週末は...。

こんにちは。

mariaです。

週末はいかがお過ごしでしたか?

風邪の方もなんとか回復し、週末は M と久々のランチに行ってきました。



c0309870_00251995.jpg



もう何度もお世話になっている『SUZAKI』です。

今回は、忘れずに写真に収めてきました。

相変わらず、女性のお客様に大人気のSUZAKI。

この日も、予約でいっぱいでした。

ヘルシーなお料理をたっぷり堪能し満腹・満足( *´艸`)



c0309870_12214531.jpg


土日は、息子の自転車の練習!

2日間で乗れるようになりました。

途中、飽きて噴水の虹を見てみたり...

思うようにならず、ふてくされて座り込んでみたり...

今は、楽しくてしょうがない様子。

行動範囲が広がるので、親としては心配が増えるのですが

自分の頃と比べると、散々転んで傷だらけでしたし

まして男の子ですから多少のケガは男の勲章?!と言うことで...。


(;´∀`)




c0309870_12215642.jpg



最後は、バレンタイン❤

今年も沢山 頂きました。

職場の皆様、有難うございました^^

右下は、Mからの友チョコ❤

今人気の mon cheri matsushitaの『チョコレンガ』

見た目と違い、さっぱりしていて

以外にもパクパク食べられると言うか

止まらないチョコケーキでした。

チョコが苦手なウチの男どももペロッと食べてました。

と、言うわけで チョコが苦手な男どもなので

毎年、大したチョコはあげてません。

なので今年は、一度作ってみたかったコレ。

あげました。



c0309870_00250162.jpg


一番最初の縁取りさえ終われば、後は早いのですが

その細かい事。

他にも幾つか作る予定でしたが2個で疲れはて、結局

ジバニャンとウィスパーのみ。

それもラインはガタガタ(*´Д`)

根気のいる作業でした。

でも、いつもビターチョコしか食べない息子ですが

喜んで食べてくれました。

味は・・・んん?

やっぱり買った方がずっと美味しいかも^^;








[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-02-16 12:57 | Comments(2)

新作accessory 委託店紹介

c0309870_16035546.jpg



ヒヤシンスが咲きました。

そして

風邪をひきました。

あんなに、用心していたのに引いてしまいました。

喉は痛いし、鼻水ポタポタ・・・。

3日が経ち、建国記念日の今日は午前中寝ていたので

だいぶ復活。

ヒヤシンスのいい香りが

微妙に香ってきます^^;




さて、先日 納品した委託店

『Ange』

『LE TORESOR CACHE』

がとっても素敵に紹介して下さっています

ありがとうございました。




※お問い合せ等ございましたらコメント欄から
ご連絡下さいませ^^








[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-02-11 16:35 | Comments(2)

ヒヤシンスとお手紙

c0309870_07362249.jpg




おはようございます。

昨日、アップしたヒヤシンス。

たった1日で花が咲きました。

ほのかに香りもしてきて嬉しい




先週の日曜日、息子の自転車の補助輪を外して練習を始めました。

(私が息子の歳の頃、もう自転車には乗っていたけどなぁ^^;)

今日は、既に自転車に乗れているお友達のお宅にお呼ばれ。

近くの公園で練習するべく、車に積んで行きます。

久し振りのママ友も集まって楽しい時間が過ごせそう。

(*´▽`*)





c0309870_08042238.jpg





この間、息子がくれたお手紙

女の子が描いたようなキラキラした目。




c0309870_08045101.jpg




裏には、感謝の言葉。

ハートいっぱい。

あっ

『せ』の字が反対だ( *´艸`)




[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-02-07 08:27 | Comments(2)

ヒヤシンス

c0309870_09250395.jpg



オハヨウゴザイマス。


先日、蚤の市で買ってきた ヒヤシンスがニョキニョキ伸びてます。

嬉しい❤

早く咲くといいな。



c0309870_09251606.jpg


ちなみに

これ、水栽培のヒヤシンス。

やっと芽が出てきたけど 

伸びおそっ(*´ω`)

横の小さいのはアボカドの種

芽が出て伸びているのをネットで見つけて

試しにしてみました。

こちらは、ほぼ変化なし(--〆)

さて、仕事しなくちゃね^^;


 


[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-02-06 11:34 | Comments(0)

春の新作 accessory❤

おはようございます。

朝は、バタバタ忙しいのですが

少しの時間を利用して更新したいと思います。



新作 accessory



c0309870_00260620.jpg



春をイメージした大人可愛いピアス

この時期、卒業・入学を前に少しだけ華やかさをプラスしてみました。

耳の後ろから1粒パールが下がるデザインです。

お手持ちの通常キャッチに替えて頂く事も可能です。




c0309870_00261767.jpg


こちらは、前回 納品してご好評いただいたタイプの色違い。

少しだけデザインも変えています。

ポイントは、小さな小さなローズ



c0309870_00255603.jpg



お待たせしているので、早急に納品したいと思います。







[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-02-05 08:55 | Comments(6)

ベイマックス?!

こんばんは。

深夜に失礼致します。


昨日は、久し振りのお弁当の日でした。

今回は、何にしようかと思いながら...。







c0309870_00253369.jpg



じゃ~ん!


