつ

片付いてきたような

きてないような・・・(´_ゝ`)

ほんとに引っ越しって大変。

でも、もう2ヶ月が経とうとしているのに。




結婚してから3度目。

初めはもっとテキパキ動いていたはず。

なんだか3度目ともなると、それなりに年齢も加算され

動きも鈍くなってきているみたい。

集中力も短くなって、こっちを片付けあっちを片付け^^;

結局、中途半端。

あ~参るわ~。



c0309870_12174131.jpg






だけど少しだけ

片付いたリビングボード。






c0309870_12175785.jpg





こんなにグラスはあるけれど

ほとんど、お酒は飲まない我が家。




さて

次はどこを片付けましょう。(´_ゝ`)








[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-06-17 12:27 | Comments(2)

雨雨雨☂...

c0309870_11102711.jpg
ほんとに

よく降る雨です(´_ゝ`)

こんな雨の日は、海も桜島も真っ白なモヤに包まれて何も見えません。

この雨のお陰で、桜島の灰は降ることはないのですが

最近の口永良部島に続く浅間山の噴火...。 調べれば調べるほど、怖くなってきます。

ですが

こんなに目の前に、桜島を望める場所に越してしまったのですから覚悟を決めるほかありません(´_ゝ`)

桜島から錦江湾を挟んで、約10キロ。

膨大な量の灰からは、逃げられないでしょうね(-_-;)





さて、先週末 久し振りにプチ旅行に行ってきました。

土日1泊だけでしたが少し気分もリフレッシュ❤

主人の出張先の大阪へ。




c0309870_10250601.jpg


今年に入ってから、ずっと忙しくGWもどこへも行けなかったので

息子は、とても喜んで『ワクワクする~ドキドキする~^^』と興奮気味。

このところ、あまり一緒に遊んであげられなかったので

今回は、しっかり息子に付き合うつもりで。

海遊館に行き、たこ焼きを食べ、観覧車に乗り

天保山にある『ふれあい動物園』で動物と遊びetc・・・。

息子も大満足の様子。

久し振りに楽しい1日でした。


















[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-06-16 12:37 | Comments(2)

怒涛の日々

こんばんは。

こんな時間に失礼します^^;



はぁ...。

怒涛のような日々から、やっと解放された気分です。

卒園式が終わり、入学式が終わり、小学校のPTAが終わり、後は幼稚園の総会が終われば

これで 終了!(*´▽`*)

でもないか。

引っ越しがあるんだった^^;



息子が通う小学校には、バスで30分ほどかけて通います。

初日から3日間は、付き添いをしてもいいとの事で私も息子と一緒にバスに乗りました。

大きめのランドセルと新品の制服に身を包み、少し不安げに座る息子。

その気持ちは親も同じです(´_ゝ`)

幼稚園のお迎えバスは9時だったので、2時間程早く家を出ることになり

私も5時過ぎには、起きるようになりました。

いよいよ、月曜からは一人で登校します。

ついこの間まで、甘えん坊な幼稚園生だったのに一人でバスに乗るなんて...。

出来るのでしょうか?

こうやって少しずつお兄ちゃんになっていくのですね(*´▽`*)

頑張れ!




そんな中、仲良しのBettyちゃんが帰省し、引っ越し先のマンションへ遊びに来てくれました。

と言ってもまだ引っ越していないので、家具だけが少し置かれた生活感のない部屋。

だからこそ今のうちに...( *´艸`)



c0309870_01231382.jpg


左上は、私の部屋。

和室だった所を洋間にリフォームしました。

キッチンもブルーでしたが、木目調に変更。

当初、フローリングも全部ダークブラウンに替えるつもりでしたが

私の部屋のみにし、明るい白木のままに。

おかげでダークな色の家具を置いても明るさを保つことが出来ました。

ここで、老後を過ごすのか~(*´ω`)

って、まだ 早いか。

でも、そんなことも考えながらのマイホーム探しでした。

お婆ちゃんになっても、ここからボーっと海を見ながら

のんびり過ごせたらいいな。





c0309870_01233750.jpg

Bettyちゃんからのおみや。

息子が学校に行ってる間の

おひとり様おやつに頂きます。

ありがと❤




[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-04-12 02:21 | Comments(8)