ベイマックス。

って言ってもまだ映画館に観に行ってません^^;

なのに なぜ?




実は、前日 こんなものを作っていました。





c0309870_00254607.jpg

じゃ~ん!

ベイマックス鍋


(周りの具を整えてから撮れば良かったわ
          なんだか 見た目きたないですね^^;)

これ、桜島大根なんです。




c0309870_01025673.jpg




先日、幼稚園の行事で『桜島大根堀り』があったので、お手伝いに行ってきました。

そして、直径30センチもある大きな桜島大根を

頂いてきました。

なるべく多く消費出来るようなお料理????

と思って、みぞれ鍋にしてみました。

初めてでしたが、さっぱりしてなかなか美味しかったです。

大根には、アミラーゼやジアスターゼなどの分解酵素が多く含まれていて

でんぷんの消化を促進して胃腸の負担を軽減してくれるそうで^^

他にも、カリウムが多く含まれている為むくみ防止や血液サラサラ効果もあるとの事。

いいこと尽くしの大根ですが・・・。まだ 半分以上残っています。

どなたか

他に美味しいメニューご存じありませんか?( *´艸`)








 





[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-02-05 01:12 | Comments(0)

アンティークショップ 陶夢

c0309870_15541273.jpg



皆様

ご無沙汰しております。

なんだかんだと落ち着かない毎日で、気付けば

もぅ  2月ですね^^;


新入学の準備だったり、引っ越しの準備だったり・・・

予想通り忙しい毎日を送っております。


春に向けてのアクセサリー作りも着々と進んでおりますが

何しろ 💤眠くて💤





さてさて

そんな中、昨日はたまたま通りかかったお店の

『蚤の市』

に行ってきました。



『陶夢』TOUMU さん。

1度行ってみたいと思っていたアンティークショップです。

店前の駐車場に沢山の家具や雑貨が並び

店内もとても素敵な空間でした。

↑は、色々な端切れのセットを3つ程購入してきました。

メーターにするとかなりのお値段がしそうな布達。

こちらは、カルトナージュに使おうと思っています。




それから、ヒヤシンスも買って来ました。



c0309870_17465409.jpg



去年から、水栽培していたヒヤシンスがなかなか

成長してくれなくて、今 やっと芽が出てきたところです。

早く、咲いたヒヤシンスを見てみたくて・・・。^^;





それでは、また

次の更新まで👋









    







[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-02-03 00:21 | Comments(2)

メンズライクな『niko and...』

c0309870_17401094.jpg



久々のファッションネタです。

↑これ『niko and...』

50%OFFでとってもお安くGetしました。

ネイビーはずっと合わせにくいと思っていましたが

最近は、選ぶことも増えてきました。

パンツもネイビー。



c0309870_17403317.jpg



今回のchoice。私にはちょっと珍しいタイプ。

ストライプのシャツにニットのカーティガン。

パンツはウール素材のサルエル風パンツ。




c0309870_17404762.jpg


股上長いですよ~^^;

ゆるゆるパンツ。楽チンなんですよね。

危険なパンツです( *´艸`)

でも

たまには、こんなメンズライクな感じもいいかな❤











[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-01-17 11:09 | Comments(6)

納品しました。

こんばんは。

mariaです。

前回更新から1週間。

1月もあっという間に過ぎていきそうな予感(;´∀`)



c0309870_23571894.jpg


今年、初納品です。

右下の春をイメージさせるピアス。

去年も作成したのですが今年は、一回り小さくしてみました。



c0309870_23573262.jpg

薩摩川内市にある

LE TRESOR CACHE さん → 

に納品しました。

そちらのブログでも紹介されています。

気になる方は、是非 お見せの方に遊びに行かれて下さいませ







c0309870_00170137.jpg


残すところ後2回のお弁当作り。

白くて簡単な『ウィスパー』

ちょっと頼りなげな感じですが・・・^^;

おかずは、いつものメニューで。



c0309870_00171592.jpg




[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-01-16 00:50 | Comments(5)

おひとり様Time

c0309870_06155075.jpg


いいお天気の昼下がり。

先ほど、2日目のエアロ『脂肪燃焼』に行ってきました。

昨日のエアロで体中筋肉痛の中

いい汗流してきました~。


さてさて

↑こちら、去年のXmasにお友達のBettyちゃんに

プレゼントした ムーミンの『ミー』

Bettyちゃん 『ミー』大好きなんです。

息子の為に、妖怪ウォッチシリーズでフェルトマスコットを

作っていたら『ミー』も作ったら可愛いかな?と

チクチクしてみました。




c0309870_06153930.jpg

ちょっとお洒落して

リボン🎀つけました。

いかかでしょう?(*´▽`*)



さて、今日は息子君。

 幼稚園お預かりにしたので

5時までおひとり様~❤

仕事しま~す。






[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-01-09 12:49 | Comments(5)

2015 息子画展

おはようございます。

mariaです。



息子を幼稚園に送り出し、午後からのエアロビの前に

サクサクと更新したいと思います。



c0309870_09521693.jpg


こちら、昨日の凧揚げ!

寒さのせいか空気が澄んでいて、青空にゲーラが羽ばたいていました。


c0309870_09515146.jpg


風が強くて、あっという間に高く揚がったゲーラ。


c0309870_09520601.jpg
桜島をバックに気持ちいい~!


c0309870_09522500.jpg
でも、超 寒かった~(´Д`)

耳がちぎれそうでした。







で、息子の後姿が登場したついでに

久し振りの

『息子画展』



c0309870_09524263.jpg

これは、迷路だそうです。

途中に色んな虫や動物がいるそうです。

なんでオウム?



c0309870_09531155.jpg



そして、ほぼ最近 多く登場するのが

もちろん『妖怪ウォッチ』


c0309870_09525998.jpg

で、たまには・・・



c0309870_09525016.jpg


ウルトラマン(o|o)



時には・・・



c0309870_09532047.jpg


日々変わっていく子供の絵を見るのは面白いです。

動物や虫を描く時でも、細かな所まで観察していて

こちらの方が気付かせられます。

私は、どちらかと言うと書くより作る事の方が好きでした。

頭の中で創造しながら出来上がっていく工程がたまらなく

幸せな時間でした。それは、大人になった今でも変わらないですね^^;








[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-01-08 10:28 | Comments(2)

冬休み最終日・・・

c0309870_11073172.jpg



おはようございます。

mariaです。

いよいよ明日から幼稚園も始まって今年も本格的に始動です。

私も、この成長した肉体?を酷使すべく

今年初エアロに行ってきます。

あ~体 重そう~~~(;´Д`)



さて、↑は年末に息子と凧揚げに行ったもの。

母から貰った、蝶の凧。

小さいので高くは飛ばせませんが

揚がってるときは妙な物体に見えます。

で、今日はお天気もいいので冬休み最後に

再び、息子の凧揚げに付き合ってきます。

今回は、『ゲーラ』?!

三角で目がついてる凧です。

私の小さい頃はとても流行っていたんだけれど・・・^^;

上手く揚がるといいな~。


[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-01-07 09:34 | Comments(4)

2015 始まりました。

c0309870_07490521.jpg


気が付けば、もう5日。

今年も宜しくお願い致します。


昨年末から、壊れている体重計のおかげで

再び成長してきたこの体、いったい何キロになっているのか

分からぬまま新年を迎え

今年もまた、年始から目標はダイエット!( *´艸`)

そろそろ、体重計を直してショックを受けなければなりません。

あ~何キロ成長したのかしら(*´Д`)  コワイ~



さて、今年は我が家にとって大事なイベントがあります。

春・・・お引っ越しします。

息子の入学や引っ越し等で今春は大忙しになりそうです^^;

念願の My home。

楽しみです🏠





[PR]
# by La-chouette-Maria | 2015-01-05 10:24 | Comments(10)

2014年 ありがとう❤

今年も残すところ あと 数時間となりました。

あっという間に流れた1年でしたが

それなりに充実していたのではないか・・・と思います。

blogを初めて2年目。

今年は、ここでの素敵な出会いで楽しみも増えました。

ありがとうございました。




c0309870_15400734.jpg



来年もより充実した日々が送れるよう、常に前向きに楽しいこと

を見つけていきたいと思います。

遊びに来てくださる皆様に感謝の気持ちを込めて

来年もどうぞよろしくお願い致します。


皆様にとって素敵な1年になりますように・・・。


                   maria


        





[PR]
# by La-chouette-Maria | 2014-12-31 23:04 | Comments(6)

今年も後わずか・・・。

前回の更新から早10日。

楽しみにしていたChristmasも終わり、慌しく過ぎていく12月。

今年も後わずか・・・。(;'∀')


皆様、素敵なChristmasを過ごされましたか?

幼稚園に入るまでは、パパが直接渡していたChristmasPresent🎁。

なぜか、ここ2年はサンタクロースが持ってきた事になっていています( *´艸`)

僕の家が分かるようにと、光るガラスのツリーをカーテンの向こう側に置いて

『めじるしね❤』と言う息子。

信じているのかしら?(*´▽`*)  可愛い・・・。

朝、目覚めて無事 手にしたプレゼント。

今年は『トッキュウレインボー』合体すると50㎝にもなるロボット!

もぅ・・・親ばか丸出しのパパです。

    


c0309870_10064359.jpg



こちらは、bettyちゃんからのPresent🎁

毎年、手作りのタディングを添えてくれていたのですが

今年は、手作り『サシェ❤』

いい香りにこのデザイン。

もう ツボ~!

アンティークレースやキノコの切手。

可愛いでしょ~。

ありがとう。bettyちゃん。

風邪。大丈夫かしら?(*´ω`)




c0309870_10065534.jpg


そしてそして。

Christmasをイメージしてつくってもらった花束は

主人から頂きました。

今年は、私からお揃いのキーケースをPresent🎁したんです。

丁度、今使っているのが壊れてしまって欲しいなあと思っていたので

主人にも。

そしたら、今年は色々忙しくて準備出来なかったのが気になったらしく

次の日、花束を持って帰ってきました。

その気持ちだけでも嬉しいのに・・・。

本当に、感謝感謝です(*´▽`*)



c0309870_10071027.jpg


最後は、久し振りのカルトナージュ。

久し振りと言っても、月1でレッスンには通っていて

作品が大きくなると1回では終わらないのです。

これは↑CDケースなのですが

制作に使うリボン等をしまおうかなと思っています。

次回は、円筒タイプのティッシュカバー。

コロンとして可愛いんです。

それでは、また。





大掃除もラストスパートですね。

後5日頑張りましょう!