再び...。

10日振りの更新になってしまいました。

毎日、慌ただしく過ぎていきます。

しなければいけない事が同時進行で幾つかあって、『何からしよう?』と

思っているうちに1日が過ぎていくような、そんな毎日です。

そんな中、少し息抜きを...と思い ❝お花見❞ に行ってきました。

ここ数日、お天気も良く気温も平年を上回る暖かさで桜の蕾も一気に開花したようです。





c0309870_00330084.jpg



フェリーで桜島に渡り、大隅方面へ。

途中、旧道沿いに桜並木があって まだ 満開ではなかったものの

八重桜が綺麗に開いている場所があったので、そこでお弁当。

青空に淡いピンクの桜の花。

手作りのお弁当を食べながら

平凡ではあるけれど、こんな幸せな時間を過ごせる事に

心から感謝しなくてはと思うmariaです。




c0309870_00324850.jpg



今年に入ってから、既に319回もの爆発を繰り返している桜島。

噴煙の高さも、増しているような気がします。

最近では、地鳴りを感じると言う方もいて

このまま大噴火にならなければいいけれど(*´Д`)





c0309870_00332452.jpg



湯之平展望所から見た桜島。

雄大で男らしい。





そしてそして。

ついに、買いましたよ。

『i Robot Roomba』




c0309870_00323591.jpg



まだ 充電中で実際には動かしていないのですが

いい仕事をしてくれそうです( *´艸`)
























[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-03-31 01:49 | Comments(2)

涙の卒園式❤

皆様、ご無沙汰しております。

もぅ...忘れられているんじゃないかしら? ( *´艸`)

2週間ちょっと振りの更新になりました。

昨日、やっと息子の卒園式が終わりホッとしたところです。



c0309870_09180649.jpg


在園中の最後の仕事は、卒園式の目録贈呈。

涙涙の会長の祝辞の後、淡々と読み上げ最後の仕事を終えました。

↑は、子供達から保護者へのありがとう!のお花プレゼント。

泣かずにはいられない母でした(*´Д`)





さて、無事 行事も済んだところで

次は、マイホームネタ。

約1月程かけてリフォームが終了しました。






c0309870_09182220.jpg



これは、ダイニングのライト。

色々、悩んで選びました。

手頃な価格のわりに、スタイリッシュなデザイン。

この時はまだ、カーテンついていません・・・(;'∀')

今度のマンションは、15階なので桜島と海が一望できます。



c0309870_09183771.jpg



こちらは、和室を洋間にリフォームした私の部屋。

壁紙は2面をベージュの花柄にしてみました。

例のシャンデリアをつけて・・・

まだ、工事の途中( *´艸`)

今、アトリエ用の机を探しているところです。




c0309870_09184827.jpg



この間、言っていたMの店

美容室『Girly』に納品したアクセ。



c0309870_09185917.jpg



春らしいものをchoice。

入学式や引っ越しが落ち着いたら、制作に集中したいな❤














[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-03-20 10:29 | Comments(12)

気が付けば3月ですね。

こんにちは。

またまた、久々の更新になりました。

先月同様、もう 3月になってしまいましたね^^;

予想通り、あっという間の時の流れです。

そしてまた、風邪をひいています。花粉症と混ざっているのかな?

鼻水ずびずび 頭はボ~ッとしてます。


今月は、毎日のように予定が入っております。そして、卒園式も。

役員の最後の仕事は4月までありますが、とりあえずは卒園が終わればホッとしそうです。


c0309870_16253273.jpg



卒園式に着るパツパツなスーツを緩めるためのダイエットは・・・。

ん~ なんとかかんとか続いています。かな?

最近、息子が厳しく私の食事を制限してきます(*´Д`)

『僕がいいって言ったら食べていいよ』って。

夜は、ほぼサラダしか食べていないのに~。

そんなにママ太ってる???(;´∀`)

悲しいdesu.




c0309870_16254537.jpg


そんな息子の最近の絵。

自分で考えた

『へんけいまなろばっと』

だそうです。

足だけ人間みたい( *´艸`)



c0309870_16260185.jpg


先日、注文していたシャンデリアが届きました。

早速、つけてみました。

受け皿もライトのカバーも付けていませんが

なかなかいい感じです。

早く、新しい部屋に付けてみたいな❤

楽しみ。



[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-03-02 16:51 | Comments(4)

Mの店 と マンションのリノベーション

c0309870_16482327.jpg




久し振りに、Mの店

美容室『girly』

に納品するaccessory作りをしています。

最近のお気に入りは、ローズパーツを使ったビジュータイプ。

写真↑右下は、雫パールを組み込んだもの。

卒入学に向け、少し華やかな物を制作しています。





そして

来月の完成に向け、着々と進んでいるマンションのリノベーション。

私の部屋は、和室だった所を洋間に作り替えています。

床・壁紙・カーテン・家具・照明。

色々、悩んでやっと決めたところです。

因みに、照明は憧れていた『シャンデリア』

主人には、『暗いし、趣味が理解できないと』反対されていましたが(^_^メ)

押し通して、先日 ポチッ しました。

本来なら、アンティークがいいのでしょうけど

それはそれは高価なお値段になってしまうので

アンティーク風な感じで・・・。^^;




c0309870_16543640.jpg


あまり、キラキラしすぎるのはどうかと思ったので

少し控えめなタイプにしてみましたが、どうなんでしょうか?

まだ、手元に届いていないので少々不安もありますが

楽しみです。



今日は、また 息子の風邪が振り返したのか?