(*'▽')∫












[PR]
# by La-chouette-Maria | 2014-12-26 10:59 | Comments(4)

FLYING TIGER でお買い物

こんにちは。

毎日、寒いですね。



昨日、東京から戻ってきました。

今回は、空港のホテルに宿泊し1日中お台場で過ごしました。

この時期は、どこもイルミネーションで華やかです。



c0309870_13534786.jpg


これはお台場。

左の奥に見えるのがレインボーブリッジでその奥には東京タワー🗼

写真は今一ですが、実際はと~っても綺麗でしたよ~^^

でも こんな写真撮るなんて、やっぱり田舎者でしょうか・・・( *´艸`)



c0309870_13533820.jpg


こちらは、空港。

久々、息子登場です。

主人と息子は『レゴランド』に行き、その後『仮面ライダー』の映画。

私は、約6時間も自由時間❤

嬉しいのだけれど、さすがに3時間で足も腰も痛くなりgive up!

独身の頃のようなpowerはないですね^^;

そんな中、お買い物しましたよ~。

歩き回ったわりには、結局 自分の服は1つも買わず・・・。




c0309870_13503322.jpg


GAPでバーゲンだったので、半額でGet!



c0309870_13504438.jpg



それから、こちらは


FLYING TIGER
COPENHAGEN



と~っても可愛い雑貨が沢山あって目移り^^

これがお値段がお手頃で色々買ってしまいました。

チョコのメモ帳やメタリックの色鉛筆。

ねんどセットetc・・・。


そしてそして



c0309870_13502220.jpg

キッズ用傘☂

これが、もう と~てもたまらなく可愛くって❤

息子には、右上の恐竜の傘を買ってきたのですが

左のお姫様の傘が可愛くて、娘はいないのに

買おうかどうしようかずっと迷ってました( *´艸`)

結局、買わずに帰ってきたのですが

やっぱり可愛い~。

なんと 500円だったんです。

お安いでしょ❤





c0309870_13501173.jpg

あっそれから  これも。





と言うわけで一日東京ツアー終了です。

そういえば、ホテルの窓から富士山が見えました。



c0309870_13535698.jpg


とても綺麗でした。

画像はアップにしたのでぼんやりしてますが・・・


それでは また。



[PR]
# by La-chouette-Maria | 2014-12-16 14:51 | Comments(6)

新作

c0309870_10423126.jpg



週末から、寒さが厳しくなりそうですね。

ちょっぴりご無沙汰しておりました。

maria です。




今週は大事な予定が2件入っておりまして

ちょっとピリピリしていましたが

どちらも無事終わってホッとしているところです。

気が抜けたせいか、少し喉の痛みを感じ

用心して早目に薬を飲んだのですが

効きすぎたのか合わなかったのか・・・。

昨日は、眠気とだるさで9時には眠りについていました。💤

ゆっくり睡眠をとったせいか今朝は復活したようですが

念の為、葛根湯とPA(総合感冒薬)を飲んでおきました。

こんなイベント多しの大事な時期に風邪をひいている場合じゃ

ありません。 『気合いだ~~~~!』 で治します( *´艸`)
 




c0309870_10425587.jpg



さて、こちらは

少し前に制作していたものです。

下の2点はピアスですが↑は、イヤリングとイヤーカフスです。

Xmas🎄seasonなので、ちょと華やかにしてみました。

↑の左のカフス。

シンプルなお洋服に

片耳だけにつけるとお洒落です。


では、明日より

また

東京に行ってきます。

👋


[PR]
# by La-chouette-Maria | 2014-12-12 11:02 | Comments(10)

寒波到来!

c0309870_11170684.jpg




こんにちは。

mariaです。

暖かかった鹿児島も強い寒気の影響で

やっと冬を迎えました。



c0309870_11145743.jpg


こちら、今日の桜島。

雲の隙間から、薄っすらと雪化粧が見えます。

昨日、慌ててファンヒーターの準備をしました。

それまでは、エアコンで対応していたのですが

さすがに足元が冷えてくるのでファンヒーターに。



c0309870_11143950.jpg


そして、うちのマンションもChristmas仕様に変身!

毎年、オーナーさんが飾り付けてくれます。

小さいお子さんも多いので、フロアが華やかになって

気持ちも温かくなります(*´▽`*)

今年は、ツリーの下にジバニャンがいました。( *´艸`)
 






最初の画像は、我が家のツリー🎄

去年はお友達を呼んでパーティーをしたので

主人に頑張ってもらいイルミネーションと大きいツリーも

出したのですが、今年は何かと忙しく

息子には↑のような小さいツリーで我慢してもらいました。

その代り、昨日慌てて買いに行った

『アドベントカレンダー』



c0309870_11144814.jpg


もう、5日も過ぎていますが

息子も喜んでくれたようです^^;





さて・・・

Xmas Present🎁 どうしましょう?


( *´艸`)









[PR]
# by La-chouette-Maria | 2014-12-06 11:42 | Comments(4)

10年後の貴方は?

c0309870_10280352.jpg



こんにちは。

やっぱり眠い💤 mariaです。


ここ2日、お友達とランチに行ってきました。

1日は、親友Mと。もう1日はママ友と。

Mは最近習い始めた絵画にはまっていて画を描く楽しさを

話してくれました。

ママ友さんは、私より年下なのにとってもしっかりしていて

頭も切れる素敵ママ。

実は、お酒が強くて週一でご主人とワインを空けている話は

意外でした。

こんな二人を見ていて、アラフォーな私達まだまだ

これから・・・って思いました。

個人的には40代の今、人生で一番充実した日々を送れているんじゃないかな?('∀')





そう言えば、この間の『子育てコーチング』講習の中で

❝ 貴方の10年後はどんな風になっていたいですか?❞

と言う質問を相手に話す機会があったのですが

私『家族皆が元気で、今のまま平和に暮らしていられたらそれでいいかな』

って言ったんです。

相手『今が幸せなんですね』って言われました。

自分の10年後なんて考えたこともなかったので

改めてそうなんだ・・・って。(*´▽`*)






皆様の10年後どんな自分がいますか?






                                                                                                                                                                                                          


[PR]
# by La-chouette-Maria | 2014-12-04 13:16 | Comments(4)

早いもので・・・。

c0309870_09571698.jpg





今年も残すところ後1ヶ月となりました。

ここ、鹿児島は暖冬なのでしょうか?

いまだに、コートを着ることがありません。

車での移動が多いせいか薄着のまま出掛けて、寒い時は

ショールを羽織るくらいで十分に対応できます。

去年は確か…桜島に雪が積もってなかったっけ^^;  