明け方から変な咳が出て息が苦しいと言うので

幼稚園はお休みさせました。

かなり具合が悪そうだったので心配しましたが



そうでもなかったようで・・・( ;∀;)



食欲もあるし、いつものように絵を描いて遊んでいます。

先ほど、少しお昼寝をさせたら更に元気が出てきました。

子供の体調ってコロコロ変わりますね^^;

明日は、幼稚園に行けそうです。

ホッ




そうそう

先週、宣言していたダイエットですが。

今のところ、なんとか挫折せずに続いております。

って、まだ 1週間ですが( *´艸`)


後4週間、いい結果が出るといいのですが・・・

頑張るぞ~!! 






[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-02-23 17:28 | Comments(4)

宣言します!

おはようございます。

昨日に引き続き

『あったかいんだから~♪』な鹿児島です。



さて、昨日の出来事ですが...。

以前から壊れていた、体重計を何とかしなくては!と言っていましたが

やっと昨日、購入してきました。


c0309870_16514834.jpg




コレです。

TANITAの体重計。

以前の物は無メーカーだったので、今回は壊れないようにと

少し奮発してTANITAに。



と・・・

ここまでは良かったのですが

『ただいま~』と主人が帰って来るなり

『あああ~~~~~』



何事かと思い玄関へ行くと

主人の手に何やらごついものが...。



『んんん?』



『その箱?体重計?』



それも同じTANITA(*‘∀‘)



何と言う事でしょう!



夫婦して同じ日に、それも同じTANITAの体重計を買ってくるなんて。




c0309870_09150221.jpg


それが  コレです^^;

実は、日曜に家電量販店で体重計を買おうと言っていたのですが

スケジュールの時間がなく買えなかったんです。

私の中では、早く買わないと体重増加が怖い...と

思っていたので、明日 買うぞ!と決めていました。

朝も体重計の話は出なかったので、まさか主人が買うとは...。(^_^メ)



なんとも


考えることは同じ?なのでしょうか





言うわけで


ここで


宣言致します。




Let’s



DIET!



もう~体重計が2台もあるんだから

しないわけにはいかないじゃん(;'∀')

とりあえずは、卒園式までの1ヶ月間 頑張ります!

って

いつまで続くかな~?

( *´艸`)




[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-02-17 09:45 | Comments(13)

週末は...。

こんにちは。

mariaです。

週末はいかがお過ごしでしたか?

風邪の方もなんとか回復し、週末は M と久々のランチに行ってきました。



c0309870_00251995.jpg



もう何度もお世話になっている『SUZAKI』です。

今回は、忘れずに写真に収めてきました。

相変わらず、女性のお客様に大人気のSUZAKI。

この日も、予約でいっぱいでした。

ヘルシーなお料理をたっぷり堪能し満腹・満足( *´艸`)



c0309870_12214531.jpg


土日は、息子の自転車の練習!

2日間で乗れるようになりました。

途中、飽きて噴水の虹を見てみたり...

思うようにならず、ふてくされて座り込んでみたり...

今は、楽しくてしょうがない様子。

行動範囲が広がるので、親としては心配が増えるのですが

自分の頃と比べると、散々転んで傷だらけでしたし

まして男の子ですから多少のケガは男の勲章?!と言うことで...。


(;´∀`)




c0309870_12215642.jpg



最後は、バレンタイン❤

今年も沢山 頂きました。

職場の皆様、有難うございました^^

右下は、Mからの友チョコ❤

今人気の mon cheri matsushitaの『チョコレンガ』

見た目と違い、さっぱりしていて

以外にもパクパク食べられると言うか

止まらないチョコケーキでした。

チョコが苦手なウチの男どももペロッと食べてました。

と、言うわけで チョコが苦手な男どもなので

毎年、大したチョコはあげてません。

なので今年は、一度作ってみたかったコレ。

あげました。



c0309870_00250162.jpg


一番最初の縁取りさえ終われば、後は早いのですが

その細かい事。

他にも幾つか作る予定でしたが2個で疲れはて、結局

ジバニャンとウィスパーのみ。

それもラインはガタガタ(*´Д`)

根気のいる作業でした。

でも、いつもビターチョコしか食べない息子ですが

喜んで食べてくれました。

味は・・・んん?

やっぱり買った方がずっと美味しいかも^^;








[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-02-16 12:57 | Comments(2)

新作accessory 委託店紹介

c0309870_16035546.jpg



ヒヤシンスが咲きました。

そして

風邪をひきました。

あんなに、用心していたのに引いてしまいました。

喉は痛いし、鼻水ポタポタ・・・。

3日が経ち、建国記念日の今日は午前中寝ていたので

だいぶ復活。

ヒヤシンスのいい香りが

微妙に香ってきます^^;




さて、先日 納品した委託店

『Ange』

『LE TORESOR CACHE』

がとっても素敵に紹介して下さっています

ありがとうございました。




※お問い合せ等ございましたらコメント欄から
ご連絡下さいませ^^








[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-02-11 16:35 | Comments(2)

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