やっぱり冬だし、もう少し寒くなってくれないと雰囲気出ないなぁ・・・。






~~~~眠い~~~~

最近、じっとしてると ほぼ 寝てます(-_-)zzz

PCに5分向かってると座ったまま、寝ちゃう。

スマホで、blog見てると5分で寝てる・・・。

いったい、この睡魔なんなんだ。

だから、なんにも出来やしない(--〆)

もちろん、アクセ作りでじっと集中してると目が閉じてきちゃう。

困ってます(*´Д`)

ほら また  眠くなってきた・・・・。zzz




皆様、眠くないですか?  (´・ω・`)



[PR]
# by La-chouette-Maria | 2014-12-01 10:30 | Comments(6)

気付けば・・・。



25日でblogを始めて1年。

結婚してから日記を付けることも無くなり、

アラフォーを迎え 記憶力も曖昧になった今(;´∀`)

こうして備忘録として残せておけて良かったな・・・と。

当初は、アクセサリー製作をメインにアップする予定でしたが

振り返ると、日々の他愛もない出来事ばかりが綴られていて

ちょっと恥ずかしい・・・( *´艸`)

ですが・・・。

まぁ きっと 今後もこの様な形で更新していくと思いますので

ご訪問して下さる皆様 どうぞ 宜しくお願い致します。


c0309870_10515373.jpg
では  また   (*´▽`*)


[PR]
# by La-chouette-Maria | 2014-11-27 11:08 | Comments(6)

委託SHOP『Le Tresor Cache』

皆様、3連休はいかがお過ごしですか?

我が家は、主人が出張&仕事なもので息子と2人ゆっくりしております。

連休初日の昨日は、お天気も良く家でじっとしているのもあれなので

ふと思い立ち、川内までドライブに行くことにしました。

そうなんです。

NEW 委託SHOPの 『 Le Tresor Cache 』 さんの所へ遊びに行ってきました。

            

c0309870_10563068.jpg



川内には、以前仕事で通ったこともありましたが

もう10年以上も前の話です。

ナビを頼りに、高速に乗って1時間程で到着。

住宅街の一角でしたが、直ぐにわかりました。

黄色い壁のとても素敵なお宅。

そしてそのまたお店も、と~っても可愛くて・・・

更に店内もいい香りに包まれた、癒しの空間でした。



c0309870_10565047.jpg



天井から下がる幾つものシャンデリアやライト。

作家様の素敵なリースやアクセサリーや洋服。

Christmas用のディスプレイetc・・・

目移りするものばかり(*´▽`*)

奥には、陽の入るテラスもあり

私のお気に入りの場所になりました。

(勝手にお気に入りにしてしまいましたが・・・( *´艸`))



c0309870_11322218.jpg



目移りした中で、こちらを頂いてきました。

シカのオブジェとジュエリーライト。

そして、『 Le Tresor Cache 』さんからは

息子にお菓子のプレゼントやお土産まで頂きました。

ほんとに、オーナーのYさんは

優しい雰囲気の可愛いらしい方で、初めてお会いしたのですが

ホッと癒されるところがありました。

退屈そうにしている息子に、オモチャを出してくれたりと

突然、伺ったのに本当に有難うございました。

また、新作 納品させて頂きますね

今後とも宜しくお願い致します。




~La chouette~

















[PR]
# by La-chouette-Maria | 2014-11-23 12:33 | Comments(10)

2014 カゴンマルシェ

c0309870_11030121.jpg



先週土曜日に開催された

『カゴンマルシェ』

去年は、『VIOLA』としてミニチュア作家のママ友さんと

出店しましたが、今年は何かと忙しい為

断念しました。

ですが

 今回は、NEW 委託SHOPの

『LE TRESOR CACHE』さんが

出店するとのことで遊びに行って来ました。




c0309870_11025446.jpg


こちらは、paper作家の『Mizuha』さん。

繊細な手作業で切り抜かれた横顔。

本物のチークや口紅で薄っすらとお化粧しています。

可愛い2人を連れてきました(*´▽`*)

沢山の作家さん達の作品を見て、とっても勉強になりました。

また、制作に励みたいと思います❤





 



[PR]
# by La-chouette-Maria | 2014-11-17 12:05 | Comments(6)

カルトナージュとLEGO



c0309870_22123066.jpg





こんばんは。

落ち着いてきたとはいえ、この時期の年長さんは

色々と忙しい。そこに役員の仕事もプラスして・・・。

この間は『教育講演会』にも出席し、明日は卒業文集の

原稿準備。(;´∀`)




ほんとに・・・もぅ!



まぁ もう少しの辛抱です。

お母さんは頑張ります(*‘∀‘)



c0309870_22122551.jpg




そんな中、カルトナージュも続いていますよ^^

やっぱり好きな事は止められませんね。

睡眠時間を削ってまでも、作る事は楽しい❤

次は何を作ろうかな。





c0309870_09410674.jpg

おまけ。

息子のマイブーム。

『LEGO』

少し前までは、ブロックが小さすぎて一人では作ることが出来ませんでした。

最近は、3階立てのお城のような建物を作ってみたり。

ブロックは、右脳を鍛えるのにとても良いみたいですね。

作る事が好きなのは母親ゆずりかな^^;





 





 

[PR]
# by La-chouette-Maria | 2014-11-14 00:03 | Comments(4)

新作&Beauty Press

先月末から忙しくしていましたが、ここ2・3日落ち着いてきました。

まだまだ、大事なイベントは終わっていませんが、とりあえず

あまり慌てずペースを整えていこうと思います。

気持ちに余裕が出来たところで、新作です❤




c0309870_09404345.jpg




個人的には、左上の三角パーツに淡水パールをつけた感じが好みです。

シンプルかつ存在感のあるピアス。




c0309870_10062173.jpg


こちらの左側も好きかな~❤^^



c0309870_10165731.jpg



こちらは余談。

ほぼ毎月、購入している『GLOW』❤

その、最終ページに登場する40代のファッションブロガー

『平松昭子』さん
(なんと同じ歳でした)

ふふ❤『昭子』と言う名が私と同じ昭和な感じ( *´艸`)

このページ毎月楽しみにしています。

何よりスタイル抜群でとってもお洒落!

この歳でこのプロポーション・・・素晴らし。

しかも、上方舞・吉村流の名取りでもありお教室も開いています。

なので着物コーデも多いんです。👘

ん~やっぱり 素敵だわ。






[PR]
# by La-chouette-Maria | 2014-11-11 10:47 | Comments(8)

NEW 委託店  Le tresor cache❤

こんにちは。

今週は園の役員の仕事でバタバタしておりましたが

昨日の保護者会イベントも無事終わり、少しホッとしております。

そんな中、制作の方も頑張りましたよ。(*‘∀‘)

先日、お伝えしていた嬉しいお話ですが・・・。



c0309870_09404829.jpg



実は、また この度ご縁あって新しく委託する事になりました。

薩摩川内市にある 『Le tresor cache』 さんです

フレンチアンティークを中心に、沢山の作家様のアクセサリーを取り扱っています。

http://shoptresor.exblog.jp

とっても素敵なお店なので

是非 お近くにお越しの際はお立ち寄り下さいね






c0309870_09405484.jpg




そんな 『Le tresor cache』 

ル トレゾール カシェ では



『冬のはじまりアクセサリー展』を開催しております。

11月5日(水)〜11月14日(金)

Le tresor cache店内にて 

11:30~18:00




blogで拝見しただけでも、素敵なアクセサリーが沢山 

集まってきています。

お好みのアクセサリーがきっと見つかると思いますよ(*´▽`*)




c0309870_09404130.jpg



La chouetteも ↑ の中から何点か

納品しております。

新作から定番人気商品まで❤




そして

もう一つの委託SHOP 『Ange』アンジュさんでは

イベント出店予定です。



cocokura marche(ココクラマルシェ)

日時:2014年11月9日(日)

10:00~16:00

場所:高城石山観音池公園



2周年のアニバーサリーのお品もご用意しているとの事。

楽しみですね

大人気のイベントですので是非 遊びにいらして下さい。





これからも

もっともっと素敵なアクセサリーを作っていきたいと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

~La chouette~










[PR]
# by La-chouette-Maria | 2014-11-07 10:41 | Comments(8)

紅葉狩り

c0309870_09343084.jpg





やらなきゃいけない事は、山ほどあるのだけれど・・・。

ありすぎてパンクしそうなので

息抜きしてきました。




c0309870_09341828.jpg






紅葉狩り~。


まずは、えびのにある『コカコーラ』の工場見学へ。





c0309870_09344606.jpg





広い敷地にはコスモスが植えてあり

家族連れも多く来ていました。






c0309870_09343940.jpg




その後

高千穂峰へ。

現在、硫黄山周辺で火山活動が強まっているらしく

通行止めの場所もありましたが

紅葉を見ることが出来ました。





さあ!

今日から また 忙しくなります。

頑張らなくては!( `ー´)ノ






c0309870_09342505.jpg

[PR]
# by La-chouette-Maria | 2014-11-04 10:33 | Comments(5)

戦利品とPresent🎁

今日から11月。

今年もあと2ヶ月となりました。

早いものです。



さて、こちら 先日の骨董市での戦利品❤



c0309870_12043735.jpg


『キャンドルスタンド』

そして、綺麗な薔薇のキャンドルはbettyちゃんからのPresent。



c0309870_12044307.jpg


人気の作家さんのものですが、これ 欲しかったんです❤

嬉しい~(*´▽`*)

パッケージから可愛くて、開けるのがもったいないほど。

キャンドルも繊細で、とても火を灯そうなんて気にはなれません。

少しずつ集めていきたいな❤

ありがとう。bettyちゃん。



c0309870_12042977.jpg

昨日、アミュで開催されていた『ハロウィンマルシェ』

で、Getしてきました。

『ヒヤシンス』

昨年、素敵なブロガーさんの所では、このヒヤシンスが綺麗に咲いているのを

アップされていました。

私も、来年を楽しみに育ててみたいと思います。


c0309870_12053339.jpg


こちらは、先日 bettyちゃんにPresentしたピアス。

耳たぶの後ろで双葉が揺れる優しいピアス❤




c0309870_12042408.jpg


昨日、出掛けた時につけたネックレス。

胸元が寂しいなと思い、サクサク作ってつけてみました。

6ミリコットンパールを5つ繋げて。







今月は、委託している Ange さんのイベント出店があります。

cocokura marche (ココクラマルシェ)

日時:2014年11月9日(日) 10:00~16:00

場所:高城石山観音池公園

この日は、写真教室やたき火でバームクーヘンetc・・・

楽しいイベントが盛りだくさん!

La chouette の作品もお店に並びます。

お時間ある方は是非 遊びに行かれてみて下さいね❤





それから・・・。

近々、嬉しいお知らせが出来るかも?(*´▽`*)

その為に、制作 頑張らなくちゃ!





[PR]
# by La-chouette-Maria | 2014-11-01 12:58 | Comments(2)

結婚7年目 東京弾丸ツアー❤

こんばんは。

mariaです。

1週間振りの更新になります。

タイトルにもありますように、考えてみれば21日は7年目の結婚記念日❤でした。

だから・・・と言うわけではないのですが、東京弾丸ツアー第2弾 行ってまいりました^^;



c0309870_12240661.jpg


初日は、息子の遠足だったのでお弁当を作り

お昼ごはんを食べ終わる頃に迎えに行き、その足で空港へ。

いつもながら、ハードなスケジュールの旅でございます。

以前から、主人が一度泊まってみたい!と申しておりました

『椿山荘』へ。


初日、2日目ともにお天気が悪く日本庭園を歩くことは出来ませんでしたが

ヨーロッパ風の内装と日本美術、おもてなしのサービスで

ゆっくりと滞在することが出来ました。



c0309870_13100263.jpg


2日目は、楽しみにしていた劇団四季の『リトルマーメイド』。

↑は、セバスチャンの見せ場『アンダーザシー』


c0309870_13101166.jpg
(画像はお借りしています)


8本の足1本1本に動かすキャストが付いているアースラー。

その動きのリアルさにびっくり。

ワイヤーで吊られ海を泳いでるかのようなアリエル。

笑いあり感動ありの素敵な舞台でした。




c0309870_12205786.jpg





さて、3日目。



c0309870_12432664.jpg



いいお天気に恵まれ、朝から出かけた先は『あらかわ遊園』。

都内唯一の公営の遊園地。乗り物以外にも動物広場などで楽しむことができます。

そういえば釣堀もありました。未就学児は無料。大人でも入園料は200円。

ここ、結構 穴場です( *´艸`)



そして、午後からはまた移動。

次は舞浜の『ホテル オークラ東京ベイ』



c0309870_12241286.jpg


舞浜と言えば、ディズニーランド!

早速、エレクトリカルパレードへ。



c0309870_12420009.jpg


もうすぐハロウィンと言うこともあり、仮装している人が多くいました。

アナやエルザ、プーさんにスパイダーマンetc・・・。

翌日は、朝8時過ぎには到着したのですが

既に沢山のひと・ひと・ひと。

ガイドを頼もうと思ったのですが既に売り切れ!

急いでバズ・ライトイヤーのファストパスを取りに行き、140分待ちの 

モンスターズインクにパパが並び

私は息子を連れて幼児向けのアトラクションで25分待ちに並び

更に30分待ちに並び、終わった頃に再び140分待ちの

パパの元で、モンスターズインクをこなし

ファストパスでバズライト・・・。(;'∀')

ひや~遊びに来ただけなのに、なんでこんなにハードなの~。





c0309870_12211670.jpg



朝から歩いて歩いて、どっぷり疲れた1日。


ですが・・・ここで また 移動!



c0309870_12210776.jpg



東京・品川・お台場まで約10分

『ホテル インターコンチネンタル東京ベイ』

ちょっと大人なホテル。

スタッフのサービス・お食事はもちろんの事、部屋の窓から見える夜景が最高!でした。



c0309870_12204572.jpg


まさに、眠らない街 東京。って感じ( *´艸`)



c0309870_12361068.jpg




そして、迎えた最終日の予定は・・・。



c0309870_12362026.jpg



東京国際フォーラムで行われていた『骨董市』

息子を主人に預け、ここで ある人と待ち合わせ❤

えっ? 昼顔?

ふふふ❤

んなわけないです( *´艸`)

bettyちゃんです。

前回の一人東京弾丸ツアー以来。

初めての『骨董市』で1時間ほどブラブラしランチでもと

思ったのですが、どこも一杯で 仕方なく マックで^^;

折角、ここまで来たのに マックなんて~(;_;)

慌しくお喋りし2時間ほどで別れ

空港に向かったのでした。

そんなわけで、4泊5日の東京弾丸ツアーの旅は終わりです。

長々とお付き合い下さり有難うございました。




bettyちゃん 次はゆっくり食事しようね❤









[PR]
# by La-chouette-Maria | 2014-10-28 01:08 | Comments(18)

運動会と儚い命❤

先日の日曜日

台風で延期になっていた幼稚園の運動会が開催されました。

この日は、とってもいいお天気で運動会日和。



c0309870_00302426.jpg


まず、年長の鼓隊演奏から始まりました。

小さい体で、一生懸命 演奏する姿に感動!

リレーでは、まだ競争心がないのかカーブで譲ってしまい

微妙な4位 ^^; 

親子競技、祖父母お遊戯などなど・・・。

幼稚園最後の運動会を満喫する事が出来ました。

帰って来ると疲れがどっと出て8時には眠りの中へ・・・。

お母さん達は朝早くから起きて、お弁当作りが大変なんですよね。

私はまだ 4時半起きでしたが、他のママ友さんは夜中の2時?!だったとか。

お疲れ様でした(*´▽`*)







さて、そんな週末の土曜日

主人がある物を拾ってきました。



c0309870_16492752.jpg


いえ!

保護してきました。

なんと『カワセミ』です。

職場のガラス窓に激突して、倒れていたところを

助けてあげたそう。

暫く、そばに置いていたのですがじっとしたまま

飛び立つこともなくよく見ると羽の付け根に傷が・・・。

手のひらにちょこんと座る姿があまりにも可愛くて

そこにそのまま置き去りにすることが出来ず

保護してきたとのこと。

始めは、ちょっと驚きましたが

その美しい色と、愛らしい姿が可愛くて❤

早速、買ってきた鳥かごを組み立て準備。


c0309870_16494557.jpg


さすがに初日は、えさを食べることもなく

ジッとしたまま音のする方を用心深く見ているだけでしたが

2日目になると少し慣れてきて、主人が買ってきた メダカちゃん をエサ入れの中に泳がせると

くちばしで透けて見えるケースの外からコツンコツンとつつき出し

暫くしてようやく、水の中からメダカをくちばして捉えてパクッ!

あっと言う間に、ひと飲み^^;

メダカちゃんには申し訳ないですが、仕方ない。

これで 元気になれば もといた場所に放す事が出来ると思っていましたが

やはり、羽の付け根の傷のせいで綺麗に羽をたたむことができません。

多分、飛ぶことも無理かもしれません。

もちろん このまま買うことは鳥獣保護法で禁止されているので

月曜には連絡をする予定でした。

そして、朝 鳥かごの掃除を終え 新しいメダカちゃんを

入れるとあっという間にペロリ。



c0309870_01472145.jpg



午前中の用事を済ませ地域の窓口に連絡しました。

提携している幾つかの動物病院を紹介して頂き、後は先生に

見てもらえば大丈夫^^ と思い

籠の中のカワセミちゃんを見ていると、どうも眠そうな感じ。

枝につかまりながら目を閉じフラフラしています。

どうしたのかな?と目を離した次の瞬間

バタバタッと音がし、下に落ちそのまま動かなくなってしまいました。


えっ(;_;)



元気に餌を食べていると思ったのですが

やはり窓に当たった衝撃は強かったようです。



天国へ行ってしまいました(;_;)



たった2日でしたが、多分 あのまま 外に置いていたら

他の小動物に食べられていたことを考えると

まだ 幸せだったかな?と・・・。


儚い命でした。

安らかに・・・カワセミちゃん(;_;)






[PR]
# by La-chouette-Maria | 2014-10-21 02:06 | Comments(8)

handmadeと日々の出来事を綴っています。


by maria
プロフィールを見る
画像一覧